質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初は雑魚だと思ってたけど

二枚だしされると辛いね。
ナーフするなら
スタッツと攻撃されないをどうにかしてほしい。

どう思います?(ロイジ視点のみ)

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

原初使ってるやつはロイヤル相手に
7ターン凌ぐのが辛いと思ってるだろうしお互い様やろなぁ。

他クラスが言うならまだしもロイヤルは
他に対して文句言える立場ではないかもね。

ロイヤル云々関係なく、スタッツダウン(少なくとも3コストレベルの火力で焼けるようになれ)かアンアタッカブル削除(進化殴りで取れるようになれ)は欲しいなーと思う次第。
いや対策しろって言うけど、有意な対策が少なすぎるから止まらないんだと思うんだ。
舞踏とか入れてるけど、舞踏で原初取る動きそんなに強くない…ドラゴサモナー連打で2枚目持たれてたりするともうおわおわり。

アグロやフェイスならまだいいさ、やられる前にやるかやられるかの勝負だから。

ただローランやレオニダス使いたいミッド~コントロールみてみろよ。
なんだあれ出されたら対策不可能レベルじゃねぇか…

原初はバーンダメージとして使えるアイボリーやサモナーなどがドローソースにもなってるのが辛い.あれのせいでドローしながら展開,除去,バーンって無理wスタッツなら1/3くらいなら取りやすいからいいなぁ.エンハンス悪用してエンハンス7で攻撃されないでもつけてくれw

  • Lv.74

    アイボリーはパワーカードだけど噛み合うデッキがないってずっと言われてきましたけど、原初が見事に噛み合って化けましたね。

原初のナーフはスタッツを1/4にしてコストを4にするのが最適だと思います。
スタッツを下げすぎると、覚醒前がゴミ以下になりますし、とりあえず火遁エンハで取れるサイズで。ヴァンプも3点火力2枚使うけど落とせるし。
コスト4にすることで、出したターンに一気に盤面取る動きはしにくくなるし、自身連打では発動しなくなる。
攻撃されないを削除すると、さすがに場持ちが悪すぎて軸としては使いにくくなるので、そこは残して欲しい。
ついでに巫女のスタッツ少し奪って回復2点にし、大鎌も覚醒時突進に変えれば多くの人が納得するんじゃないかなぁ。。。

盤面と顔面に飛んで来るのが意味不明。
せめてどっちかだろっていつも思ってる。
ランクマは原初ばかりで両方飛んでくるのが納得できないからランクマ行かない。

退会したユーザー

盤面一掃されるのでやはり辛い所ではあります。
フォロワーへのバーンダメージがなかなか大きく耐え切れません。

一回ぶんまわり以外の骸で原初に当たってみて欲しい
心が折れるに違いない

他4件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    訂正 「ぶんまわり骸以外のネクロ」

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    一応ラスワ主体のヘクターネクロなら原初対処するのは難しくない。覚醒に合わせて不死者とか従者とか置いてやると固まるし。呪われた忠誠とかもあるので処理するのは割と簡単なほうだと思いますよ。 え、その後の疾走?無理です(#^ω^)

  • outam Lv.233

    疾走系エルフで原初が盤面更地にしてくれたのをいいことにリノセウス刺したこともあったけど…完全にマグレや。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そうだよ(便乗) 奴ら原初+大型疾走の二段構えなのが一番腹たちます(╬ ´ ▽ ` )

  • パルス Lv.40

    原初の何が強いってまず処理自体が困難なのもあるけど、処理出来てもその時点既に十二分にアド稼いでて後続で簡単に******るところだよねぇ

そんなの今に始まったことじゃない
さっさとナーフしてもらおうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×