質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OZ Lv103

かっこいいデッキ名

よくネタガン振りのデッキ名は目にするけど、素直な意味でかっこいいデッキ名は中々見ないなと思ったんですよ。
というわけで、皆さんのかっこいいデッキ名、差し支えなければその理由や構築を教えてください。何を以ってかっこいいとするかは皆さんのセンスにお任せします(`・ω・´)

これまでの回答一覧 (25)

GUMSYRUP Lv28

黒死無双(国士無双にかけて)

ミラー対策に黒死入れただけの昏きヴァンプです(無双しているかは聞かないで)

Lv29

復讐ヴァンプ「復讐するは我にあり」がぴったり過ぎて気に入ってます。

薔薇エルフに「情熱の薔薇」、
英雄積んでるコンロに「英雄にあこがれて」、
変異積んでるウィッチに「リンダリンダ」、
純粋なファッティだけを積んだドラゴンに「闘う男」、
ラスワネクロに「終わらない歌」、
回復ヴァンプに「キスしてほしい」、
月に関係するカードを積み込んだビショップデッキに「月の爆撃機」、

などといったデッキ名を付けています。デッキ選択画面超ワクワクする (ブルハーツファン並みの感想)。

無謀な冥府への挑戦

天翼、人参、無謀を使った冥府デッキです
成功率はナオキです・・・

エルフで弓、弓矢持ち(エフェクトやイラスト)のみを入れて一航戦の誇りにしてます

スペル0枚ウィッチ「持たざる者」
ニュートラルアグロヴァンプ「異種族の協定」
昏きメタ全般「吸血鬼殺し」くらいか

『イケボ雪だるまwithジジイ』力場ウィッチ

シオ Lv22

杉田は俺の嫁ドラゴン

ギフト「不夜」

某ゲームのバスターゴリラが元ネタですが大分かっこいいかっこよくない?

エルフ
ロイヤル
ウィッチ
ヴァンパイア
ドラゴン
ネクロマンサー
ビショップ

デフォルトがクラス名になってるけど普通にかっこいい

退会したユーザー

集え、我が旗の下に(御旗ロイヤル)

使うのは楽しい(勝てるとは言ってない)

コントロールロイヤルに
「knights of round table」ってつけてる。

武神装甲レオニダス 第15話

ただのレオニダスローランですw

マンモス観察日記(骸ネクロ)
とかですかね。

え、カッコよくない?チョットナニイッテルカワカラナイッスネー

他1件のコメントを表示

「泉は満ち、大海と化す」
(運命の泉ドラゴン)
フォロワーを並べて、泉でどんどん強化していくドラゴン。
デッキコンセプトも名前通りなので気に入ってます。

「心ない天使」
(サハルシイスラ天使ドラゴン)
天使フォロワー中心のニュートラルドラゴン。
理不尽なバーンダメージや回復はまさしく心無い無慈悲な天使。

Sechs Lv37

Prayer and Player
エイラです。祈る者(エイラ)とプレイヤーの絆(笑)が続けば、と。
なんだかんだDRKからずっと一緒ですしね(*´ω`*)

「スノーマンが殴り合えない何て…誰が決めたんだ?」

と言う名のスノーマンビートをメインウェポンに据えたデッキです。
え?サブウェポンは何処だって?
(´・ω・`)
さぁ?←

力場と違う最大の点は、スノーマンの攻撃力はバカみたいな事にはなりませんが、スノーマンを何体倒しても再生するゾンビみたいな構築にしているので、ガジェビートみたいに相手のリソースが尽きるまで付き合わせるデッキタイプで、奇襲ではなく物量戦を挑む事ですね。

え?殴り合えない理由が貧弱過ぎる耐久?
全体除去?
……ちょっと何言ってるかわかりませんね('、3_ヽ)_

Lv69

「レリア様のために」(純レリア)
「神之御許ヘ」(ステラァァァァァァァァロイドドラゴン)
「呪匕之御旗」(御旗カースド)
あたりがお気に入りの名前です。
最近「呪匕之無職」と化してきてるけど。

  • Lv.69

    ステラァァァァァァァァロイドってなんだよ。

森を統べる白銀の射手(白狼白銀)
自分の中だとなかなかいい名前だと思ってますw

二龍戦(フェイスドラゴン)
二水戦のもじり。

I'll be back (帰還ネクロ)

俺の屍を越えていけ(冥府ロイヤル)

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    二水戦ってもしかして二航戦では? 龍って聞くとむしろそっちのイメージですが...。

  • 賢者マダオ Lv.21

    確かに龍だと空のイメージが強いですし蒼龍飛龍と空母の名前的にもまさしく龍なのですが、フェイスドラゴンの戦略的には兎に角軽いフォロワーをどんどん出してひたすら相手の顔にダメージを叩き込むので前線突撃のイメージがあり、そこから二水戦を由来にしました。 まぁこの際どちらでも当てはまるのではと思います←

コウ Lv88

終末の黄金妖精
構築はエルフ種フォロワーをローズ1、シンシア1以外抜いた白狼白銀です。フラプリはきっと妖精。
名前優先でデッキを組みました。元ネタはすかすかですが、エルフは衰退しました、でもいいのが悩みどころ

次元旅行は超越のあとで
瀟洒な感じがする。どっかのディナーのもじり。
純超越デッキ(ルンブレ入り)

顔面業火・グレンラガン
これの名前つける為だけにレヴィを作りデッキを作った。本当は顔面放火にしたかったが伏字だったので業火にした。紅蓮の魔術で相手の顔面を焼き尽くすデッキ。
言わずもがなしょこたんのあの歌のアニメが元ネタ。

手持ちのデッキの中でもかっこいい感じで好きな名前。
なお使用率と勝率は、、、

邪剣夜息魔超越

夜の魔術師を置いてから魔法剣で強化していって
魔海の女王で超越とアンリエットをコストさげて
アンリエットと強化した夜の魔術師でトドメを刺すデッキです

名前の由来は
魔法剣が邪剣
夜は夜の魔術師
それらが息を潜めてから
魔、つまり魔海の女王が敵を倒すところからつけました。

退会したユーザー

"Open the death door!"
骸ネクロのデッキ名です

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    ちなみに英語版の骸の王はopen! gate of the dead って言うぜ

  • 退会したユーザー Lv.84

    へぇ!そうなんですか、情報提供ありがとうございます(*^^*)

『私策信(ミッドレンジロイヤル)』

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×