質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Arcueid Lv21

キング()エレファント(笑)

このゲームのカード設計者って、かなりノリで作ってません?

エルフの植木鉢とかキング()エレファント(笑)とか
どこぞの青ゲロもそうですねよね、
てかむしろ青ゲロの設計が考えた末のモノとか
ぶっちゃけありえないっそ。


つまりね、何が言いたいかっていうと

お前らオリカ晒せやおらあ!

ルールは簡単!別コンテンツとのコラボカードだ
ちゃんとどの作品とのコラボカードか明記しやがれ、わかんねえから
神バハもいいぞ、Fateもいいぞ、ストファイもいいぞ

これまでの回答一覧 (13)

遊戯王コラボ

青眼の白龍《ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン》
ドラゴン/フォロワー
8/3000/2500
(バニラ)

他8件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ちゃんと直してるやん!

  • シャフテキ Lv.113

    はい舞踏

  • カローンの実子 Lv.9

    滅殺の鎧さん...

  • たみ Lv.79

    忠実な原作再現なのに、異形と同じ臭いがするのは何でだ...

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    クリボー 1コス300/200 相手フォロワーが攻撃した時、このカードを手札から捨てて自分への戦闘ダメージを0にする

  • 退会したユーザー Lv.37

    わーいすこ

  • Nameless Lv.23

    プルートしなきゃ・・・

  • Lv.93

    ハンサもあるよ!

  • Arcueid Lv.21

    スタッツが遊戯王のままで草

オベリスクの巨神兵 ロイヤル
10/10/10
守護
このフォロワーは効果によるダメージを受けず、効果で破壊されない
・高スタッツ耐性持ち守護、10コスだからいいよね(白目)

オシリスの天空竜 ドラゴン
10/0/1
ファンファーレ:手札をすべて捨て、捨てた数だけ+1/+1
相手の場にフォロワーが出るたびにこのカードの攻撃力分のダメージをそのフォロワーに与える
・手札全部吹き飛ばす代わりに相手は死ぬ、なお舞踏

ラーの翼神竜 ヴァンプ
10/0/1
疾走
ファンファーレ:自分リーダーの体力が1点になるようにダメージ
その後その数値だけ+1/+1する
・リーダーの体力がないと雑魚

邪神ドレッドルート エルフ
10/10/10
相手の場にフォロワーが出るたびにそのフォロワーの攻撃力/体力を半分(切り上げ)にする
このフォロワーはカードの対象に選ばれない
・10コスだから(ry


邪神イレイザー ネクロ
10/7/7
相手がカードをプレイするたびに+1/+1
ラストワード:お互いの場のカードすべてを破壊する
・ネフガチャでテミスできるやん(だから何?)

邪神アバター ウィッチ
10/0/1
このフォロワーはカードの効果を受けない
交戦時:このフォロワーの攻撃力/体力は交戦する相手フォロワーの【体力/攻撃力】と同じだけ+する
その相手フォロワーが場からいなくなった場合、元の数値に戻る
・戦闘で最強、さらに完全耐性、なおリーダーに対してはダメージを与えられない

ビショップ?触れられざる光輝とかいうオリカがおるやん

他2件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    オシリス弱体化させすぎww 最大の8枚捨ててもそこまで制圧力ないし10/8/9でも弱いし捨てなくていいのでは

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    でも6~8t目に出てこられて除去がないと困るやろ? そもそも原作でもドジリスだし

  • Arcueid Lv.21

    オシリスさん+2/+2でも許されそう(KONMAI

伊達政宗公がいるならもっと戦国武将がいてもいいよなあ?

第六天魔王(織田信長)
5/3/5
ファンファーレとターン終了時の効果として以下の中からランダムに1つをもつ。
1ドロー
1点AOE
+1/+1

内助の功(山内一豊)
2コストスペル
自分のフォロワーが2体以上いるとき、1体に攻撃できない効果を持たせ、もう1体を+3/+3する。
選択したどちらかのフォロワーが破壊されたとき、両方のフォロワーを破壊する。

千成瓢箪(豊臣秀吉)
2コストアミュレット
自分のフォロワー全ては相手フォロワーを攻撃して破壊し、破壊されなかったとき+1/+1するをもつ。

他1件のコメントを表示
  • Arcueid Lv.21

    ターン終了時ワンドロはやばい(確信)2コスで+3もかなりエグいだろこれ...

