質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

○○能力付いて欲しい1枚

バルス中毒患者になった自分の意見は天空城に能力で破壊されないを現在の能力にプラスしてほしいと思ってます。ガン守護やオーディン、ライブラなどで詰むのでこれ位付けていいのではないでしょうか……
皆さんの場合このような1枚は何で、どういった能力が付いて欲しいと思っていますか?

これまでの回答一覧 (17)

オーレリア

自分の場に他のフォロワーがいないなら、「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない」を持つ。

このくらいあれば他の強カードと渡り合えるはず…!

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    むしろ、破壊耐性だけでもかなり良い線行ってる

  • きのこ Lv.98

    オーレリアじゃなくてレリアについてくれたら発狂して喜ぶ。アイテール3枚作る。

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    能力で破壊されないだけで充分強い。

NAO*key! Lv500

アレキサンダー
「このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。」を追加。
リーダーを殴れない大きなデメリットがあり8コスと重いのに大型フォロワーに対し無力なのはどうかと。


あと7コスにして♡(我儘)

  • ジェイムズ Lv.29

    アテナサンダー×刃ネズミのド変態デッキがありましたね確か…普通に強いしアレキはそれくらいの能力でも良さそう。

土の印は秘術効果以外で破壊されるのやめてって思ったことならある。

他1件のコメントを表示
  • ジェイムズ Lv.29

    バハムートを許すな(ボコられクソザコナメクジ)

  • Lv.93

    フォロワーの能力で破壊できないなら許容する

退会したユーザー

このカードを使ったゲーム終了後、このカードをこのアカウントから消滅させ、レッドエーテルを800、プレミアムオーブを1増やす。

これを超越に追加。

他7件のコメントを表示
  • ジェイムズ Lv.29

    win-win…?(錯覚)

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    超越生成しまくってプレミア稼ぎが出来るな

  • hoge Lv.70

    フリマがオーブ目当ての超越だらけに!!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ロイヤルカード全部プレミアになるまで超越使うわ

  • 白え湯 Lv.32

    超越使えば使うほどオーブが増えてエーテル帰ってくるとか爆アドやん

  • きのこ Lv.98

    敗北した際には無条件に消滅するようにしてデスマッチしよう。私はアグヴ使う。絶対使う。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    リーサル時以外に超越打たなきゃいいだけになるんだがそれ()

  • てきとー Lv.182

    フリマが超越で溢れ返るクソゲーになるな...

ジャバヲック 破壊して「ジャバヲック以外を」場に出す。あと10コスト破壊したら何も出ないじゃなくて10コスト確定にして欲しい。

天窮の竜神 突進( というか9コストの動きとしてもうちょっとどうにかならんのか・・・。

魔獣の乗り手 攻撃上昇をせめて攻撃前にして欲しい

他1件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    竜神はリターン考えると妥当だと思う。あの効果で隙もないとかシャレにならん。ジャバはたしかにジャバを対象外にして欲しい

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあ確かに盤面干渉できると不味いのかもしれないけど、手札に疾走フォロワー貯めるデッキの性質上これを置く時の盤面ってまあ良くないんだよねえ、どうせ守護で止められるし・・・と思って少し欲張りすぎたかなあ。 ネフだって自分対象外なのになんでジャバは・・・。

退会したユーザー

アンドロメダ
ファンファーレでも進化時効果発動。

アイギーナ
最初1ターンだけ潜伏。

ノイシュ
進化時もファンファーレ効果発動。

ミストシャーマン
進化時、自分も選択不可。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    アンドロメダには進化時自分にもダメージ0にして欲しいと思ってる。ファンファーレだとアテナが泣いてしまうので。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、すーっかり忘れてたよ…アテナ。

「天空城に能力で破壊されないを現在の能力にプラスしてほしいと思ってます。ガン守護やオーディン、ライブラなどで詰むので」マジレスすると能力による破壊のみされないだけで消滅されないようにしてないやん。ちゃんとそこらへんを明記して…。

古の英雄を野獣のようにしてほしいな…

  • ジェイムズ Lv.29

    破壊耐性付いててもガン守護、消滅で勝ち筋がなくなるのは変わらないって意味ですよ?ロマンカードとはいえ消滅にも耐性が付くのは強すぎるのでこのような表記としました。

乙姫

乙姫お守り隊を場の上限になるまで出し、ランダムな2体に守護を与える。

頼むから守ってくれ(切実)

これ以上能力追加したら壊れかな?

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    メタれるAoEなんて腐るほどあるから疾走やバーンでない限りは壊れにならないと思いますよ...。

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    じゃあ守護つけた上で体力上げよう(控えめな提案)

hoge Lv70

竜巫女の儀式
3コストアミュレット
ファンファーレ PP+1 
ターン終了時覚醒なら3回復
ターン中手札を捨てた枚数だけ引く

他1件のコメントを表示
  • ジェイムズ Lv.29

    たゆたってますねそれはぁ…個人的な意見ですが儀式はこの能力でデッキが0になったとき、このアミュレットをデッキに戻すがあってもいいかなと思いました。まあ悪あがきにすぎませんが

  • 6ckT Lv.25

    カウントダウン付けなきゃ除去不能で永続3回復のぶっ壊れになるんで勘弁

ジェノ疾走

手札ドボンを荒牙の竜少女の手札捨ての対象範囲にして欲しい。
竜巫女状態の新たなる運命の手札ドボンが痛すぎる。
実装されたら壊れになる模様。

対策無いカード程つまらんものはないぞ

rei Lv38

ガウェイン
突進か交戦時をつけてください。

茶味 Lv124

蝿の王
7/4/4→4/4
ファンファーレ、進化時、自分のターン開始時、それぞれのタイミングで例の3匹からランダムに1体を場に出す。

進化した時再抽選してくれたらだいぶ使えると思う。

これはもうデュランダルに破壊耐性

AFN Lv8

デュランダルに破壊耐性
不滅の聖剣がはいバハで溶けるのは寂しゅうございます

ゼウスは破壊耐性付けろってよく聞く
イージス=自分の盾に歯が立たない全能神とは何なのか…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    でも守護疾走だから流石に不味い気がする。逆に疾走が無ければその位の耐性はあっても許されそうな気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×