質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなカードはなんですか? 

フレーバーテキスト、イラスト、ボイス等何でも構いません。
好きなカードのことを好きなだけ語ってくださいな。

ブレスフェアリーダンサーっていいですよね。
イラスト可愛いしボイスにテキストが特に。

これまでの回答一覧 (9)

ここまでオーレリアがない、訴訟

敵の数に合わせ奮起する、が、如何せん頑張るところが違うお茶目さん。。。救済はよ……


他3件のコメントを表示
  • ガウ Lv.31

    相手の場のフォロワーの数だけ+0/1だったらワンチャン活躍できた

  • ルーチェ Lv.10

    今なら+0/1でも許されそうですよね

  • たっつ Lv.24

    ロイジって言われるだろうけど、相手の場に4体以上いたら、既存能力+効果無効とスタッツ+0/2位あってもいいと思う、今のランダム除去必殺過多の環境なら。

  • ルーチェ Lv.10

    どこぞの美しい獣に艦隊など耐性が多いし、ちょっとくらい耐性がスタッツと共に欲しくもなりますよね

ボッコボコ、かわいいんじゃ^〜

  • ルーチェ Lv.10

    パメラさんにならボッコボコにされてもいいレベルなほどに

オーレr…………
リーシャさんですね、可愛いし、父のヴァルフリートの能力には及ばないけど、なんとしてでも仲間を守る姿勢は本当に素敵だな〜って、でも仲間のことを意識しすぎて自分を犠牲にしてしまうリーシャさん、、そうじゃないんだよ…仲間を守るのはいいけど君が傷ついたら意味が無いんだよ……
この娘が上方修正されることを心から望んでいます

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    真面目な無能やね。使えん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アサシンで潜伏付けても…ダメかなぁ

  • Lv.93

    ヴァルフリートがリーシャさんのパパだったことを知ってびっくり

kz Lv90

イケメン枠として。アグロにも強いですよ!

  • ルーチェ Lv.10

    アグロにも強いとは、見た目だけでなく頼りになる意味でもイケメンじゃないですかやったー!

Canade Lv20

イラスト、性能、ボイス共にお気に入りなのはネフティスですね。

イラストは構築済みの方が好きだけどボイスは元々の方が好き。
プレミア作って3種盛りしてますよ。

他266件のコメントを表示
  • ルーチェ Lv.10

    ボイスは元が良いですよねー

  • Canade Lv.20

    そうなんですよね 第一弾がボイス据え置きだったんで据え置きなら構築3つ買ってたかも・・・

  • ルーチェ Lv.10

    譲るに譲ってもセリフは逆がよさそうなんですけどねー

  • Canade Lv.20

    わかりますそれ

  • ルーチェ Lv.10

    座ってる方が、委ねられる感があるんですけどねー

  • Canade Lv.20

    それに構築済みの方はなんか威圧感っていうか女帝って感じじゃない(ノーマル比)んですよね〜

  • ルーチェ Lv.10

    セリフの印象って大きいですねー

  • Canade Lv.20

    最近使ってない(使えねぇわこんな環境じゃ)ので早く使えるレベルまで戻ってきてほしいですね〜 フェイロが無理ゲーすぎる・・・

  • ルーチェ Lv.10

    昆布でたまに潜ってますけど、辛いですねー

  • Canade Lv.20

    無理ゲーとかよりなんより正直つまんねぇなぁまたかってなります・・・

  • ルーチェ Lv.10

    一定ルールのルムマが良いってなってくるんですよねー、辛かったりつまらなかったりの意味で

  • Canade Lv.20

    みんなわかりやすく強いのばっかなんだもん・・・1枚で大概完結しちゃうか1ターンで簡単にコンボできるかフェイス一辺倒しかいないから・・・ 1枚で完結する系も隙のないやつ多いし(疾走はもちろんバハムートやら水巫女やら)。イージスはわりと出すの苦労するっていう・・・www

  • ルーチェ Lv.10

    一枚で完結する、コンボに組み込める以外のカードはどこへやらですね。 イージス出されたら面倒なんですよね。  イージスのためのフルムーンと出す隙の両立が難しくて…。

  • Canade Lv.20

    イージスは使っててもチートレベルだと思いますよ・・・それよりおかしいのが多くて話題になりづらいけど。正直業を煮やした結果イージス使ってるくらいなので使わずに済むならセラフとかに変えてると思います。

  • ルーチェ Lv.10

    昆布で何隻も沈めましたねー、腹いせに。 それはさておき、使ってる側もそう思うのですね…。

  • Canade Lv.20

    イージス使ってる側からすると直接打点と回復兼ねられるセクシーは脅威です・・・ トップ2含めぶっ潰すにはもってこいのイージスくんですからね・・・光輝ドラゴンとともに使ってますよ(光輝がもはや絶滅危惧種?)

  • ルーチェ Lv.10

    セクシー、アルカード三積みですねー。 この掲示板で光輝ドラゴンたまに聞きますねー

  • Canade Lv.20

    わあ・・・イージスにとっては天敵中の天敵だわ・・・(もちろん神域とかで対策はしてるけど) 疾走が来るだろうってときにはイージスより光輝おきますね

  • ルーチェ Lv.10

    デモンストームなどのダメージソースも入れましょうかねぇ

  • Canade Lv.20

    最近ストームあんまみないなあ まあバーン対策は結構厳重にしてますけどね・・・(聖水3,レディエン3,大修道女2に異端審問儀式死の宣告)

  • ルーチェ Lv.10

    あ、そのイージスに負ける運命見えないですねー

  • Canade Lv.20

    昆布はきついですからね・・・(想定し得ない打点くるから回復おいつかない) 一応燭台とかも入れて徹底除去体勢ではあるんですがw

  • ルーチェ Lv.10

    でも、エイラ型には負けるんですけどね、回復がすごいですからね

  • Canade Lv.20

    エイラは黙示で生き残っちゃうレベルでバフかかるしなおきついでしょうね・・・ブラッドムーン置かないと復讐にすら入れなかったり・・・(前環境でやられてきつかった

  • ルーチェ Lv.10

    ブラッドムーンは入れてないのがつらいですねー

  • Canade Lv.20

    あれないと最序盤に展開されたときに黙示できなくなっちゃうので入れてますね僕の昆布。ちなみにメアリ型なのでディーラー3積み。

  • ルーチェ Lv.10

    私の場合は展開されたら簡単に復讐に入れるからと漆黒の契約入れてますね。ちなみにクイーンヴァンパイア型なのでけんぞくぅ三積み。

  • Canade Lv.20

    契約もメアリで飛ばせるので入れてます。 バフォナーフ前はメアリアザゼルとかやってたんですけどね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    バフォが別方向になっちゃいましたねー

