もういっそブロンズ以外いらなくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もういっそブロンズ以外いらなくね?

先日友人とブロンズのみ縛りで勝負したところかなりいい勝負、と言うかカードゲームらしい勝負が出来ました。それこそ大修道女やマスクジャイアント、ポルックス、マスタークノイチがぶっ壊れなんじゃないかって感じるほど。インフェルノドラゴンやランページマンモスが大暴れするのもなかなか爽快でした。


質問はこれらのブロンズ環境に、どのシルバー、ゴールド、レジェンドなら存在しても許されるでしょうか。私はベルちゃんにはいて欲しいかな・・・。
逆に存在を許されないブロンズでもおkです

これまでの回答一覧 (21)

大鎌はいたらアカンと思います(・ω・`)

ファーストカースとかはめっちゃカードゲームしてるので入れてもいいと思います!

退会したユーザー

舞踏は許されないと思う。
ゴールドくらいの性能してる。

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    各クラスの確定除去殺したやべーやつ。てか、安定しない各クラスの追加効果が弱すぎるのも有るが… 。

  • 梅ソーダ Lv.95

    皆さんやっぱり一部ブロンズへのヘイトが溜まってるみたいですね、ただ一度ブロンズ縛りで戦ってみて欲しい、フィニッシャーと呼べるカードが無いブロンズ環境だと舞踏や大鎌も許せてしまえそうな、そんな世界です。 もちろん通常構築では両者共許されませんが

たみ Lv79

レジェンド/ゴールドが中々取れない2pickのゲーム評判がここでも良いことから察するに質問主さんの仰ることは一理あると思います。

レジェンド/ゴールドカードはカード能力がレジェンドじゃなくてイラスト/声優が特に豪華とかの方針でも良かったんや!

許されないブロンズはやっぱりエフェメラかな。
許されるゴールドは伊達政宗とかかな。

退会したユーザー

エフェメラはダメです。

他1件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    やめろっ!セイレーンが戦えなくなっちゃうじゃないか!

  • tus Lv.183

    セイレーンはシルバーだからセーフ

STD期のビショップは許されるカードが比較的多いと思います。
過酷溢れる性能の神託の貴族さんやホワイトナイトさんに救いを。

最底辺 Lv229

うどん Lv129

マスタークノイチや大修道女をそこと並べるのやめろ

環境に面白い影響与えそうなのはアルケミックロア

退会したユーザー

ナーフ前のトーヴ・用心棒みたいなカードはマジヤバなのでそういうのは出禁でしょうね{今あるので言えば……と思いましたが、特に思いつきませんでした)

ウィッチは何で勝ったらええんや
ウィッチはルーンと奇術師以外のシルバーまで許して
勝ち筋が一切ない

ファーストカース

いっそのことブロンズだけでいいんじゃね?
→糸蜘蛛とか舞踏とか強すぎるからそれらは無しな
→おいおい、歴戦のランサーとか強すぎだからそれも無し
→おいおいレイジングエイデン強すぎンだよこれも無しな
→もうファイターとゴリアテだけでいいんじゃね?

良いカード

これ見て思ったけどバランスさえちゃんとしてれば神ゲーだったんだなって思いました

ティナは許されると思いますね

ディバインアーマー強すぎナーフしろ

神託の貴族は多分ブロンズ構築でも使わない

やり Lv4

ドラゴンだとジルニトラ、戯曲の竜剣士とか赤き猛竜はいれてもOKにしたら面白そうですねぇ

ギルガメッシュと激震あたりは解禁していい
汎用性高いし切り方にセンスが出るかもな

- Lv119

ブロンズのカードプールで糞カエル取れるのあるっけ……

他1件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    不死者ってブロンズだったか忘れたけどあれ自壊とか

  • たすく Lv.12

    異端審問といたずらくらいか いたずらはバウンスだけど

エンシェントフォレスト
ドラゴニュートパンツ
フリアエ

辺りは良い感じにフィニッシャーなってくれそう

プライズのシルバーで4コスの進化効果フォロワーサイクルはあってもいいかも(フロフェンは少しヤバいか・・・)。
ブロンズだけだと進化がただの+2/+2突進ってイメージ。

ゾンパの性能は許されない気がしますが、ネクロはシルバー以上でデッキが作られている感じがあるので、クラス全体で見れば許容範囲ないか・・・?

eos Lv152

忌むべき悪魔の像
激震のオーガ
ロイヤルのクソ雑魚アミュレット勢
竜呼びの笛

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×