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    内助の功は攻撃されないバフじゃなくて攻撃できないデバフね。生け贄に1コスト使っても最低3コストだし、生け贄破壊されたら一緒に消えるとなると潜伏使いたいのでもっと制約つく。盤面も常時ひとつ埋めるから実際そんなでもないぞ。信長は明らかな壊れなのでナーフまったなし。ハズレ能力混ぜるべきだったかなw

退会したユーザー

ばくだんいわ 3/3/3
ラストワード 相手フォロワー全員に2ダメージ

ゴールデンスライム 4/3/4
自分のターン開始時自身を除く全てのフォロワーを破壊する
この効果は1度しか発動しない

バシルーラの杖 コス3 スペル
相手フォロワー1体を手札に戻す

あれ?これじゃライバルコンテンツの丸パクリだねー。

  • Arcueid Lv.21

    完全オリジナル効果やぞ(適当)

退会したユーザー

黒猫のウィズから
ロイヤル
昏き空の英雄 ディートリヒ 指揮官
6/3/3→4/4
ファンファーレ ターン終了時
自分の場の兵士フォロワーを+1/1する
自分の兵士フォロワーが破壊されるたびこのカードを+0/1する
進化後
ファンファーレを除いた効果

意思をも飲み込む覇眼 リヴェータ 指揮官
4/2/3→4/5
ファンファーレ
自分の場の兵士フォロワーを+2/2する
兵士フォロワーが3体以上いるなら兵士フォロワーに交戦時相手のカードを-1/0するを付与する
進化後
効果なし

ウィッチ
魔導の代替品 リフィル
7/5/5→7/6/6
スペルブースト +1
このカードが場に出た時、場にドゥクトゥルスを出す
その後このカードに乗っているスペルブーストを全て取り除き全てドゥクトゥルスに乗せる
進化後
無し
ドゥクトゥルス アミュレット
スペルブースト数に応じて以下の効果を得る。
破壊消滅変身無効。リフィルが場を離れたときこのカードは消滅する。自分がスペルを唱えるたびこのカードはスペルブースト+1する
0 効果なし
1〜5 リフィルが交戦するとき、交戦するフォロワー一体に3ダメージ。ターン終了時スペルブースト-1
6〜10 リフィルが交戦する時、交戦しないフォロワーに3ダメージを与えるターン。終了時スペルブースト-1
11以上 リフィルが攻撃する、あるいは攻撃されたとき相手のフォロワーに3ダメージを与える。リフィルに選択不可、効果ダメージ無効を付与、ターン終了時スペルブースト-3

ヴァンパイア
夢魔装 ダイトメア=ラギト
4/5/5→4/7/7 ドレイン
ファンファーレ ターン開始時
自分のリーダーが復讐状態じゃないなら3ダメージを喰らう
復讐状態ならこのフォロワーはターン終了時に進化する
進化時 ターン開始時
相手のフォロワー一体を選ぶ。このフォロワーと選ばれたフォロワーは他のフォロワーとリーダーを対象に攻撃することは出来なくなり、対象のもつ攻撃されない効果を無効化する
相手のフォロワーを倒し生き残った場合、このフォロワーの体力を3回復する

ドラゴン
黎明の皇竜魔 ミネバ・クロード
9/10/6→9/12/8
このカードは消滅、破壊、変身を受け付けない。
このカードが場に出た時、このカードの体力を+0/Xする Xは自分の場にある他のドラゴンフォロワー×2
進化後
このカードは消滅、破壊、変身を受け付けない

頭サイゲなオリカですが神バハから
ハデス(ニュートラル10/6/6→8/8)
ファンファーレ:相手のリーダーと相手のフォロワー全てに自分の墓地の枚数÷5(端数切り捨て)のダメージ。

  • らんらん Lv.34

    遅いし冥府で良くねと思ったけどディスカなら強いかも?インドラ涙目ですね…

カービィコラボ!

マホロア

ウィッチ コスト1 0/1

手札に「マスタークラウン」が無ければファンファーレ:相手の場に「ランディア」を召喚し、手札に戻る。



ローア

ウィッチ コスト7 1/1

ファンファーレ:「マホロア」をデッキから手札に加える。その後、このカードのスタッツは「自分の手札/相手の手札」になる。

進化した時、墓地にあるマホロアを手札に加える。(スタッツ変動なし)



ランディア

ドラゴン コスト8 8/8

このカードはフォロワーの効果によって破壊されない。

8/8のこのカードがスペルの効果を受ける時、そのスペルを無効化し2/2となって4体に分裂する。

このカードが2/2の時、相手カードの効果を受けなくなる。

このカード以外に場に「ランディア」がいない時、ラストワード:相手の手札にマスタークラウンを加える。



マスタークラウン

ニュートラル コスト8 スペル

自分の場にある「マホロア」一体を選択して発動する。
+9/+8し、「このカードが破壊以外の方法で場を離れる時、代わりにこのカードを破壊する」と「ラストワード:『マホロアソウル』を手札に加える」を持つ。




マホロアソウル

ニュートラル コスト10 15/15

ファンファーレ:手札が9枚になるようドローし、手札にあるスペルブーストを持たないカード全てのコストを0にする。

このカードはカードの効果を受けない。

ターン終了時に自分の場にあるこのカード以外のカードを全て消滅させる。




こんたけ手間がかかれば許される!