  • Canade Lv.20

    昏きのせいであんなことになっちゃいましたからね・・・メアリアザゼル返して・・・

  • ルーチェ Lv.10

    攻撃力参照じゃなくてドローソースになっちゃっいましたからね…

  • Canade Lv.20

    アグロには入れてますよ(手札切れ防止)

  • ルーチェ Lv.10

    下方修正に見えた転職ですねー

  • Canade Lv.20

    僕カラポス入れてないから結構重要ですね 今やそんな見ないカード入れてたりもするしフツーの人のアグロヴと違う気がしますwww

  • ルーチェ Lv.10

    私のはドロシー世代で止まってますねー。 随分時代を逆行してる気もしますね。

  • Canade Lv.20

    考えてみれば大半のデッキが昔からあるやつだ・・・しかも8割エボルヴまでのカード・・・

  • ルーチェ Lv.10

    お互い古いですねー

  • Canade Lv.20

    古き良きカードをちゃんと生かしてる・・・と思いたい

  • ルーチェ Lv.10

    スタンダードまでのカードを使って活かしてる…と私も思いたいです

  • Canade Lv.20

    地獄の解放者とかその辺はまだしもシュラインナイトメイデン使ってますからね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    破邪の光、ジャンヌダルクを採用しているデッキありますからねぇ

  • Canade Lv.20

    ジャンヌ様は流石に使ってないけど(初期は使ってた)破邪は今でも結構入れてますね。酷いとオーディンと2枚ずつとかあるレベル・・・

  • ルーチェ Lv.10

    法典と悪行おじちゃん三枚、破邪ジャンヌ様テミス二枚しか居れておりませんねぇ

  • Canade Lv.20

    ビショデッキが8つほどあるので物によりますね・・・セラフやら聖杯やらイージスは除去アミュ(宣告とか)もかなり入れてますし、物によってはハゲがいない(法典は全部3積み)、テミスが物によっては2(ほぼ3積み)って感じですね・・・ 破邪インの場合はだいたい2ですね。 なんせBBを1撃で消せるのは本当に楽です。

  • ルーチェ Lv.10

    なんせビショは難しいですけど、BB消せるのは楽ですよねー

  • Canade Lv.20

    いろんな処理が効くからビショップ好きですね 一挙に並べることもできるし気に入ってます。

  • ルーチェ Lv.10

    スタンダードプライズで作っても防御力が高い辺り最高ですねー

  • Canade Lv.20

    そうなんですよね・・・メイデンで盤面キープしやすくなるし・・・

  • ルーチェ Lv.10

    ビショップの防御力も侮れませんよねー

  • Canade Lv.20

    まあ一番使ってるのはネクロですけどね・・・(2番手ビショ)

  • ルーチェ Lv.10

    まぁ、一番使ってるのはヴァンパイアですけどね…(四番手ビショップ)

  • Canade Lv.20

    まさかの4番手www

  • ルーチェ Lv.10

    ウィッチにロイヤルが、ね

  • Canade Lv.20

    前環境トップ2のドラロイはワースト2つですからなぁ・・・100レベになったところで止まってますねwww 僕はネクロ→ビショップ→ウィッチ→大差→エルフ→ヴァンプ→大差→ロイヤルと→ドラゴン ですね。

  • ルーチェ Lv.10

    でしたねー…そんな私はヴァンパイア→ウィッチ→ロイヤル→ビショップ→その他でございます

  • Canade Lv.20

    ドラゴンはお互い使ってませんね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    ニュートラルレジェンド軸ならどうにかなるんですけど、ね。

  • Canade Lv.20

    そもそも使う気になれないなあ・・・

  • ルーチェ Lv.10

    ミッションでもない限り私もです

  • Canade Lv.20

    ミッションも消すorシカト、組み合わさってればもう片方でクリアってレベルですね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    あー、そのレベルですかー

  • Canade Lv.20

    使ってた頃は勝ち方がわからない(結局サタン)し、相手にするとブースト連発で異様な早さでイスラとかくるからいやで仕方ないしってことで苦手ですね

  • ルーチェ Lv.10

    私はPPブーストでお茶を濁してるようにしか見えませんねー

  • Canade Lv.20

    わかりますそれ なんなんでしょうね まあネクロで終わるのでいいですけど

  • ルーチェ Lv.10

    ブーストして高コスト出して終わりと。 ネフティスで駆逐するので良いですけど

  • Canade Lv.20

    やっててアホらしいです。PP差4ってなにwww 6T先攻でゼウスとかなんなのwww まあネフネク(ネフは結局こなかった)でさばいたからいいけどw

  • ルーチェ Lv.10

    ランクマが嫌になりますねー

  • Canade Lv.20

    けっこうな勢いでドラゴン嫌ってるのでげんなりしますね。 上で言ってたやつについては僕Q&Aで質問してたりするんですが意味わかんないやつもいてイラっときました。 最近ドラライばっかやっててシャドバやってないけどwww

  • ルーチェ Lv.10

    お茶濁しのドラゴンと言い、ぶっ飛んだ人と言い心中お察しします。  私も5や11みたいなナンバリング方式のドラクエに浮気しましょうかねぇ。

  • Canade Lv.20

    ドラゴンがもっとナーフされない限りカムラのナーフはありえないですよね。ネクロはもちろん、他のドラゴンのタイプも以外もラスワ系ネクロがドラゴンに強いことでランプ減るのでカムラナーフしたら本格的にドラゴンかアグロしかいなくなる気がしますよ。 音楽聞きながらだとシャドバになるので暇つぶしにやってますけどね〜 最近はドロシーばっか使ってますよw

  • ルーチェ Lv.10

    パワーカード多いですねー ランクマはあまり潜ってないですけど、もっぱら昆布使ってます

  • Canade Lv.20

    最近昆布使ってないなあ ワンドリ前期は結構強かったけど(バフォナーフが痛かった感ありますが)

