質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いらないレジェンド

ふとパック引いたらこれが当たりました。ヴァンプ以外のカードはだいたい砕いているのですが、WLD初期に愛用していただけに少し惜しいです。持っていてもネクロカード0なのですがとっておいた方がいいですか?このカードに未来はありますか?

これまでの回答一覧 (9)

今すぐ作りたいカードがあるなら砕けばいいけど
思い入れがあるのなら観賞用にとっておけば?

たみ Lv79

レジェに限らず、他のクラスのカード砕くこと自体がもったいないです。ミッションは消化しずらくなるし。

とくにこの掲示板見てるんなら、「ヴァンプってゴミだよね」みたいなクラス煽りの質問/回答とか「ヴァンプの◯◯ナーフしろ」みたいな書き込み見るたびにイライラする原因になるので、他クラスのカードは砕かない方がいいです。

(例えば、このサイトでナーフ案系のスレで異常に賛成/反対する人がいますが、そのうち多くの人が、ランクマで1つのクラスばっかりで勝利してる画像のっけてたりします。全クラス使ってたら、どうせエーテルになるしナーフされてもされなくてもどっちでも良いやって思えるのに、1~3つのクラスしか使ってないと、他のクラスがちょっと強いだけで気に食わなかったり、逆に自分のクラスのナーフスレが立つと相手に暴言を吐いてしまったりしてしまいます。)



普通に良カードだろ災厄さん、ネフで使ってると序盤から攻撃にも出れる分少し刺して置くと強いぞ。セレスとは方向が違うのも○

確実にナーフされるので今砕くのはもったいないです!!!

白彗 Lv59

現在進行形で役に立つカードです( 'ω')
ネクロマンス&ラストワードはクセがある訳でもなくどのデッキにも入りうるマイルドな性能なので、雑に組み込んでもそこそこの仕事をこなしてくれます。今後も十分に使えるカードです。
今砕く明確な理由が無いのならば、砕かない方が良いと思いますよ( 'ω')

バカみたいに強い。
構築にネクロマンス系入れにくくなるけど、毎ターン4点飛ばしたりできる。12点を1人で出してくれるぞ。
と言うのも、このカード舐めてる人が多過ぎて良く場に残るんだわ。進化権切れば4点出るんだからほっといて良いはずないんだがな

退会したユーザー

旧来のランプドラが流行ればワンチャンある。

けど、、2500エーテルとして運用する方が無難かな。。

今すぐ必要なものがないなら砕かない方がいいと思います。
カードのままとっておくことは所謂銀行にお金を預けておくのと同じです。
手元にお金があるとついつい使いたくなるのと同じようにエーテルもあるとついつい何となくでカードを作って無駄使いしがちになります。
必要なときだけ切り崩して使いましょう。

未来についてはちょっとわかんないっす

エーテル不足で今作りたいデッキとかあるならやむなしって感じですかね。

そうでなければ今後追加カードですごいシナジーを生んだデッキとか生まれる可能性もあるのでなるべくレジェンドは取っておいて損はないです。


あとスカルフェインは引いたら迷わず砕いて大丈夫です。

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    フェイン「同じドクロなのにどうしてこんなに差が……」

  • きのこ Lv.98

    聞かれてもないのに名前を出される恥辱…

  • すずめ Lv.102

    スカルフェインはコストを7下げればスタッツが+4/4されてネクロカードになれる強カードぞ

  • うるきむ Lv.19

    スカルフェインさん強化来たらお詫びの気持ちで5枚ほど生成させて欲しい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×