エフェメラナーフきたときのフェイスロイヤルの4コス候補
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エフェメラナーフきたときのフェイスロイヤルの4コス候補

エフェメラナーフ(わりと致命的な)きたときの4コス候補はどうなると思いますか?
何がスタメンに入るのか、また4コス0システムは成り立つのか

これまでの回答一覧 (11)

outam Lv233

まさかまさかのゴブリンリーダー?

レイサム入れよう(暴論

旅カエルかホワイトジェネラルだと思います。

他2件のコメントを表示
  • ロイジ Lv.14

    カエル君復活か、3カエル→4ホワジェネなつかしい

  • たみ Lv.79

    これ。使ってみるとカエル使い勝手あんまり変わんないからね なんのためのナーフだったのやら..

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    今の顔面速度にあのクソ潜伏野郎入ると思うとゾッとするわ。再ナーフはよ

ナーフされるものとして前向きに考えている。+114514点 ドラジは見習ってどうぞ、

自分は4コスではないけど舞踏がいいと思います。

他1件のコメントを表示
fff Lv3

勇猛たる騎士
実質4/4/4
何より盤面に残りやすい
強いはず

他1件のコメントを表示
  • ロイジ Lv.14

    わりとよさげ、はいる可能性あり

  • ロイジ Lv.14

    入る可能性というか吟味あたり

茶味 Lv124

王 家 の 御 旗

シャドウアサシンや旅ガエルが今のところ良さそうかな。あえてのジェノやフロフェンで後攻でも捲れるようにするのも面白そうです。ホワジェネは……最近は低コスト帯が兵士とは限らないのが……。
4コス0枚は無くはないですが、タダでさえ手札がカツカツなので階段が欲しくなりますね。1ターン目で出すのではなくて、どこか暇があれば置く感じで。

他4件のコメントを表示
  • ロイジ Lv.14

    王家の御旗って文字見えた瞬間草生えた、効果読んだけど入らんやろなあ シャドウアサシンはありえなくもないかなって感じ

  • フレP Lv.6

    効果読んだけどってことは元々効果を知らなかったってことですかね。初期のころのフェイスクソロイヤルは御旗ロイヤルって名前で御旗がキーカードだったんですよね。

  • 焼ビール Lv.65

    御旗は指揮官カードを場に残し続けれる所が良い点ですが、最近では低コストの指揮官が豊富でアミュレットを破壊するカードが多数あるので、その良い点が消えていますね。

  • あや Lv.20

    御旗の時点でも最速は今とほぼ同じだったのを考えるとエフェメラを作った運営のイカレっぷりが分かる

  • 茶味 Lv.124

    御旗はどっちかって言うと兵士しかバフしてくれないのが今となっては痛い。指揮官が欲しかったらペルセウスがいるし。

kz Lv90

入れるならジェノかフロフェンかな

他1件のコメントを表示
  • ロイジ Lv.14

    両方盤面系なのがネック、4コスロイヤル顔面系すくなすぎ

  • ぷりん Lv.11

    これ以上低コスト疾走を増やそうというのか。。。

4コスト0でも成り立つと思います。
実際に4コスト0で使ってますがそこそこ勝てます。
ちなみにエフェメラないと円卓の強みが薄れるので事故防止のために円卓も0で階段と師の教え入れてます。
3ターン目は2コス2アクションか3コス+階段or師の教えですね。

  • ロイジ Lv.14

    4コス0だと2+2か3+1で動くことが多そうなので4消えた分3コスの枚数が増えるのはありえそう 師の教えはいいですね

アグロ御用達デモスト

終盤案外あれば勝てる局面もあるからいいんじゃない…?

他1件のコメントを表示
  • ロイジ Lv.14

    デモストは入ると思う、1枚か2枚か

  • ロイジ Lv.14

    やっぱり入らないかも

コノホシハオソスギッゼェー! トゥマラネェゼェ!ほしい

フェイロがかなり流行るようなら
ミラー対策にエミリアピンざしするかも

  • ロイジ Lv.14

    エフェメラ消えたらフェイロの人口がた落ちしますねw

激励の舞は?

  • ロイジ Lv.14

    4Tに3体も4体も自分のフォローワー残ってることあまりないからなあ、エフェメラは後続にバフかかるのが異常だった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×