  • ルーチェ Lv.10

    私は昆布以外ほぼ使わないんですよね。 バフォナーフはセクシー以外も問題もなく。

  • Canade Lv.20

    最近はウィッチだらけですよ(ドロシーか雪冥府)www 基本ドラロイ以外フツーに全部使うので(ドラロイもデッキはある)わりと時期によります。超越がいるとネクロビショップは基本きついですし、薔薇エルフも無理、昆布ももちろん無理となると必然的に物量で押せてかつ他にもわりかし有利なウィッチになっちゃいますね・・・ アグロヴはドラゴン・・・もとい巫女がこの上なく邪魔な上に長引けばイスラで終わっちゃうし・・・ バフォはセクシーアザゼルに・・・(メアリアザゼルやら黒死アザゼルやらセクシーやら) 昏きは絶対使いたくないので必然的にメアリ型になりますね〜

  • ルーチェ Lv.10

    超越は捨てるとしても、厳しい環境ですねー。 ドラゴンも高スタッツの暴力で。 私は昏き作るくらいなら薔薇エルフ先に作りたくてスタンダードベースになってますね~

  • Canade Lv.20

    超越とドラゴンは存在そのものが悪レベルで嫌になりますね・・・まあもう手遅れだしスタン落ちでアンリミテッドも禁止制限かかる(どこがアンリミテッド?)から大半のデッキでエボルヴまでのカードが7割以上の僕にはシャドバは無理ですね(ドラライ始まってくれてよかった)。

  • ルーチェ Lv.10

    超越はotkエルフみたいなotkのイメージがあるので仕方ないとしても、ドラゴンは昆布の天敵で。 アンリミテッドはあてにならないし、ローテションは主に使うカードが落ちるから困るんですよねー。 (投げてるドラクエがあってよかったと思い始めました)

  • Canade Lv.20

    超越もドラゴンも存在がストレスになってるのがもはやアウトですよね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    黙示録追い付かないドラゴンに激おこですわ。 超越はミッドレンジ寄りの昆布ゆえに、ワンチャン狙えるんですが。

  • Canade Lv.20

    追いつかない&打てても倒せないみたいなの多いからさっさと消えてほしいですね〜 メアリアザゼルができるとあっさり終わりますからね〜あとはコウモリだらけパターンもまあまあ超越にはいけますね〜(ヴァンピィとか

  • ルーチェ Lv.10

    いっそ黙示録のダメージソースを強化してくれないですかねー ヴァンピィちゃん搭載型もいいですねー

  • Canade Lv.20

    いまや10点あってくれないと取れないの増えすぎですな(まあジェネシスみたいなやつもいるけど黙示鮮血で取れるしバハムートも復讐限定だけど黙示ディアでとれる)。 大昔古城ヴァンピィ搭載型冥府ヴァンプやってました

  • ルーチェ Lv.10

    困りますよねー、色々と。

  • Canade Lv.20

    ま、もう引越先も見つかったからどうでもいいですけどね〜 スタン落ち含めどうにもやりようがなくなっちゃったし

  • ルーチェ Lv.10

    私も未消化のドラクエでもやりましょうかねぇ

  • Canade Lv.20

    そーいや今更巫女ナーフですってね おせーし甘いしふざけてんのかって思いますね

  • ルーチェ Lv.10

    運営の頭じゃああれが限界でしょうねー

  • Canade Lv.20

    ブーストについてナーフしないとか言ってる以上もう無理でしょうね

  • ルーチェ Lv.10

    ブーストだけに着目すれば良いのだけど、効果詰め込み過ぎですわ。

  • Canade Lv.20

    効果2持ちであのスタッツはほんとにふざけてますな。ヘクターですらネクロマンスでゾンビ召喚だったからゾンビ召喚したけりゃ墓場貯めないとむりだったのに・・・ネフに至っては構築は絞られるわ最高スタッツがネフとモルの5/5とスタッツ的には貧弱(効果がずば抜けてるけど)ですからね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    後に続く奴らがどうにかなったら、巫女も良いですよ? 構築を縛るネフティスクラスの強さまでどうにかなってほしいものです。

  • Canade Lv.20

    わりとネフもやってることひどいですけどね・・・ただ構築とプレイング次第ではほんとに弱いので脳死できない分イナゴ人気は低いですが イスラとバハが早いタイミングで来るとテンション下がりますね。ネフ使ってるときなら逆に上がるけど(カムラで食べちゃうし)

  • ルーチェ Lv.10

    破砕に破邪等、対策はありますからね。 ただドラゴンは除去が追い付かなくて…。 デッキの相性考えろと言われたらおしまいですが。

  • Canade Lv.20

    カムラナーフとか大騒ぎしてんの大概ドラジなんすけどなんでライブラ積まないのかしら?と疑問に思いますね。ライブラは消滅なんだしカムラにもモルにも効くのに・・・ ビショップは別に苦労しないんですがドロシー以外のウィッチがきついですね 対ドラゴンは有利とれるのネクロぐらいだしふざけてますねあれは。

  • ルーチェ Lv.10

    今やカムラで簡単に負けるほどドラゴン弱くないのに、ライブラにニュートラルあるし。 ネクロ以外厳しいとはなんという皮肉

  • Canade Lv.20

    そのくせいちいちネクロヘイトされるのすっごい腹立ちますね〜 別にネクロだけ使ってる訳じゃないけど・・・

  • ルーチェ Lv.10

    全部のデッキに勝てないと気が済まないのかと言いたくなりますねー

  • Canade Lv.20

    ほんとですよ・・・ ドラゴンはわりとそういうの多いイメージありますね

  • ルーチェ Lv.10

    それも楽に勝てないとみたいな感じに。 私はドラゴンと超越に多いイメージがあります。

  • Canade Lv.20

    あ、激しく同意。 そんなん言ったらネクロからすればビショップ、秘術、ドラゴンは厄介だし(ドラゴンに関しては得意でもあるけどブーストしてライブラやらオーディンやら打てること考えると地味に恐ろしい)、冥府系はドラゴンが鬱陶しいし、アグロはドラゴンとエイラが不利だし。 だからといってネクロで上の奴らに勝てないわけでもなければうまく立ち回れば特攻でラスワ発動させたり自壊と合わせて出せばいいだけだし・・・ 素直にライブラかオーディン積めば強く出れるのにそれすらしないで文句ばっか・・・怠慢すぎますね。

  • ルーチェ Lv.10

    怠慢として大声あげて○○ジ等と言われ、関係ない人にとばっちり。 あー、キレそと言いたくなりますね

  • Canade Lv.20

    思っても言わなきゃいいのになんなんすかね・・・対策すればいいだけなのわかんないのかしら・・・ 対策できん効果大量に持ってるやつらには言われたくないっすよね・・・(ドラゴンのPPブーストとかどうやって止めろと。巫女がいる以上確実に1はブーストできるわビショ秘術以外はアイラも無理だしって状況)。新リーダーと交代でドラゴン消えればいいのにと思ったけどどうせスタン落ちで自分がやらなくなるからいいかな。

