シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
自作デッキあるある挙げてけ( 'ω')
コンセプトデッキを使う者なら1度は何かしら経験があるはずだ…( 'ω')
自分のあるあるは、作った当時や勢いで連勝してる時は動きバッチリだが、日にちが経ってから使うと動きや判断が鈍くなってる事ですかね。やはりコンセプトデッキは新鮮なうちに使い倒すべきですなぁ( 'ω')
これまでの回答一覧 (47)
試運転で連勝して強いデッキができたと勘違いしてしまう
使いたいカード入れてデッキ作った結果
使いたいカードない方が強いことに気づく。
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天庵様の化身 Lv.170
援護射撃はそうでもない。置けた後の攻撃力は指揮官シナジー兵士軽く凌駕するレベルの破壊力だし、ロイヤルには割と貴重な直接戦闘に依らない除去ができるって特性もあるしね。問題は置くまでが苦行じみてるから、それをどうにかしようという気が向くかどうか……。どちらかと言うとロマンデッキの趣なのよね。
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RAIJU Lv.21
竜呼び入れたランプって強いんじゃね!?除去強いぞ!→覚醒入ってからなら9PPまでそんな遅くならない上に、7サハ8ルシまたはウロボってなるからヘルフレイム出さない、ってことは連なる咆哮!?→使ってみて、これイスラの方が強いわ…(笑)ってなってアミュ導入ランプ諦めた(笑)
俺のデッキだけ43枚になんねえかなってなる
二枚積みだらけになる
あれもやりたいこれもやりたいでいろいろ詰め込みすぎなんだよなぁ
新環境になって環境トップが定まってきた辺りにメタを張って構築したデッキに
”新弾のカードが入っていない”
デッキネームで悩む
ディスカードドラゴンで安定性を求めた結果どんどんランプに近づいていく。
2コストの枚数が異常に多くなる。
頑張ってメタ張ったデッキより、使いたいカードを詰め込んだファンデッキの方が最終的にメインデッキに昇格しやすいことですかね。
最初は雑に組んだに思いの外上手く回って調整が繰り返された結果愛用するようになったデッキが、自分は四つ程あります。
コントロールのつもりがいつのまにかミッドレンジになってる。
アグロを捨てる
○○強い!と思って組もうとする
○○とシナジーがあるカードをたくさん入れる
実際に回す
○○が引けない
いつのまにか最低ランク
微調整を繰り返し、一面同じコンセプトデッキでうまる。
そして、最初と最後に弄ったデッキが結果的に間違い探しレベルの調整であり、思考力の限界を思い知る。
アグロに対抗しようとして結局アグロにもコントロールにもミッドレンジにも負ける謎デッキが出来上がる。
調整を繰り返す内テンプレとほぼ同じ構築になっている
よく考えられてるなって
環境のメタ考えて対策詰め込んでくるとただの決め手にかけるデッキになり環境対策捨ててモルイージスみたいなフィニッシャーや体力削ってアルベール、白銀エレファントリノ、アザゼルで体力削ったり冥府に向けてデッキ回転させまくったりのほうが勝率高いと気付いてしまったとき
あり物で安価デッキで済ますはずが気がついたらシルバー・ゴールドで結構エーテル使ってた。
誰も使わんだろうと思って原初デッキ作ったら
めっちゃつえーってなって
気が付いたら一番嫌われていた
2枚指しばっかになる
好きなカードをメインでデッキを作るとき全部プレミアにしたくなる
新パックで強いのでちゃってサーチに入れてたカードがナーフされちゃって確サーできなくなっちゃってデッキがまわらなくなった
ラウラ砲にアザゼルはほしいんだ
これ、○○でよくね? となってしまう
2積するとやたら来る。3積みだとデッキ半分まで掘っても来ない。
デッキ名でティア1をディスりがち。
コストカーブが凄まじくなる。
123と678+だけでほとんどになった。←678+が多いから手札事故る事故る(笑)
それと、「これ決まれば強いよなぁ?→こっち(環境寄りのデッキのカード)のが強くね?」ってなって凹む(笑)
ランクマ行くと何故か事故連発。
何故高コストの同名カードが2枚以上手札に来くる事故が多発するんだ。
作った直後の1戦は絶対勝てる
その後の試合は全部負ける
あるある 上振れ5連勝くらいして「うわ強っw」とか言ってランクマ言って溶かしまくるのが日常茶飯事
錯覚に気付けずAA2からAA1にまた落ちちゃったよ…。
ずっと試運転し続ければずっと強いデッキじゃん?
試運転で勝てるアレなんなんですかね…?(笑)
フリーだと9連勝とかよくあるよね。そしてランクで死ぬ