遊戯王から

The supremacy SUN

ニュートラル 10/15/15

ラストワード:次のターン開始時、手札を一枚選んで捨て、The supremacy SUN 一体を出す。


The grand JUPITER

ロイヤル 8/8/7

ファンファーレ:手札二枚を選んで捨て、相手のフォロワー一体を破壊し、その攻撃力だけ+1/+1する。

バランスは知らん

リバイバル スペル コスト3
自分の山札をゲーム開始時の状態に戻す。

マインドブラスト アミュレット コスト4
カウント2 相手のターン開始時、相手の手札のスペルの枚数×2のダメージを与える。

ハウント スペル コスト7
相手リーダーは1ターンの間、AIに操作される。

チェンジリング スペル コスト2
相手の残り山札のカード2枚を「ゴブリン」に変える。

ターンオーバー スペル コスト4
場の攻撃力3以下のフォロワーを+2/+0、攻撃力5以上のフォロワーを-3/-0する。

スクイーズ スペル コスト5
手札のカードを一枚破壊する。破壊したカードのコストと同じ数値、リーダーを回復する。

サイレンス スペル コスト6
相手リーダーは次のターン、フォロワーを使用できない。

ミノタウロス フォロワー コスト70
40/40

吉良吉影[キラー・クイーン]
6/3/5
ファンファーレ 自分の場にシアーハートアタックを出し、相手の場に第2の爆弾がなければ第2の爆弾を出す。
エンハンス10 さらに自分の場にバイツァダストがなければバイツァダストを出す。

シアーハートアタック
5コスアミュレット
相手のフォロワーが攻撃する時、相手の攻撃力最大のフォロワーを全て破壊する。その後、このカードを破壊する。

第2の爆弾
3コスアミュレット カウント3
ラストワード 相手のフォロワーとリーダー全てに3ダメージ

バイツァダスト
10コスアミュレット
相手のフォロワーがそのターン初めて攻撃する時、そのフォロワーを破壊し、相手の最大PPを-3する。その後、相手の最大PPより多いコストを持つ相手のカードを全て相手の手札に戻す。

じゃあFateコラボで
ドラゴン
アルトリア・ペンドラゴン
7 5/9 守護
このフォロワーは効果により破壊されず、相手のリーダーを攻撃できない。

進化後
6/10 守護
このフォロワーは効果により破壊されず、相手のリーダーを攻撃できない。交戦時受けるダメージをー2する。

思いつきなので割りと適当。顔面殴れないのは騎士道(?)で進化後はアヴァロンっぽく。

Nameless Lv23

カードのオリカ考えるのって楽しいよね。

他の人もやってるけど遊戯王から
死者蘇生
5/スペル/ニュートラル
このバトル中に破壊されたコスト最大のフォロワー(自分相手問わず)を1体自分の場に出す。(複数いる場合は対象からランダム)

ホーリーエルフ
4/2/4/ビショップ
ファンファーレ 自分の場のフォロワー1体を選択し攻撃力を+2する。

ベビー・ドラゴン
3/3/2/ドラゴン
覚醒時 自分のターン開始時、このカードは千年竜に変身する。
千年竜
7/6/6
突進
攻撃時 相手の場のフォロワー全てに2ダメージ

クリボー
1/0/1/ヴァンパイア
守護
手札にこのカードがあり、自分のPPが5以上残ってる相手ターン中、プレイヤーのライフが0となるダメージを0にしてこのカードを捨てる。

翻弄するエルフの剣士
4/4/2/エルフ
このフォロワーへの5以上のダメージは0になる。

ギルファー・デーモン
6/5/6/ネクロ
突進
ラストワード ランダムな相手のフォロワーの攻撃力を-3する。

ブラック・マジシャン
7/5/4/ウィッチ
ファンファーレ 手札のスペルブーストを持たないスペルのコストをー2する。
スペルが発動する度、このカードを+1/+1する。

鉄の騎士 ギアフリード
4/4/3/ロイヤル
このフォロワーは相手の効果の対象にならない。
ファンファーレ エンハンス7 このカードを+3/+3し、このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、相手のフォロワーをランダムに破壊する。

増殖するG
2/スペル/ニュートラル
次の相手ターン中、相手の場にフォロワーが出る度に自分は1枚ドローする。

ユグドラシル エルフ/フォロワー
4/3/4 進化後 5/6
ファンファーレ お互いの場のカードを1枚、山札に戻しシャッフルする。
このカードが手札に戻ったとき、このカードは《森の根源 ユグドラシル》に変わる。

森の根源 ユグドラシル
8/6/7 進化後 8/9
ファンファーレ 《エンシェントフォレストドラゴン》を1コストにして手札に加える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×