質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

自作デッキあるある挙げてけ( 'ω')

コンセプトデッキを使う者なら1度は何かしら経験があるはずだ…( 'ω')
自分のあるあるは、作った当時や勢いで連勝してる時は動きバッチリだが、日にちが経ってから使うと動きや判断が鈍くなってる事ですかね。やはりコンセプトデッキは新鮮なうちに使い倒すべきですなぁ( 'ω')

これまでの回答一覧 (47)

試運転で連勝して強いデッキができたと勘違いしてしまう

他4件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    あるある 上振れ5連勝くらいして「うわ強っw」とか言ってランクマ言って溶かしまくるのが日常茶飯事

  • 退会したユーザー Lv.77

    錯覚に気付けずAA2からAA1にまた落ちちゃったよ…。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ずっと試運転し続ければずっと強いデッキじゃん?

  • RAIJU Lv.21

    試運転で勝てるアレなんなんですかね…?(笑)

  • Nameless Lv.23

    フリーだと9連勝とかよくあるよね。そしてランクで死ぬ

使いたいカード入れてデッキ作った結果
使いたいカードない方が強いことに気づく。

他5件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    これテンプレの劣化じゃんってなること本当に多い。自分でデッキ作るのって楽しいけど難しい…

  • 白彗 Lv.59

    軸を決めてもそれを生かしながら自作するのって苦労の積み重ねですよね( 'ω')

  • たいやき Lv.51

    ロイヤルのアミュは大体そうなる。天空城入れるより、もっと展開力あげた方がいい。援護射撃入れるくらいなら、指揮官シナジーの兵士でいい。そしていつも旗でいいってなる。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    援護射撃はそうでもない。置けた後の攻撃力は指揮官シナジー兵士軽く凌駕するレベルの破壊力だし、ロイヤルには割と貴重な直接戦闘に依らない除去ができるって特性もあるしね。問題は置くまでが苦行じみてるから、それをどうにかしようという気が向くかどうか……。どちらかと言うとロマンデッキの趣なのよね。

  • RAIJU Lv.21

    竜呼び入れたランプって強いんじゃね!?除去強いぞ!→覚醒入ってからなら9PPまでそんな遅くならない上に、7サハ8ルシまたはウロボってなるからヘルフレイム出さない、ってことは連なる咆哮!?→使ってみて、これイスラの方が強いわ…(笑)ってなってアミュ導入ランプ諦めた(笑)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    援護射撃は後半戦に強くなれるカードなのに、メジャーな遅いデッキがランプやネフやイージスだからなあ

BBB Lv118

俺のデッキだけ43枚になんねえかなってなる

他4件のコメントを表示
  • 乱舞 Lv.19

    絶望的にカード枠が足らないw

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    45枚くらい欲しい…w

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺のディスカ60枚で組ませてほしい

  • YAY Lv.58

    低コスから入れたいなと思ったの入れていったら5コスぐらいで50枚になるのありますあります

  • RAIJU Lv.21

    50枚はほしくなりますな(笑) この前作った時、「どれ抜けばいいの!?」ってなりましたわ(笑)

二枚積みだらけになる
あれもやりたいこれもやりたいでいろいろ詰め込みすぎなんだよなぁ

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

新環境になって環境トップが定まってきた辺りにメタを張って構築したデッキに
”新弾のカードが入っていない”

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    結局使い慣れたカードが強いという( 'ω')

  • RAIJU Lv.21

    入れてみたくて入れるとむしろ負けますよね(笑)

デッキネームで悩む

ディスカードドラゴンで安定性を求めた結果どんどんランプに近づいていく。

他4件のコメントを表示
白亜 Lv48

2コストの枚数が異常に多くなる。

頑張ってメタ張ったデッキより、使いたいカードを詰め込んだファンデッキの方が最終的にメインデッキに昇格しやすいことですかね。

最初は雑に組んだに思いの外上手く回って調整が繰り返された結果愛用するようになったデッキが、自分は四つ程あります。

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    偶然の産物ってすごいですよね…( 'ω')

  • t Lv.55

    自分が今使ってるアグロネクロもそういう感じですね。というか未だに調整中です

b321065 Lv44

コントロールのつもりがいつのまにかミッドレンジになってる。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

アグロを捨てる

茶味 Lv124

○○強い!と思って組もうとする

○○とシナジーがあるカードをたくさん入れる

実際に回す

○○が引けない

  • RAIJU Lv.21

    それ…俺の戦ニュートラルや…(笑)

yuji Lv6

いつのまにか最低ランク

  • 白彗 Lv.59

    BP&MP溶かしはコンセプト使いの業( 'ω')

微調整を繰り返し、一面同じコンセプトデッキでうまる。

そして、最初と最後に弄ったデッキが結果的に間違い探しレベルの調整であり、思考力の限界を思い知る。

退会したユーザー

終盤に暴走を始める

アグロに対抗しようとして結局アグロにもコントロールにもミッドレンジにも負ける謎デッキが出来上がる。

調整を繰り返す内テンプレとほぼ同じ構築になっている
よく考えられてるなって

  • 無名の猛者 Lv.20

    俺はテンプレまで辿り着くことが出来ない。

NAO*key! Lv500

禁忌を必ず3枚入れちゃう。
精神統一のお陰で普通にレジェンドするようになったんだよなぁ… もうウチの土ウィッチにゃ必須ですよ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    精神統一・・・?ええこと聞いた!

  • Uzak Lv.224

    これ自分も良情報でした、しばらく土放置してたので禁忌のこと忘れてた・・・ちとまた構築考えよう

  • 最底辺 Lv.229

    4ターン禁忌狙うならいいよね

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ステラの追加もあり使いやすくなったってちらっと聞いたような気がする

ashida Lv46

環境のメタ考えて対策詰め込んでくるとただの決め手にかけるデッキになり環境対策捨ててモルイージスみたいなフィニッシャーや体力削ってアルベール、白銀エレファントリノ、アザゼルで体力削ったり冥府に向けてデッキ回転させまくったりのほうが勝率高いと気付いてしまったとき

あり物で安価デッキで済ますはずが気がついたらシルバー・ゴールドで結構エーテル使ってた。

誰も使わんだろうと思って原初デッキ作ったら
めっちゃつえーってなって
気が付いたら一番嫌われていた

2枚指しばっかになる

好きなカードをメインでデッキを作るとき全部プレミアにしたくなる

退会したユーザー

新パックで強いのでちゃってサーチに入れてたカードがナーフされちゃって確サーできなくなっちゃってデッキがまわらなくなった
ラウラ砲にアザゼルはほしいんだ

  • RAIJU Lv.21

    分かるぅぅぅぅぅぅぅぅ…←使ったりしてた

これ、○○でよくね? となってしまう

2積するとやたら来る。3積みだとデッキ半分まで掘っても来ない。

ken11 Lv28

デッキ名でティア1をディスりがち。

RAIJU Lv21

コストカーブが凄まじくなる。
123と678+だけでほとんどになった。←678+が多いから手札事故る事故る(笑)

それと、「これ決まれば強いよなぁ?→こっち(環境寄りのデッキのカード)のが強くね?」ってなって凹む(笑)

rei Lv38

ランクマ行くと何故か事故連発。
何故高コストの同名カードが2枚以上手札に来くる事故が多発するんだ。

作った直後の1戦は絶対勝てる
その後の試合は全部負ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×