質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバースあるある。

皆さんのあるあるって何ですか?

環境や運営に不平・不満・鬱憤も貯まってるようですが。
それはそれで置いておいて、息抜きがてら皆さんのあるあるを教えてください。プレイ中のあるあるから、自分としてはあるあるでも構いません。

このての質問は他の方もしてると思うので二番煎じですがよろしくお願いします。

ちなみに自分のあるあるは
「ミラーマッチに弱い自分」
です。

これまでの回答一覧 (23)

NAO*key! Lv500

コンセプトカードは1枚も引けないかポーカーするかのどちらか。

  • 最底辺 Lv.229

    これ。ダリス引けなすぎて止めたわ。乱数どないなっとんねん

じゃみ Lv204

前回の負けた試合で、逆転出来るかもしれないから来て欲しかったカードが次の試合で最初に来る。

他2件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    これはよくある

  • 最底辺 Lv.229

    これ。ダリス引けなすぎて止めたわ。乱数どないなっとんねん

  • レピオ3 Lv.17

    すごいわかる

退会したユーザー

試合の度 脳内で淫夢実況

他5件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    デュエル開始ぃ!

  • 梅ソーダ Lv.95

    よろしくヨロシクよろしくお願い♪おねがいしっまっすキャッキャッ♪→変な声出さないで!! 

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンドラスでも引くんですかね…

  • Ggx4 Lv.21

    ああ^~生き返るわぁ^~

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    突っ込め突っ込め〜♪突っ込めっていってんだよ!

  • 1コスの先導者 Lv.34

    そして流れる新宝島…

特に2pickで…

初手コスト5、8、8→全交換→3、3、3
その後2ターン目パスした直後2コストがやってくるという…。

バハめんここそシャドウバースあるあるであり醍醐味である

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    積んでるなんて思いもしないんだろうなぁお相手

  • なめ猫 Lv.14

    メンコした自分でもこれは酷いと思いましたね…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    こういう意識外から来るバハムートが一番怖い

  • Lv.150

    エイラ相手なら無罪放免

  • 梅ソーダ Lv.95

    エイラ相手だし無罪放免

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    裁判所で冤罪ばっかやってるからこうなるんだぞビショカス共(蔑称含めてネタです悪しからず)

僕はフェアリーちゃんが大好きなんだ

DDAA Lv53

プレミをした時、そのプレミを隠すようにプレイしてしまう。
結果プレミにプレミを重ねただけになる。

こっちのデッキのマナカーブ参照してマッチしてんのかってくらい不利マッチが立て続けに起きる現象ですかね。
いやまぁ、不利マッチしてるプレイヤーの数だけ有利マッチしてる奴が居る訳だから、あるあるというのがおかしいのは解ってるんですけど、続く時って露骨に続きません?
超越使ってる時に限って相手はアグヴァン、アグロ多いと思ってミッドロイヤルに変えたらドラゴン出てきて、ドラゴン嫌がってネフ使ったら超越出て来て……みたいな。

Uzak Lv224

・全マリすると大抵2枚は戻ってくる
・指輪から指輪、サモナーからサモナー、バフォからバフォ、覚醒託宣から託宣
・少ししか積んでない高コストが序盤にやたら来る流れがある

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    全マリで一枚しか返ってこなくても最初のドローで来る確率も高いですよね_(:3」∠)_

  • 退会したユーザー Lv.45

    指輪で冥府返して冥府引いた時はスマホ投げましたわ

ランダム破壊orダメージが相手のBBやモルディにシュゥゥゥゥ!!


赤いボタンに手を伸ばすまでがテンプレ

b321065 Lv44

コントロールだと信じてもらえない。

退会したユーザー

ジャンプとマガジンの裏表紙に広告出しがち

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

エイラデッキで長引くとよくこうなりますよね
相手もめちゃくちゃ粘った結果でした

  • 退会したユーザー Lv.84

    いやぁさすがにプラクティスだなこれは

t Lv55

固有名詞をよく書き間違う。

・・・このスレタイ含めて。

1、2枚しか入れてないカードをマリガンすると同じのが返ってくる
じゃあ3枚のは?って言うと3枚のもやっぱり返ってくる

krrn Lv24

特に2pickで。
次相手にあのカード出されたらやばいな...。→予想的中

アグロと対面しまくるからアグロメタデッキにした瞬間対面に超越が来る

SOUMA Lv18

メンテ中にとりあえずシャドバを開く

俺の対戦相手は必ず回る

昆布にて
ムーン3からのムーン3
思わずスクショしてた

Lv122

ピンカードが連続でくる

千明 Lv21

え、なんて言うかマリガンした後の手札が完璧だと
8割くらい試合前にお相手氏がリタイアしてくれる
勝てるのはいいけどデッキ調整とかできたもんじゃない

かんじがよめないのでひらがなでかいてくださいおねがいします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×