強いカード考えた基本的ケツデカなるけど、逆に頭でっかちのが強いデザインってどんななるよ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強いカード考えた基本的ケツデカなるけど、逆に頭でっかちのが強いデザインってどんななるよ?

疾走以外で

これまでの回答一覧 (14)

ナーフ前ウロボロス

ケツフォロワーといえば2/1/3のプリンセスヴァンガード。
誘ってるよね、コレ…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    プリヴァンネキと言いジュリエットと言いエリカと言い、ロイヤルはケツデカが多い印象。

  • はすた Lv.55

    プリヴァンのプリはケツプリのプリ。プリヴァンは画像だけでなく、スタッツもケツデカなの。

  • アメーバ太郎 Lv.97

    マーズ姉貴忘れてんぞ

やっぱりけつでかが強いし白狼は7/1にナーフだな

  • アルベール Lv.65

    それではエルフが弱すぎて可哀想だから0/8にしてこのフォロワーへのダメージが0になり他の能力を受けないを追加して強化すべきだよ

退会したユーザー

ジュリエットの尻をナーフしてやる

①暴威のゴーレムのようなパワー参照能力

②ラスワ持ちカード(ゾディアックデーモンの弾になればなおよし)

③「攻撃されない」や潜伏等の除去耐性

旅ガエルを頭でっかちにしようぜ!!!!

強力なラストワード持ってれば強くなるんでね?
という安易な考え。

7/3/2 ロイヤル 兵士 進化後 3/2
円卓の騎士 ランスロット
自分の場に元のコストが7以上のロイヤル・フォロワーがいるとき、このフォロワーのコストは3になる。
ラストワード; 場のロイヤル・フォロワーにそれぞれ効果を与える。

指揮官・フォロワー; このフォロワーは相手の能力によって破壊されない。

兵士・フォロワー; このフォロワーは自分のターン中、受けるダメージは0になる。

元ネタのランスロットの逸話に合わせた能力。
ぶっ壊れにならないように頑張ったけど無理だった…
誰かいい感じに修正してください(白目

Raul Lv23

ウロボロスみたいな無限リソース

TerraSap Lv98

フレデス:7/7→13/1
ルンブレ:スペブ+1/+1→+2/0とか?
これも全部超越っていうカードが悪いんだ。

突進持ちドレイン

3/3/1とかでいたらウザそう(小並感)

他1件のコメントを表示
  • セイレーンで涙 Lv.4

    けどケツでかでドレイン持ちが場に残るってのも結構強くない?

  • ブラルド Lv.150

    素ドレインって進化前提な所あるし、突進は最低限相打ちを取りやすい攻撃力は欲しいから、最低限働いてくれる攻撃力高いスタッツの方が強いと思うけどね。 必殺までついてたら話は変わるけど。

不適切な内容を含むため、削除されました

ファングスレイヤーとか昏きは辛い
というか耐性もちは全部辛い

ウロボロスが出てますけど、モルディカイも6/4の方が強い類のカードですね。
あとはイージス。
単純に足し算が一緒になればいいって話なら15/1になる。

  • あいす Lv.16

    しかしムーン食らうと見た目性能がw

退会したユーザー

強いラスワ持ちですかね
ビショップでもない限り顔面への大ダメージかラスワ発動のどちらかを押し付けられる
ナーフ前ウロボロスとか取るのも取らないのもダメージ大きすぎてな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×