質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

円卓会議のナーフ

ナーフされるであろう円卓会議ですが

①ミニゴブ的ナーフ
②同名禁止化ナーフ
③そもそも円卓会議のコスト変更

私的には②がいいです。
マーズホワパラが決まりやすくなるので…

これまでの回答一覧 (9)

てかジュリエットを3/3/2突進の突っ込め突っ込めにした方がいい
ロイヤルの除去性能を上げつつ打点を下げるイメージで
3積みされ辛い円卓をナーフしても根本的な解決にならん

他4件のコメントを表示
  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    確かに解決出来てないですね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    これ。3コス疾6枚体制はやるせないわ。

  • 防人 Lv.126

    3/3/2だと突っ込めと被るから3/2/3の方が………と思ったけど、ロミオと被っちゃうかあ。あっ、賛成。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    3/2/2疾走だとノーヴィスと被ってるゾ

  • もちぐま Lv.41

    突っ込めって言ってんだよ!YO!

①がいい。

理由として
②のホワパラマーズはジュリエットの影に隠れて殴り愛をするデッキ相手だとかなりの強ムーブなため、アグロにも依然として使えてしまうためヘイトカードとしてまた出てくるためあまり進んでやってほしくない。
③は逆に6コス↑でやるとデッキ構築を調整して使う割に合わなく感じるため。

んで①だとアグロ系のパルスフェンサーなどのサーチ対象が増えてしまうせいでアグロ側のジュリエット×2をするための構築を練る必要があり、現在問題の無条件理不尽を無くす、もしくは構築を限定するため無条件とはかけ離すことができる。
また前者のコンロ、ミッドでのホワパラマーズ用カードとしての仕事するカードとしての採用が出来るため、本来のマーズを中心にロミオジュリエットなどを回すデザインカードとして生き返る。
2コス以下の指揮官を利用したコンボ(思い付かないが)も登場すればナーフとして下方修正ではなく幅の広がるカードになると思う。
またそのホワパラマーズ専用構築もガン積みだと失敗の可能性もあるため弱点もキチンとあるカードに仕上がるはず。

kz Lv90

2で そもそも同じフォロワーが出てくる時点で設計ミスだと思ってたので

tiger Lv44

②なんてまともな脳みそであればナーフとしては弱すぎるのは明らかだと思いますが。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ナーフ=産廃化じゃないって知ってる??

②ジュリジュリ脳内会議はやめてくれ

Uzak Lv224

4.コストを7にして4コストのロイヤルフォロワーを2体場に出すにしよう
純疾走フォロワーが居ないし、今弾ロイヤルカード軽いのばっかりだし

他7件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ガウェイン出すんですね分かります

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    ロイヤルの4コスってガウェかエミリアのほかに何がいらっしゃるの?

  • Uzak Lv.224

    カースドやら旅ガエルやらが居ますね、ガウェやエミリアはファンファーレ持ちなので逆に微妙な気がする

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    カースドは盲点だった。

  • Uzak Lv.224

    というか円卓会議なのになぜ円卓の騎士が一つも無い3コス?と思ってしまう、もういっそ9コスにして5コスのロイヤルカード2枚出すでもいいんじゃとか思ったりwトリスタン、パー様、騎士王の威光とかあるし

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    なお実際はアルベールとルミナスメイジが出て来る模様

  • Uzak Lv.224

    アルベはまぁ強いと思うけどファンファーレの無いメイジは・・・

  • Uzak Lv.224

    あぁでもアルベと一緒に出てくれば進化権切れててもそのままアルベ進化できるか・・・まぁまぁ強いな

④ジュリエットが3/3/2突進になって円卓放置

使いやすさという点では②の効果変更が良いんですけどね

退会したユーザー

希望は2
現実は1が濃厚な気がします。

④バフォメットかの如く別カード化
コスト4 スペル
デッキからコスト3の指揮官・フォロワーを2枚手札に加える。その後、それらのコストを1にする。

円卓ジュリジュリなどは6コスト必要となるが、わがままプリンセスなどファンファーレが発動する。また、出す順番は任意なので、マーズが左に出る事故が無くなる。手札サーチなのでコストが元に戻ってもサーチカードとしての機能は果たしてる。4tでジュリエット2枚サーチ、5tでジュリエット2枚プレイが可能だが4tの隙は間違いなく大きいのでこれはフェイスロイヤルには大打撃。ただ強力なカードであることには変わりない。

これだったら最高だけどこんなの実現する訳ないな。

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×