質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最低評価点のアミュレット

このサイト曰く鉄壁の城塞だそうです(4.5)
因みに、森の聖域=6.0、大掃除=6.5、黄金竜の住処=6.5、
。。。は?

あと竜爪の首飾りは5.0だとか。

流石に城塞舐めすぎですよね。
という訳で城塞ロイヤルの構築を見せ合いましょう!

これまでの回答一覧 (20)

Parakeet Lv22

 どう考えても最弱アミュレット「祈りの集約」でしょう。
 6ターン目に6コストかけて、デッキに対応コストのカードを組み込む専用デッキ前提で、
 「デッキからアミュレットを呼び出す」だけ、の能力しかないカードですよ?当然呼び出されたアミュレットはカウントダウンを開始します。カード記載通りの最大値から。

 対する城塞は指揮官デッキでは意外と面白い使い方が出来ます。
 それこそ、例えばマーズを出せば、1/3交戦時+1/0が出るように。
 正直、注目カード以外のこのサイトの評価点は参考になりません。仕方がありません。そりゃ、仕事でシャドバなんぞに関わってる人とすれば、十把一絡げの産廃(と見られてるカード)なんて一々関わっていられませんよ。

 例えば初期の大修道女等ブロンズ等、目立たない系のカードだと低評価せざるを得ない、一々関わってられない、それが当たり前なんです。
 特に初期のカード程そうです。ここのサイトの運営側も、一々スタンダードのゴミカードの評価まで気にしては居られません。

 このサイト初期の放置された点数をもって一喜一憂するのは滑稽ではないでしょうか。



 正直城塞は、指揮官が強化された、指揮官ラッシュで機能するようになった今なら、もしかすれば面白い動きをする可能性はあると思います。
 所詮は1/2を出すだけなので、一線級を張る程では無いでしょうが。

他1件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    祈りの集約は4コスアミュを死の宣告のみにして使うとかなり化けるよ、3で隼、2で獣姫、1で祈りってな感じで、騒乱時代にかなりお世話になったやり方でし

  • Parakeet Lv.22

     ただ、そういう隼入りの準疾走構成と死の宣告+集約というカードは方向性が真逆なんですよね。そこまでして組んでもデッキとしては勝ち筋不明な中途半端になりかねません。 引き方次第では集約が何も呼び出さない場合も多々ありますし。 ファンファーレ効果のある裁判所との相性の悪さも痛いですよね。

少なくとも大掃除よりかは城塞の方が強いゾ
デッキはないです

他2件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    城塞マーズ 楽しいぞ! ちなみに、抜刀レオニコンボ挟んでると指揮官出すたびにおまけで4/5突進がタダでついてくるゾ

  • 消し去られたもの Lv.113

    マーズ持ってないしエーテルも枯渇しているんだ…すまない

  • 梅ソーダ Lv.95

    大掃除、実は2ピックで1枚だけあると意外と強かったりする。ハンドレス状態で3ターン限りのドローソースとして

ラスワの無いアミュレットってだけで無価値じゃん??( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    それが2コストだからすぐ置けるんですよね…。原初なしのランプドラゴン相手にはそこまで不利は付かないですよ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムートで壊すには軽すぎて間に合わないんだよね…

誰も目を向けない地味カードは初出の時に適当につけたままで評価点の変動がないから中途半端な点のままだゾ。

K/Z Lv23

最低評価のアミュレットというとこいつを思い浮かべた。
点数はここだと城砦より上の5.0だけど明らかに使い道ないぞこっちは。
4コストもしてそのターン何もしない、ラストワードでもない、相手の方が多くないと出ない、相手が多いときというとほぼ押されてる時、出たとしてもターンエンドに5/5のバニラ1体のみ。置物を地で行くもの。使えるものならぜひランクマで使って有用性を示してくれ、といいたい代物。

城砦は2コストで他と併用できる点はいいね。円卓マーズのロマンも面白そう。

他2件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    そいえばこいつ変身させて勝ったことないやもしれんわ…

  • K/Z Lv.23

    構築ではいまだに遭遇したことがないです…。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    相手ターン終了時ならそれなりにヤバかった

ZX Lv35

同コストで上位互換が出てしまい立場が無くなったアミュレットに比べればみんな使える

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    ふ、復讐調整(震え声)

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ひょっとしなくてもフロウさんのことですね?

  • たっつ Lv.24

    い、一応フォロワーと土の出る順番で差別化出来てるから(震え声

  • 天庵様の化身 Lv.170

    なぁに、そのうちすべてのクレイゴーレムをガーディアンゴーレムに変身させたうえで+2/+2するクレイゴーレム救済スペルが出るから……(震え声)

ユリウス修正前7.5、大鎌8.5のサイトに何を今更って話っすよ
デッキはないです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    グリムリーパー7.0間追加で

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    黒死も8.5なんだよなぁ…

  • 梅ソーダ Lv.95

    ベルちゃん7.0は目を疑った

諸君らに白翼の加護あれ!

城塞舐められすぎてて草
まあ、今環境の構築で見直されてないだけという感はありますが笑

やはり円卓マーズは強いですねー。あとは2コスフォロワーを削ることでミニゴブメイジーが安定してできるのもいい感じです。
全体的に前寄せのミッドレンジにして序盤の盤面制圧を重要視しました。

ミッドレンジ寄りの城塞です
強いかどうかはわかりませんが、大掃除よりは確実に強いと思います。

いや、森の聖域以下はねぇわ。
新緑の加護登場のせいで本格的に存在価値が問われてんのに6点も無いわ。
竜爪が5なら2か3くらいだぞ。アレ。

tus Lv183

このサイトの評価点はあてにならないってそれ一番言われてるから

無糖 Lv26

エンハンスルーでローラン確定、OTKや超越も見れます。
城塞とデュランダル同時出しすると狭すぎるのが難点です。
ロミオよりもホワイトパラディンの方がたぶん強い

大丈夫?エアプウィズの評価だよ?

左の見切れはペルセウス3ユニコ3です。城塞とマーズって最高の組み合わせだと思うんですよ!城塞出してメイジとか円卓とかマーズペルセウスとか楽しいです。

関係ないけどバルバロッサの登場ボイス狂おしいほど好き

城塞はそこまでテンポロスしないから使い易いと思うんですけどね。

アグロは絶対許さないマンでデッキ構築していったら、
その内に城塞と援護射撃を入れたくなって作ったものです。
ロイヤルは5コスト枠が優秀過ぎて悩ましいですね。

ニュートラルカードはアグロは絶対許さない構築中の名残。
偶にユニコ→プリンセスキスで押し切ってしまう場合もあります。

ただ、勝ちパターンの多くがジュリエットで削ってからの
エンハンス アルベール・・・
勝てるかどうかはランナー次第(疾走はやっぱり強いです)

レイ Lv95

城塞最低評価なのか。城塞援護射撃シンデレラやったか?
自分のはアグロよりです。まあ出すターン分ロスするので本気でアグロしたい人(5T決着)は向かないです。
ただマーズとの組み合わせは強い。

は? 城塞が最低評価とか許せん。もっと布教せねば……。

自分は今↓のデッキを使っています。見切れは英雄2、レオニダス1です。
リソース差で勝つことに重きを置いていて、盤面を制圧すること、手札を枯らさないことを意識しています。
ランクマでもしっかりMPを盛れてるのでSFL環境はこのデッキを調整しながら使っていくつもりです。

藤咲 Lv5

関係ないけど2pickで龍爪いっぱい来るのやめていただきたい。
龍爪ドラゴンが組めるレベル。

OK原初でぼこぼこにしたるわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×