もうこの質問何回してるかわからんけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうこの質問何回してるかわからんけど

やっぱニュートラルのカードってデッキに一枚まででよくない?汎用性あるわ強力すぎるわクラスカードよりシナジーあるわで3積みして良いカード達じゃないんだよね。ユニコにしろ天界にしろバハにしろ。
んでもって新たにクラス:ニュートラルを作って、そこではニュートラルのカードを3積み出来るようにするとかさ、
あと個人的に思うのはニュートラルのカードって神とか天使とかド派手な奴ら多いからデッキにピンだと唯一感が出て、世界観とも会ってると思うの

ニュートラルのカードの枚数制限、どうでしょう?

これまでの回答一覧 (10)

ruby Lv49

ニュートラルとか以前に40枚中1枚しか入れられないカードの存在意義がない。

他6件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    自分でグッド押してるところ申し訳ないが意味がわからないですが。 ピン刺しカードは存在意義がないと?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    40種全部ピン刺しのデッキをプレイすればどんな愚か者でも流石に意味わかるんじゃないかな

  • Cjam Lv.15

    入れられないと入れないは全く別の話では?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いや体験できるでしょ。ピン刺ししかできないということがどういうことなのか

  • Cjam Lv.15

    私に言ってるのならごめんなさい。パニックさんに言ってるつもりなのです

  • さかつき Lv.42

    他TCGでもレアリティで枚数制限とかあるから存在意義無いとまではいかないな。ニュートラルにその制限はいらないと思うけど

  • ruby Lv.49

    デッキの7割以上使う超越ならまだしも他のほとんどのデッキではピン指しカードはほぼ無いようなものだよ。今のフェイスロイヤルの円卓会議という1回しか使えないカードが2枚も3枚も入れられてる理由もそう。制限にするならもう禁止でいい。

1枚しか採用できない、と言うのは構築上かなり大きいと思います。
と言うか、ピン差しのカードって自分の感覚では「局地的な効果を期待して、たまに来てくれたら嬉しいな」程度で、デッキ全体のバランスを考慮するとあんまりやりたくない行為です。一部のとんでもないパワーカードに制限を設けるのはいいとしても、ニュートラル全部に枷をつけるのはどうかと。ニュートラルシナジーを持つカードと言うのも存在しますし、それらのカードも含めると被害が大きすぎます。
枚数を制限するにしても、2枚まで、が妥当なところかと。個人的には一括でニュートラル全部枚数制限は不要だとは思いますが。

他1件のコメントを表示
  • トム Lv.23

    全部制限ドーン!とか雑すぎだよな

  • えるす Lv.97

    ニュートラルにも別にそんなに強くないカードはいるわけで、ニュートラルだから枚数1枚!とか言い出すのはガバガバ感ある

もうすでに何回も質問しててそのすべてで
あなたの納得のいく結果に終わってないなら
きっとあなたの提案は受け入れられないものなんだよ

CG Lv40

もうこがもこうにみえた。

別のゲームの話ではありますが、ウォーブレではGC(こちらで言うレジェンド)はデッキに1枚のみ入れられる、という仕様です。デッキ枚数は同じ40枚構築です。
(その前提で調整をしているので当然ながら)それでもしっかりとゲームが回っている事を考えると、あまりにも強力な効果を持つカードに枚数制限を掛けても良いのではないか、とは思います。
ニュートラル全てに制限を掛けるのとはまた違う話ですが。

退会したユーザー

いや、ニュートラルはもう独立したクラスにしよう!それか全て廃棄!欲しいカードは各クラス色付けて補強で良くない?

他1件のコメントを表示

Nに頼っているエルフとドラゴンが死ぬやん

デッキに入れられる枚数制限を能力として実装するのはいいと思うけど、そんなめんどくさいことサイゲの開発能力じゃ厳しいかなぁ。

バハムート
これはデッキに1枚までしか入れられない。

みたいな。
逆にキッドたくさん入れられるようにして!
ディスカでもっと遊びたい!

ゆゆ Lv8

ニュートラルに枚数制限をつけるのではなくレアリティで枚数制限を設ける方がいいと思います
例えばレジェンド1枚、ゴールド2枚、シルバーとブロンズが3枚までにしてさらにシルバーは全部で15枚までとかにすればレアリティをいかせると思います
ナーフも能力を下げるだけでなくレアリティを変えるなどもできますし

まあ今更システムの変更なんてありえないと思いますけど

クラスに上下も貴賤も無い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×