  • ルーチェ Lv.10

    言わなきゃダメな体質なんですよ、きっと。 ブーストはどうしようもないのによくほざけるなと私は思います。 積みゲーでも消化しようかなぁー、やるとしたらネットの身内くらいにして。

  • Canade Lv.20

    昨日久しぶりにやったらPP差5にされましたよ(こちらはドロシー、刃さえ来てくれれば勝てたけど来なかった)。やっぱダメだわ。

  • ルーチェ Lv.10

    バトル中3PPまでとかつけてほしい

  • Canade Lv.20

    あっても2でしょう・・・3差で楽に狩れるのはネクロくらいですよ・・・ そもそも大したリスクがないのが問題ですね

  • ルーチェ Lv.10

    次のターンカードをプレイできないくらいほしい、それならまだ我慢できる

  • Canade Lv.20

    まあほんとに消えて欲しいクラス筆頭ですね 他このカードやデッキは消えてくれと思うものはあれどリーダー単位で消えて欲しいのはドラゴンだけですね

  • ルーチェ Lv.10

    イージスとランプに採用できるニュートラルどうにかしてほしいですね。 イージスは出すのに時間がとかフルムーンとか関係なくカードゲームとしてねぇ…? ランプは真面目にニュートラル禁止とかしてほしい。

  • Canade Lv.20

    ごめんなさいイージス使ってました(イージスと光輝で決着つけるコントロールで)・・・ 一応フルムーンきたし・・・とか思って・・・ まあランプでN禁止となるとバハムート、サタン、ゼウス、イスラ、サハが消えますからね〜 ドラゴンに限ってはバハムートが許せません(サハとイスラは誰に使われても嫌い)

  • ルーチェ Lv.10

    カウントダウン5で消滅効いてからならいいんですけどねー。 ドラゴンに限ってはニュートラルが許せません(どうしよう、ジンジャーウィッチでやってる)

  • Canade Lv.20

    アレだ、カウンドダウンアミュをファンファーレで出せば・・・(カウンドダウンx:自分の場のイージス消滅) ジンジャーならいいんじゃないすかね? ドラゴンのバハムートが許せないのは10T前に出てくるからだし・・・(イスラは嫌い

  • ルーチェ Lv.10

    ついでにアミュレットが消滅破壊でも可能を付け加えましょう。 無駄にエーテル使ってるな?他に使え?ってくらいのジンジャーウィッチ。 それでもバハガムリ

  • Canade Lv.20

    あ、じゃあこのアミュレットが場からなくなったときイージス消滅とか良さげですな ジンジャー使ったことないですがなんだかんだ人気ですよね〜 バハムートは完全に対エイラ冥府用に作られた代物ですね・・・まあ本命がネクロだからかカムラで美味しくいただけるのもあってネクロ的には秘術とビショップ以外だと入っててほしいですね(だいたいリタイアしてくれるか勝てるから)

  • ルーチェ Lv.10

    ですな ジンジャーは決まれば強いし、採用するカードにばらつきがあるのも良いですね。 バハムートはビショップとウィッチだと対策はあるから良いんですけど、ブースとがね…。

  • Canade Lv.20

    結論、ドラゴンはやっぱクソ。 使用者もクソ率高いし。

  • ルーチェ Lv.10

    スペル型サタンだと術式、カウントダウンビショップだと破邪があれども追い付かないからね。

  • Canade Lv.20

    アグロで轢き倒すしかないですね(獣姫、神鳥置きながらメイデンと闇ジャンヌ様準備) 巫女のスタッツ落ちたから決まりやすくなったかも・・・ あ、いっそ燭台聖杯もいいかも・・・(疾走系アミュが砕けたターンにアスタロト)

  • ルーチェ Lv.10

    いっそ燭台聖杯アグロですかね? 闇ジャンヌ様がないのが辛いけど。

  • Canade Lv.20

    選択不可シリーズはネクロ以外にはほんとに強く出れます シュラインナイトメイデンがなぜ流行らないのかわからないくらいですよ・・・AoEないと下手すりゃ詰みますからね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    全体破壊がないと詰むが、アグロには勝てないみたいなところがありそうなイメージです。

  • Canade Lv.20

    わりとどうにでもなりますよ 陽光置いてグリモーだけでも強いし、ホワイトタイガーはアグロとしてもアグロへのストッパーとしてもよくて、疾走なら獣姫と神鳥を順当に置ければ5Tにメイデンで全部選択不可にできるので取られにくい奇襲ができますね。 疾走にしないなら今度は神域の守護者を使って調整しつつメイデンで固まるし、陽光が置かれてればなお良しですね。バロンのカウントの長さは他と同時に召喚させやすいのか便利です。フツーに使うと長いですけどね。カウントで便利なのはやはり神域でしょうか。 ビショはなんやかんやいろんな詰め方できるので楽しいですね

  • ルーチェ Lv.10

    ほっほー…かなり参考になりますねー、感服いたします。 陽光忘れてましたわw

  • Canade Lv.20

    選択不可系はフォロワー以外で消されにくいですからね〜 陽光でしのぐなら〆にセラフも入れとくと切り札になりますよ。 疾走寄りなら素で選択不可持ちはホワイトタイガーくらいで十分ですね。展開したタイミングでメイデン置けばランダムorAoE以外では取れなくなりますし、それを利用して邪ンヌ様で終わらせればいいので。意外とメイデンの存在が削り切れなかったときに大きくなります。どのタイミングで召喚してもメイデンにつながれば固められますからね〜。

  • ルーチェ Lv.10

    邪ンヌ様にしてもセラフにしても持ってない;;ので陽光サタンにメイデンでも入れましょう。 やっかいとしてありがとうございます。

  • Canade Lv.20

    陽光サタンメイデン最初期にやってましたな〜 エイラにもメイデン入れてたくらいのメイデン好きなのでwww

  • ルーチェ Lv.10

    カードが足りないですからねw エイラも良いですね、単体除去が効かないから。

  • Canade Lv.20

    アイテールがあるならアイテールで天狐召喚からのミストシャーマン(だっただけかな、誰かに選択不可付与)でもいいかと思いますよ

  • ルーチェ Lv.10

    参考になり過ぎてすごい(語彙力のなさ)

  • Canade Lv.20

    だってテンプレ使うだけだとつまんないですしwww あ、ちなみに僕はアイテール使ったことはおろか持ってすらないですwww 僕の使うカードだと1番のキワモノは汚れた再生かな?

