シャドバやってる時、一気にテンションが下がる出来事
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバやってる時、一気にテンションが下がる出来事

大量展開してウキウキの時に変異の雷撃使われる
次ターンリーサル取れるぞってウキウキの時に超越使われる
バハ使われる

皆さんはどうです?

これまでの回答一覧 (45)

NAO*key! Lv500

アグロの猛攻凌いでさぁこれからだって言うのに速攻リタイアされること。
やるだけやってすぐ諦めるから本当アグロ大嫌い

他12件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    前座の段階で耐えきれないデッキだったと思って諦めるしか無いですね…

  • ○○○ Lv.48

    即リタ、トップ解決、切断… アグロに耐える為に回復や守護多くしたら遅延よばわり そら嫌われるわ

  • たいやき Lv.51

    やりました!やったんですよ!轢き殺されては自己責任と言われ、蔑まれ!今もこうして遅延と言われ続けてる!これ以上何をどうしろって言うんですか!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直クラキ相手にしてる方がまだ楽しかった、あっちの方が理不尽な性能では合ったけど、ちゃんと勝負できていた。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ランクマなら仕方ないけどフリマだとほんとつまらない

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    基本的にリタイヤされて嫌、というのはよくわからない。手札が尽きて戦闘放棄にまでなった相手をいたぶる趣味はない。自分的にはアグロデッキのサレンダーは最高の勝ちだな。逆に言えば手札が残ってるのにサレンダーされるのはなんだかなと思うが(カエル一枚除去されたらサレンダーとか)

  • cario(RoB期) Lv.48

    アグロの癖にトップ解決出来ないようなデッキを組んでる時点でたかが知れるわ。デッキに何枚バーストダメージを飛ばすのがあるか残ってるか、残り少ない手札で考えられうる最高打点はなにか、最悪の妨害での最低打点と延命ターンからのトップ解決期待値はいくつか、何点までの回復及び守護は許容できるのか。考えることと祈ることに夢中でリタイアなんか出来るわけねぇだろ。

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    せやけどこの状況だと単純に進化した禁忌取る方法が皆無だったんちゃう。フェイス言ってもほっといたらあと2Tで死。ジュリジュリ片方進化で不利交換しても明らかに詰んでるし、HP20ならまだワンチャンあるけど画像の状態ではもうお手上げよ

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    でもこれトランプナイト1枚で返せてしまうから1ターン生き残ってトップでトランプ狙うのはありか

  • NAO*key! Lv.500

    禁忌の前で体力3以下並べた上に顔に来る方が悪い(暴論)

  • あや Lv.20

    シャドバのプレイヤーは諦めるの早すぎる人多い。超越とか原初だと特に。

  • もちぐま Lv.41

    早めに見切り付けた方が効率はいいからね、しょうがないね

  • ロイジ Lv.14

    殴りまくってリタイアするの楽しいからね仕方ないね、むしろ勝ちだと思ってる

いい試合だったのに最後にエモ三連打されて
雰囲気ぶち壊されたこと

他3件のコメントを表示

めっちゃ煽ってくる奴にギリギリで負けた時

Vinci Lv32

今日のミッション消化すっか→20ルピはいらんな、チェンジで
→ランクマ6勝

(゚皿゚メ)

  • eos Lv.152

    この前まではミッション表示バグのお陰でランクマミッション出なかったんですよね。フリー勢の自分としては、あれは直さなくてもいいバグでした...。

相手がウィッチ。
勝ち負け以前試合が長くなる。

トップ解決されて負ける,理想ムーブ叩き込まれて何も出来ずに負ける,コントロール使ってる時に超越にあたる,ドラゴン(原初)とマッチングする.

トップアルベール

へぶ Lv63

2pickで上手く優勢を保ち、盤面制圧して勝ちを確信しつつあったのに、バハを出され全てを無にされたとき

  • 安息の絶傑ひるねリーゼ Lv.16

    これ。 今日もやられちゃいました。あと残り1だったのに。 バハはせめて2 pickは出禁にして‥‥

退会したユーザー

やっとこさ原初含む横に並んだドラゴンをうまい事処理したのに結局バハムート投げられたとき

フリマで原初に当たる。1ターン目アイボリーは即リタ安定

DDAA Lv53

しょーもないプレミで敗北すること

  • Zakira Lv.5

    大型の大会でそれやって負けて対戦後に気づいてああああああってなるやつですよ(^^)

edage Lv22

1 t 知 恵

「バハ使われる」だな。
ぶっちゃけ、バハ使われると、例えフィニッシャーにレアなカード使われたりしてもバハの印象しか残らねぇもん。

Lyman Lv14

階段置いてからのバハムート連打
トランプ連打

よし、今日もやるかぁって始めた最初の相手に、先行ぶん回られた揚句、さんざん煽られてからフィニッシュ決められる。

1ターン目はフォロワーを置かれる。

1ターン目知恵の光
勝とうが負けようがマジで面白くない

うどん Lv129

アグロが今引きで疾走引いてくることより嫌なことはない
次点でリソース切れてからトップオズ

YAY Lv58

~フリマにて~
相手5T「賛美~賛美~」
僕「やりますねぇ!ぶん回り偶像相手するの楽しいわー」
相手9T「ワレハフレラレザルコーキ」
僕「…」

イージスが単体完結してるから偶像、スカルフェイン、聖杯、レリア等どのマイナーデッキにも入り得るし勝ちを目指す以上イージス入る構築も当然あるって頭では解ってるんだけどね

  • うるきむ Lv.19

    色んなコンボで蹂躙したところで結局フィニッシャーが一緒なのは雰囲気ぶち壊しですよね…

ロイジが先攻とってブン回る

これが毎回なのがおかしい

退会したユーザー

2ターン目のマジックミサイル

ここまで育てたのを神魔で消される悲しみ

seesaw Lv34

フリマでフェイスロイヤル、アグロエルフ等に連続で当たる時

こっちがほぼ理想的なムーブをしているとき、相手がそれ以上の理想ムーブをしてきたとき。
運の無駄遣いした感じで嫌。

Lv69

敵ターン、圧倒的自分不利。
「…こりゃトップ変異でも引けないかぎり負けたな。こんな強い人と戦えて嬉しかったよ。この気持ちをエモートして伝えよう。」
『ありがとう。』
…こんな時に限って変異引けちゃったとき。
暫くフリーズ→謝罪エモ→変異→勝利。

質問主さんと違って、自分が喰らうのはいいんですよ。
こういうケースで感謝しちゃった後に来ると辛いんですよ。
手加減するのとか勝てるのに勝たないのもそれはそれで失礼だから結局ぶっぱなしちゃうけど。

大型疾走リーサル、巫女出てきたとき、原初出てきたとき、超越打たれたとき、相手のネクロが骸使いだったとき、pickでバルウロ出てきたとき

Y・U・A Lv330

明日が月曜日だって気づいたときかな

・こちら手札事故、相手超ガン回りアグロ(煽り付き)

・初手から感じられる遅延カードとイージスセラフ臭

・エフェメラ連続

・超越と原初の無駄なリーサル長考

・負け続けた時にやらかすプレミ

10連勝くらいしてからの2連敗
もういいや、ってなる

5連勝ぐらいできたと思った次の瞬間、5連敗以上して、BPがマイナスになること。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×