シャドウバースについて質問してみよう。
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デスタイラント早すぎ
デスタイラントくんがネタではなく早すぎです。6ターン目にふつーに飛んできて発狂しました。
最近ヘイト溜まってますが、
こいつはみなさんどう思ってますか?
妥当なんですかね?
それとも何らかの調整が入るんすかね?
自分はエルフメインなので、
リノセウスくんはハンド削って
出し切れないときついですが、
ネクロは盤面除去やドローなどするたび墓場がたまって行くし
ヘクター兄にせよ、デーモンイーターソルコン、階段とリソースが増えたことで
ネクロマンスも覚醒と同じくぶっ壊れを呈して来た気が、、、
これまでの回答一覧 (11)
ガン回りしたレアケースだけ見て壊れ壊れ言う奴マジで消えてくれ
低コスランダム確定除去
低コス選択確定除去
2コス3ダメ
4コス2点回復
フォロワー展開+盤面維持
強力ラスワ
高速墓地肥やし
守護+除去+回復
破壊耐性
コスト踏み倒し
これ全部ネクロがニュートラルの力を一切借りずに持ってるやつ
そろそろ強化するカードを追加しまくるのやめない?
あと自壊をデメリットみたいに書くのもやめない?
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退会したユーザー Lv.9
改めて見るとネクロのカードパワーってすごいっすね汗 大型やドラゴンと戦うために成長し続けた結果ですかね涙
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台パンのオーガ Lv.24
Nが入らないのは完成されているからというより、クラスカード内で用意されたコンボの駆使を前提とされたクラスのためNを入れる枠も、Nが果たせる役割も無いためだと思います。自壊も、起動後の強烈なプラス効果があるから成り立っているだけで、自壊そのものは当然デメリットです。セレスなど、あれだけ対アグロに強いカードがいる今でさえ、アグロへの勝率が思いのほか振るわないほど、下準備・コンボが必要というのは痛いです。先週のMaster帯メタレポートではネフの対アグロイヤルは41%、アグロヴは38%しか勝率がありません。そんな欠陥とも呼べなくもない特徴を持ったクラスを、完成されていると呼べるかは正直疑問に感じますね。
安心しなさい先行3t階段骸5tケリド6tタイラントされた俺がいるんだから…
生粋の骸ファン,タイラントファンはイナゴにたかられてかわいそうだなぁとつくづく思います
個人的には調整して欲しくないです。
デスタイラントを調整するなら、カードが出るたびに強くなってきたカード群(骸とか)も調整が叫ばれるようになると思います。
それにしてもデスタイラントは強くなりましたね・・・
6ターンは流石に早いですが、7ターン目には普通に顔面パンチしてきます。
昔は死霊の宴とか置かないと効果が発動できない感じでしたが、
今は盤面取りながら無理なく墓場をためられる。
あれ?死霊の宴の方がネタカードになっているのでは・・・
ナーフ嫌ですよ..ずっと使ってようやく強さが認められたのに..
リノが良くてデスタがダメな理由ってなんだろう
リノの方が糞だと思うよ
守護立てれば止まるしデスタは墓地で来る可能性あるってわかるから
守護置けば良いんじゃないですかね
守護貫通と組み合わせられたら糞だと思うのもしょうがないですけどね
まあ上振れ糞デッキ多すぎだから諦めるしかない
骸タイラントの早さは階段アルフスとドロソが増えたことに起因する
一旦これらを起動してしまえば、骸は低コストカード多いのでPP余らせずにフォロワーアミュレットを並べられる
出したカードが多い=それだけ墓地が増えるってことだし、手札が溢れればそれも墓地に行く
他のタイラント軸は言うほど変わらないですよ
死霊やミントタイラントはセレスやベレヌス、忠誠で耐久力上がったくらい
並び立つ墓は2Tに出せれば速いがそれまでに引けないことが半分以上はあるし、2Tに置けてもボンキマ貴公子ゴブプリ引けてないと7Tまでかかり死霊とあまり変わらない
あと、階段が起動しやすくキーカードが集めやすい骸と違ってこれらはタイラント引けないことも多い
ネクロマンスというよりかは骸と階段が怪しくなってきたかもしれないです,普通のネクロではネクロマンスを使って破魂や祝福,ヘクターなど強い動きをすることでデスタイラントを入れることが珍しく,また出てくることってほとんどないですから.骸によって墓地を大量に増やしつつさらに相手を処理に回すことによりネクロマンスを使わなくても中盤を戦えるため構築からネクロマンスカードを外せてデスタイラントが容易になってくるんですよね.個人的にはハウルのほうが苦手です.
唯一ニュートラルアリスに魂売らなかったぶん、いろいろとネクロマンスシステムや追加カード軽く見積もった墓地利用という癌が露になってきたんだなぁって。
なにやっても喜ばれて誰よりも遊んでた不遇期。
なにやっても許されず誰よりも世知辛い優遇期。
もうどちらが幸せだったのかこれわかんねぇな。
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TerraSap Lv.98
軽く見積もった墓地利用って言葉、スタン期に言ってみたかったですねぇ…試合中1回マンスできれば上等とか言われた、あのどんぐりクラスがここまで言われるとは… そのときの私なら思わなかったでしょう。って言おうと思ったが墓地利用?きっとどんどん楽になるよってスタン期の私は言っちゃうでしょうね。
破魂、オルタ、祝福とか切る度にタイラントは遅くなるからなんとも…。たまに冥河まで入ってることもあるし。
リノだって後攻6ppで0ミニゴブ+0フェアリー+1フェアリー→リノ→回収→リノで進化無し12点出るから大概…。
6ターン目までに溜まったってことは相手はネクロマンスを使わないで進めて来たってこと?全体の動きとしてはそんなに強くなくない?
墓場が溜まりやすくなったのはTOG期でそこから貯まりやすさはほとんど変わらないから、その理由で調整が入るとは思わないなぁ。
ただ、ネクロマンスを破魂や祝福なんかにガンガン使ってても8ターンぐらいには余裕で飛ばせるようになってきたら調整はしたほうが良いと思う。
修飾語句をしっかり読みましょう。 デスタイラントをぶっ壊れとは一言も言っとりません。
でも今のデスタイラント上振れとは言い難いゾ 専用構築じゃなくても普通に貯まるし
そうですね 貴重なネクロの使える疾走ではあるので、 ネクロマンスはいじらずにコスト上げてやれば 後半にドローしまくってからの即タイラントとかよく見るムーブはなくなりそうですけど
ちょっと言葉が過ぎましたゾ..申し訳ない。低コススペル増えて超越発動が早くなったみたいにネクロに低コスドロソやらアミュレットが多いのがやばいですねぇ。 調整が入るのは今までのこと考えると可哀想すぎる気がしますが、今後によってはありそう
これは適当に回答したら予想以上に晒し上げボタン押されて焦ったやつ(身に覚えがある)
コスト上げたらミントと一緒に出せないじゃないか(辛辣
タイラント7コス、 ミントさん3コスにしてあげたら ミントさんは災厄王4コスで使えるし、いい感じになりそうです。 コンロのマーズ的なポジョンで ただ、これではタイラントまだまだ余裕で出せるんすよね汗
6T目に墓場20枚が上ブレじゃなくて専用構築でもなく普通に貯まるとか、どの世界線の話なんだ(困惑
さすがに専用構築かよっぽど上ぶれしないと6ターン目にタイラントは飛ばせませんね…
むしろなにやって6ターンタイラントやられたし