  • ルーチェ Lv.10

    確かにテンプレもあれですよねぇ。 私の使うカードで一番のキワモノはエイラ以外でヒーリングエンジェルかな?

  • Canade Lv.20

    たしかにエイラ以外のヒルエンあんまり見かけないですね〜 標準スタッツに2回復、弱いわけないのに・・・ 汚れた再生は手帳とともに3478ネフに組むと唐突にミッドレンジもできるさりげないトンデモカードです。ウルズと違ってネフの召喚に関わらないですし中盤を強化するには最適カードです。

  • ルーチェ Lv.10

    ウィッチの内容によっては未だに使ってます、かわいい。 4ターン目にリッチ二体は面倒ですねー

  • Canade Lv.20

    たしかにかわいいですなアレ。 エイラで来るとかわいいから怖いに変わるのがすごいですがwww 1番強いのは3T従者4T手帳で5Tで従者を再生でリッチ3体(その前のターンで除去できてなければ4体)というのが強いです。 後半でもモルを再生すれば・・・やはり鬼畜。

  • ルーチェ Lv.10

    可愛くてコスト相応プラスアルファを持っていますからね。 コストを縛らないネフティスに二枚再生入れてます、鬼畜です。

  • Canade Lv.20

    ニュートラルじゃなかったらなんらかのリーダーでもっと使ったかもしれませんな・・・ おお、愛用者いた! あまり再生採用してる人いないのでなんとなく嬉しいです^_^

  • ルーチェ Lv.10

    寂しい限りです。 流石に2枚しか入らなかったけど!

  • Canade Lv.20

    僕も流石にネフには再生2積みです。 ただリッチ祭りネクロがウルズとともに3積みしてた気が・・・

  • ルーチェ Lv.10

    カローンが主人公のデッキには3積み安定です。 ウルズが入る余地がないのが残念ですが。

  • Canade Lv.20

    カローンもリッチ祭りできますねー たしかにウルズは入れにくくなりそうです(特にデーモンが来た現在では)

  • ルーチェ Lv.10

    カローンの場合、ネクロマンス貯めないといけませんからね。 貯めるために必死てすわ。

  • Canade Lv.20

    まあ並び立つ墓によってかなり楽にはなりましたけどね。キマイラとアレのセットは墓場の増加量異常ですからね・・・ いよいよアプデ来ちゃいましたね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    だいぶ楽になりましたね、他にもネクロマンス消費を採用したいくらいには。 とうとうアプデ来ちゃいましたね・・・アンリミテッドしかできない・・・

  • Canade Lv.20

    あれは冥府ぶっぱ強かったですわ・・・ まあもう無理な気がしたので引退しました・・・www

  • ルーチェ Lv.10

    確かに冥府できるんじゃないかって感じですね。 私はルムマ勢になろうかなぁwww

  • Canade Lv.20

    最速7Tかな? 十分速いですし強かったですよ(リッチ圧殺もいけるので) ルムマもそこまでやらないから消しちゃいましたwww まあデータバックアップはあるから復帰はできるけど・・・www

  • ルーチェ Lv.10

    そのくらいのターンでしょうかねー、強いというおまけもありますし。 気が向いたらいつかやりましょうねー

  • Canade Lv.20

    まあ墓場が溜まっても冥府が来ないor並び立つ墓が来なくて墓場が溜まりきらないという悲しさ・・・ そうですね、これだけ話しててルムマやってなかったっすもんね〜

  • ルーチェ Lv.10

    あくまでうまくいったら論ですからねー。 これだけ話しててルムマやってない事実に驚愕しそうです。

  • Canade Lv.20

    まあ一応プランがいくつかあるのでなんとかなるにはなるんですけどね(カムラもあるし) 確かに・・・今度やりましょう、再インストールしますwww

  • ルーチェ Lv.10

    プランが何個もあるなら大丈夫ですね! なんか申し訳ないwww

  • Canade Lv.20

    僕基本的に引きが良くないからサブプラン用意しないと対応できないこと多いので・・・ いえいえ、ルムマなら楽しめますからね〜 身の回りの人間もみんな引退しちゃっててやる人もいないので消しちゃった感じですなwww

  • ルーチェ Lv.10

    私も大体他のも用意しますね、念のため。 ルムマはルールも作れるですからねー

  • Canade Lv.20

    エルフはみんなサブプランがリノっていう悲しみ・・・www アグロリッチに至ってはアグロなのに幽霊屋敷で盤面取るないし破壊して出たゴーストで1点追加とかっていうなかなかとんでもないことやってますね・・・www 再インストールしたけどわりと変更あってパッと見戸惑いますねwww

  • ルーチェ Lv.10

    私のサブプランはサタンから超過残業手当を請求されちゃいますwww ミッドレンジカローンは骨々していてたまにセルフ盤面ロックですねー! 色々変わりましたからねー。

  • Canade Lv.20

    残業手当www ネクロはわりと盤面埋まりますよねwww

  • ルーチェ Lv.10

    残業手当要求されてもおかしくないほど、ピン差しはするもんですからwww 骨のロックくらいならイケメンロックがいいですね、クラフトウォーロックにルシフェルやアルベールみたいな。 私が男なんて聞こえない!

  • Canade Lv.20

    そんなにサタン多様なんすね・・・ イケメン枠なら剣豪、カムラもいい気がします(男性ですけど) 妖精の使役者の腹筋はエロい気がしますwww

  • ルーチェ Lv.10

    陽光、カウントダウン、スペル等幅広くで一押し欲しいアグロなんかにも。 男から見てもかっこいいですからね、大なり小なり

  • Canade Lv.20

    お守りサタンだ・・・ わかりますよ・・・イケメン羨ましい・・・

  • ルーチェ Lv.10

    サタンはお守りだからね。 イケメンになら抱かれても良い自分がいる。

  • Canade Lv.20

    悪魔のお守り・・・なんかすごいアイテムだ・・・ あー僕逆にいじめたくなっちゃうかなwww

  • ルーチェ Lv.10

    そこら辺のお守りより効きそうですね。 ベッドでならドイツおピンクな内容が浮かんだw

  • Canade Lv.20

    強いけど呪いのアイテムみたいな感じしますなwww ドイツおピンク?

