過酷溢れる疾走環境に嫌気がさしました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過酷溢れる疾走環境に嫌気がさしました。

疾走多すぎるわ
シャドバは全カードナーフレベルの大変革がない限り衰退の一途を辿るだけですか?

これまでの回答一覧 (11)

運営がどんなに頑張ったところで、プレイヤーの意識がどうにかならない限り無理そうな気が。
最近のユーザーは正直見てて嫌になりますよ。
骸ナーフだのとにかく自分の嫌なカードやデッキは全部ナーフナーフ、反論する人がいれば○○ガ○ジ扱い。
もちろん、こんな状況を作り出した運営が一番ダメですけど、最早プレイヤーの質もかなり終わってきていると思う。
こんなんじゃ新規もやりづらいのでは?

他4件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    クッソ分かる てかガOジって普通に言ってる時点でヤバいと思う

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    あんたもな

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ↑本当にこんなユーザーしかいないんだろうなぁ…

  • golf1209 Lv.51

    もうプレイヤーにとっても運営にとってもナーフが中毒症状起こしてる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    誰でも始められる=おかしなのも寄って来るって事だからしゃあない。昨今のゲームはどこも同じような悩み抱えてるでしょ。

有るもので楽しめないでネガキャンする層って、どうあれコンテンツの衰退に加担しますね

Uzak Lv224

これがシャドバです、諦めましょう

退会したユーザー

疾走殺しの凶悪ぶっ壊れカードの実装…。
「これ1枚で十分ね!」

最底辺 Lv229

どう答えりゃいいんだよ…出せる回答が限定的過ぎて草だ

全カードじゃなくてもいいけどかなりのカードの調整がいるやろね

衰退するね。

大ナーフ案とかでないの?

疾走フォロワーは全て+1pp
超越は実質5体に疾走を与えているので+5pp
疾走フォロワーを出すスペル、アミュレット+1pp

こんな感じで如何?

退会したユーザー

カァァァァッツ!

他2件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ギルガメッシュより少し強い程度だと思ってたけどアイテールと使うとクソ強かったんだよなぁ

  • Lv.93

    こいつに関してはデザイナーコンボだよね

  • 退会したユーザー Lv.107

    ビショミラーだと少し削れたクレリック相手にできるから助かる。ボイスも面白いからすき

kz Lv90

疾走ってかアグロロイヤルと原初ドラゴンのナーフで十分です。今更こんな事を言っている時点でこの2デッキしか見てないでしょ。

そんなこと今に知ったことじゃないでしょ

疾走を持つフォロワーは出たターン攻撃できなくなるみたいな効果持ちを作ってさ、終わりでいいんじゃない?(更なるインフレ)

そう思います。
今はシャドバという土台に運営の思いつきという腐った柱を立て続け、月一ナーフという形で補強しているにすぎません。
根本的に解決するならば、普通は補強ではなく建て直しを選びますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×