  • ルーチェ Lv.10

    呪いで守ってくれそうですな。 タイプミスなのは分かるけど、何を打とうとしたのか思い出せないwww

  • Canade Lv.20

    悪魔の加護・・・? えwwwなんなのかものすごく気になりますwww

  • ルーチェ Lv.10

    やな加護ですねwww 超絶おピンクだ! 携帯からだからこれでもかってくらいタイプミスすることが(((

  • Canade Lv.20

    なんか1/4でダメージ4倍化になりそうなwww ああ!そういうことか! 平たく言えばドエロいってことかwww

  • ルーチェ Lv.10

    何だったら10倍も辞さないwww ベッドでドエロイことをイケメンにならという邪な心があるwww

  • Canade Lv.20

    こわい・・・進化ベルエンで1撃やないすかwww いじめ抜きたいなあwww

  • ルーチェ Lv.10

    よくよく考えたら早さを抜きにしてもあらゆるコンボ否定してて草を禁じ得ないwww 私はベッドでイケメンをいじめ倒した後に付き合いたいwww 正直イケメンとなら良い感があるw 

  • Canade Lv.20

    恐ろしすぎますよwww あ、付き合っちゃうんすねwww 俺いじめ抜いてから奴隷にしたいなぁwww もちろん・・・※ただしイケメンに限る

  • ルーチェ Lv.10

    ファンファーレ:攻撃力10倍・・・進化なしだとフェアリーナイト活躍待ったなしですねwww 同性でも別にいいかなぁ~ってww※もちろん私もイケメンに限る

  • Canade Lv.20

    鬼性能すぎますなwww まあ超ブスの女の子と超イケメンなら後者になるなぁ・・・

  • ルーチェ Lv.10

    鬼畜以外何物でもないwww 男同士の方が楽な所があったりも。

  • Canade Lv.20

    まあ悪魔だし・・・ あーそれはわかるかもしれませんな・・・

  • ルーチェ Lv.10

    悪魔だからしゃーない。 同性の方が何かあっても感覚的な心配してくれそう、人によるけど

  • Canade Lv.20

    悪魔だからで片付けられるサタン、すごいというかかわいそうというかわかんないwww たしかにそうですね〜 女性やとわかりにくいとこもわかってくれそうですな〜

  • ルーチェ Lv.10

    言われてみればかわいそうなのか、すごいのか分かりませんねwww その辺含めて男性とのお付き合いもいいかなぁって。

  • Canade Lv.20

    まあそんなもんですよねぇwww たしかにわかりますねそれは。 変に機嫌とんないといけないような女性とおるより素でいられる男性といた方が気が楽なのはたしかですし。

  • ルーチェ Lv.10

    悪魔ですからね! 機嫌にしても分かり合えますからね、同性同士の方が。

  • Canade Lv.20

    めんどくささはないですよね〜 まあでもクールビューティな子のクールビューティをぶっ壊したいって願望が強いかなwww

  • ルーチェ Lv.10

    ですねー。 クールビューティーのままあんなことやそんなことをしたいかなーwww

  • Canade Lv.20

    自分の前だけキャラ崩れるようなのが一番楽しいかな←

  • ルーチェ Lv.10

    それいいですね!どう崩すのか楽しみにもなるし!

  • Canade Lv.20

    やっぱ一気に行くより気がついたら取り返しのつかないレベルまで行ってる感にしたいですね〜www フォローありがとうございます!

  • ルーチェ Lv.10

    個人的には一気に行きますかねー、楽しみは長い方がいいですからねー。 こちらこそありがとうございます!

  • Canade Lv.20

    おお、一気に行く派だ! というかこれ元々なんの話だったのかわかんなくなってますなwww いえいえ〜!

  • ルーチェ Lv.10

    調教後が楽しいタイプですからね。 ルムマからイケメン、そしたらこうなっていましたなwww

  • Canade Lv.20

    www なぜだろう、調教と聞いてほかのことが浮かんだ僕がいるwww 流れがわかんねえwww

  • ルーチェ Lv.10

    あー、よちよち、いい子ねー? もはや流れを考える余地がないですねwww

  • Canade Lv.20

    なんとwwwそっちwww これこそ「どうしてこうなった」ですねwww

  • ルーチェ Lv.10

    調教と言うとどうしてもwww どうしてこうなるのwwwと笑えますね!

  • Canade Lv.20

    僕は馬かボーカロイドがwww 流れが本当にわかんないですねwww

  • ルーチェ Lv.10

    あーwww 流れが分からないのも良いでしょうwww

  • Canade Lv.20

    競馬好きだし(馬券は買わない)ボカロに至っては持ってますからね・・・ まあそれもそうですなwww

  • ルーチェ Lv.10

    そもそも馬可愛いですし、ボカロは何か出しているか楽しみですからね。 支離滅裂しちゃう方が肩肘張らずにすみますし

  • Canade Lv.20

    そうなんすよ、馬可愛いし美学があるっていうか・・・ 確かにそうですねwww

  • ルーチェ Lv.10

    馬の可愛さは簡単には表現できませんよね ところでナーフがちょっと雑くて草が生えました、むしろ女王の口付け買っちゃった

  • Canade Lv.20

    逃げ馬が好きでね・・・アレはほんと美学が詰まってますね バハムートとかナーフされるみたいですね〜 大して情報仕入れてないのでよく知らないんですが・・・

  • ルーチェ Lv.10

    美学につきますね。 テミスになっちゃったんですよねー、砕きましたけど

  • Canade Lv.20

    でもツイッターでは強化やと(ドラゴン限定)。 無謀なバハムートとか恐怖・・・

  • ルーチェ Lv.10

    それを言ったらバフォメットもアグロ強化なんですけどねぇ、手札絶やさない意味で。 こちらのツイッターでは無謀が緊急ナーフ入る予感がすると、PPブーストの在り方が先なのになと思いました。

  • Canade Lv.20

    バフォメはコントロール使い敵に回したもんなあ、好きだったのに(俺のメアリアザゼル返せ感) まあそりゃそうでしょうね・・・でもどうせナーフしないで流行ってクソゲー化するやつですね

  • ルーチェ Lv.10

    結局似たターンのところに就職がある辺り、そら怒りますわ。 ナーフしないでしょうなぁ?

  • Canade Lv.20

    ドラゴンが消えない限り俺がシャドバに本格復帰はないですね・・・ 使い手には悪いけどドラゴンはシャドバの癌だと思いますよ・・・

  • ルーチェ Lv.10

    私はドラゴンとアグロヴァンパイアがちょっとねぇ。 それでもヴァンパイア以外のアグロもウザいけど。

  • Canade Lv.20

    まあアグロは最悪どうにでもなるんで僕は平気かな・・・(消しまくって回復しまくって光輝置いたら終わる) 一応アグロも使うし(ネクロ、ビショぐらいだけど)

  • ルーチェ Lv.10

    こちらが使えば微妙で、使われると早い((( ランクマでは使いますが!

  • Canade Lv.20

    ほんそれ だからか俺のアグロ系はそれぞれミッドレンジ寄りのサブプラン入りの最速よりは遅いけど速攻も長期戦も比較的できるアグロが多いですね〜

  • ルーチェ Lv.10

    私もサブを用意していますね。 結局アグロなのかとわからなくなりますが。

  • Canade Lv.20

    だいたい「アグロもできるなにか」に落ち着きますねwww ちゃんとアグロっぽいのは疾走ビショくらい?(ちなみにガルラは俺が嫌いなので入れてません。選択不可の兼ね合いとコンボ的に綺麗なので闇ジャンヌ様は入れてますけどね)

  • ルーチェ Lv.10

    ですよねーwww 疾走ビショップですらサタン入れてますが、ガルラはそもそも防御型疾走にしてるから要らないんですよね。

  • Canade Lv.20

    疾走にサタン!? アレほんと嫌いなんですよね〜 自分で使うのも嫌なレベルで嫌いなカード初代かな?

  • ルーチェ Lv.10

    ネフティスとカラボス以外のデッキには入りますね。 なんでしたら超越や土を使わずにサタン飛ばしますよ。 使われたらアイデンティティー的に私はいやどす。

  • Canade Lv.20

    ネフは召喚の絞り込みに邪魔、カラボスは10コスなんて出せないですからね・・・ サタン使用率すごいですなwww 俺的使わないレベルで嫌いな奴は超越、ガルラ、水巫女、イスラ、破魂、アリス、昏き、フェリア、お茶会、原初、ジュリエットかな? なんて多いのか

  • ルーチェ Lv.10

    ですねー。 札束ジンジャーを否定しうるイージス超越カラボスは嫌いですわ、カラボス以外一応作ってはあるけど。

  • Canade Lv.20

    札束ジンジャーwww イージスはドラゴンのバハムートへの最終手段ですな、もはや。 あとはガチアグロを消し去るのには低コスト除去大量に積まないかんので確実に殴りに行けるので使ってましたね。 あ、ジェネドラ忘れてた

  • ルーチェ Lv.10

    7万エーテルかけたジンジャーウィッチというエーテルが最強なデッキです。 低コスト除去と回復使ってようやく土俵にあがれた状況ですからねー。

  • Canade Lv.20

    たしかにエーテル数がwww まさか異端審問をガチで組み込んでくるなんて思わなかったでしょうね・・・しかも宣告、儀式も入ってるという。アグロの展開止めるには最適の3枚なんだけどなぁwww

  • ルーチェ Lv.10

    それでもイージス以外のコントロールには相性悪くありませんからね。 異端審問、宣告、禁じられた儀式は最適ですね。 治癒の祈りとか燭台とも相性悪くないですし。

  • Canade Lv.20

    イージスは対処法が出させないしかないですからね・・・ カウント1だから燭台で除去、燭台なくても先行ならアグロ止めがガッツリ効いて、その間に色々ステンバーイ、ステンバーイ。一番ひどいのは対アグロで相手みんな2以下の体力で4体以上いる状況燭台置いてあれば5Tで神域→儀式というひどいコンボもできちゃいますね。これはとくにネクロにものすごく刺さります。

  • ルーチェ Lv.10

    出させない前に盤面処理能力高いですからね、燭台コンボもそうですけど。 燭台は面白いんですけどイージスが控えてると思うとねー。

  • Canade Lv.20

    まあ処理能力の高さとイージスの組み合わせはたしかにひどい(業を煮やして使うほど環境トップがひどかったとも言う) 燭台は何にでも使えるのが結構すごいですね。 処理、展開、ドローどれにも優位に働くのがすごい。ただ、牽制には向かないですね。出させないための置き異端審問、儀式、宣告はカウント1な関係でできないのが・・・あとはアイアンメイデンみたいに各ターンごと効果発揮系とは相性最悪ですからね・・・

  • ルーチェ Lv.10

    処理能力すごいですよねー、昔の響きになりつつありますけど。 カウント1や毎ターン発揮だと相性悪いくらいがちょうど良いと思いますね。 そこをフォローしなくてよかったら強すぎてビショップが嫌になりそう!

  • Canade Lv.20

    まあ燭台採用しながらラグが欲しけりゃ神魔使えばいいんですけどね〜 おまけのランダム1体しょっぱな除去

  • ルーチェ Lv.10

    裁判所もありますし、幅広いですよねー。

  • Canade Lv.20

    あんまりやらないけど燭台3枚あれば2枚一気に削れますし・・・聖杯も一瞬で消せるし・・・

  • ルーチェ Lv.10

    三枚のパワーはすごかった…

  • Canade Lv.20

    そのかわり盤面が残念になるっていうwww

  • ルーチェ Lv.10

    そんなちょうど良い燭台が私は好きです

  • Canade Lv.20

    わかります、ただ置けばいいってわけじゃないのが俺も好きですね

  • ルーチェ Lv.10

    最近は雑に扱っても押しきれるのが増えている中で最高です。

  • Canade Lv.20

    ただ入れればいいってカードはそんなに好きじゃない(例:水巫女、昏きなど)ですね。 ネフやセラフは構築から考えまくったので好きですね。

  • ルーチェ Lv.10

    私もネフは悩みましたねー。 道中安定させるにはと考えたらCPUみたいにコストを縛らないことに落ち着きましたが。

  • Canade Lv.20

    最初は縛ってなかったんですがいざって時に欲しいのが来ないのが結構多くて縛りました。 RoBの頃は縛ってなかったかもなぁ。

  • ルーチェ Lv.10

    ネフティスで確定ではないのが課題で困ったこともありますね。 (今度やりましょうね!)

  • Canade Lv.20

    制圧なら従者、解放者、モルが来ない。 処理なら不死者、カムラが来ないのは結構致命的ですからね・・・ 最終的には制圧組にカムラだけ足したネフになりました(ぜひ!)。

  • ルーチェ Lv.10

    私はラスワの都合でデーモンイーター以外入らなくなったんですよねー。 (ペダルフェンサーやクレイゴーレムがお待ちしております!)

  • Canade Lv.20

    デーモンイーターか〜 アレすら邪魔ってなって入れてないですwww ドローはもうソルコンと指輪に任せてますねwww 序盤は除去以外することないし・・・(冥府がなにかを言いたげにこちらを見ている)

  • ルーチェ Lv.10

    本当は入れたくはないんですけど、ドローソースとして入るんですよねー。 ゴールド君のラスワ付与くらいならラスワ発動のイーターかなぁって。 (ごめんね冥府、エルフクイーンとマギサ実験チームがガードして拒むんだ)

  • Canade Lv.20

    ああ、あの孔雀みたいなやつっすね〜 ドロソ入れるとしたら階段かなぁ・・・(フォロワーじゃない、フォロワーのみ引いて来る)。でもネフ以外が来る可能性があるのと、他の除去札を減らす必要が存在するので入れる余地が正直・・・ フォロワーだけならカムラとネフが来ればいいのでね・・・(冥府「なんという・・・我の力で塵とかすがいい!」)

  • ルーチェ Lv.10

    ネフティスデッキの永遠の課題ですねー、ドローソース。 (ウィッチ「変成の魔術に破魔の術式!」エルフ「エクスキューション!」)

  • Canade Lv.20

    そうなんですよね〜 カードがほぼ3積みなので事故は少なめだけど来ないときほんと来ないっすからね・・・(行け、リノセウス、ジジイ!)

  • ルーチェ Lv.10

    ドローを安定させようとしたら、呼び出すフォロワーに難がありますからね。 そこ含めてネフティスは面白いところではありますが。 (そこだ!プルート!巻き込んでいけ!)

  • Canade Lv.20

    考えないと使えない、誰が使っても強いわけじゃないところが好きですね。(まさかのプルート・・・あ、でもスタッツそんな美味しくないからいいやwww)

  • ルーチェ Lv.10

    考える楽しさがありますからねー。 (そう言えば明日のアップデートでルムマ初めましての方とやるとメリットがあるそうですね)

  • Canade Lv.20

    脳死コピペバカお断りなのが最高(あら、これはそろそろ・・・?)

  • ルーチェ Lv.10

    悩む内容が多いってことは個性が出ますからねー。 (これは思わぬ展開ですね、近いうちにやりましょうか!)

  • Canade Lv.20

    ネフティス単体だとそこまで強くならないですが他のカードとの組み合わせでここまで強さが変動するのがすごいですよね。ネクロはそういう意味で作戦が多い気がします。ビショップもいろいろ出来るけど(ですね、いよいよ!)

  • ルーチェ Lv.10

    ネフティスを筆頭に組み合わせ変えるだけであっという間に化けますからねー。 どう化けさせるのかを考えるのが楽しいです。 ビショップもネクロほどではないけれど化けますからねー。 (クレイゴーレムやフェアリー達がウォームアップしているところでいつ頃しましょうか?)

  • Canade Lv.20

    そうなんですよね〜 ネフ以外もカムラ量産(最大10枚)とかプルート量産とかアグロからコントロールまでなんでもありですからね・・・ ビショップはビショップで疾走、選択不可、セラフ、エイラ、究極コントロールといろいろできて楽しいですね(4月3週とかいかがでしょう?)。

  • ルーチェ Lv.10

    プルートやカムラだけでなく、コストさえ揃えればいくらでも回収デッキ作れますからねー。 ビショップもタイガー大量発生とかもできますからねー。 (それなら土日の夜はどうでしょう?)

  • Canade Lv.20

    ネクロに至ってはとんでも冥府もできますからね・・・(21or22ですよね、大丈夫だと思いますがどちらかというと21の方が確実です)

  • ルーチェ Lv.10

    面白いデッキさえ作れたら満足ですけどねー。 (土日の方が都合が合いやすいかなと思っただけですので、他の日でも大丈夫でありますよ!)

  • Canade Lv.20

    それがしやすいのがビショップ、ネクロですね〜(まあ21でよければ21で大丈夫ですよ〜)

  • ルーチェ Lv.10

    良いですよね~、その2つのリーダー(じゃあ21にしましょうか、分かりやすいし)

  • Canade Lv.20

    最初期から使ってる2リーダーですね〜。たぶんバロンと神域を積極採用してる数少ない人間ですwww(はーい。ふと思ったけどここ以外の連絡手段あった方が楽ですかね?)

  • ルーチェ Lv.10

    私は偶像でお世話になっているでありますよ(あった方が楽ではありますね)

  • Canade Lv.20

    偶像はアミュレットガンガン壊せるので楽しいですね〜。 メイデンかけれればなお安全(どうしましょう、ツイッターとか・・・?)

  • ルーチェ Lv.10

    ガンガン壊して楽しいですねー(ツイッターが一番早いですけど、厳しいなら考えますが)

  • Canade Lv.20

    テミス打てなくなりますけどね・・・www(大丈夫ですよ〜、何がいいかなぁって思ったけどツイッターとかやってない方もいらっしゃるのでどうかなと思ったくらいの話なので。@CanadeOtoismyで見つけてくれればいます。)

  • ルーチェ Lv.10

    どうしてもテミス使いざるを得ない時は使っちゃいますけどねー(配慮がかなりありがたいであります!それとツイッターはここを利用する前の名前になっておりまして、こがさになっておりますが私であります)

  • Canade Lv.20

    まあそうですね・・・使わないで済む状況のために宣告やら神魔やらで止めに行かないとですね〜(承知致しました!フォロバしますね〜)

  • ルーチェ Lv.10

    宣告、審問、裁判等々除去カードが多いですからねー(楽しみであります)

  • Canade Lv.20

    儀式も強いですからね〜

  • ルーチェ Lv.10

    防御力は高いですからね~

退会したユーザー

ルールが小さすぎて動けないジャガーノート

他3件のコメントを表示
  • ルーチェ Lv.10

    7コス7/8と強い辺り、もったいない子ですよねぇ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アビスビーストよりマシ

  • 退会したユーザー Lv.123

    6/7/8破壊耐性の獣がいてだな...

  • ルーチェ Lv.10

    消したくなりますね、消滅的な意味で

ダリスやバハ様は使う上では大好きだけど



セラフちゃん可愛すぎる!

他2件のコメントを表示
  • ルーチェ Lv.10

    レジェンドゆえ手持ちにないのが残念なくらいかわいいですね!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    出されたらすぐに居なくなってしまうのであまり長くは拝めない

  • ルーチェ Lv.10

    そして負けるんですよねー

oiv Lv54

この娘見てシャドバインストールした

  • ルーチェ Lv.10

    可愛いと美しいの間の気がするのは私だけですかね

セリフが好きでスタンダードでよく使ってた
当時から使えない子扱いだったけど

最高スタッツの検証とかでは使われてるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×