シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
邪教の権化デッキって使ってみてどれくらい強いですか?
邪教の権化自分では持ってません。
邪教の権化デッキって使ってみてどれくらい強いですか?
動画で見たり、自分が何度も使われてみた感じ、6-7Tまで耐えれば相当強い(フェイロ/原初に7Tまで耐えられないのは置いといて)と思うんですが、GameWithのTier2どころか3にも記載がありません。
原初なしの伝統的なランプドラゴンが普通に結構負けまくったのでポテンシャルは相当あると思うんですが、
みなさんは邪教の権化デッキは、Tier1-4のどのくらいまで食い込めると思いますか?
これまでの回答一覧 (10)
自分のプレイスキル的にランクマで運用できないので、フリマでの話になりますけども、ヨルムンガンドの方がされて嫌になるかなと。
進化権温存しながら七ターン以降迎えることがきつい環境もあると思いますが。
けして弱いとは思わない、しかし環境としてはパワー不足という評価になります。
メインで使うには弱いけど既存のデッキにピンか2積みしたら強い感じ
現在調整中のデッキです。
アグロ相手が未だ厳しいですが、7ターン目辺りからの詠唱アミュレット大量展開は非常に楽しいです。
聖獣で場を作り、聖杯が投げられればほぼ勝てます。
今後しっかりした構築が確立されたら、Tier2までは狙えるのではないでしょうか。
間違いなく楽しい。でもやれてtier 3といったところかと。
アグロに対してはブン回られなければ、守護や陽光もあるのでそこそこやれます。しかし環境を支配している原初に対しての最善策がテミスを打って盤面を明け渡すことなので、原初ドラやテンポドラにはあまり勝てません。超越、セラフはお察しです。またミッドレンジ以降の相手には7~8 ターンで権化を引けないとじり貧になってしまいます。総評としては超越、セラフ、原初以外ならそこそこ戦えるものの権化を引けない事故も多く、強く出れる相手が骸位という器用貧乏なデッキです。
楽しい。
疾走、アグロ、超越には弱いため今は逆風だが、今後低速な環境になると注意しなきゃならないほど強いと思う。
型としては聖杯をフィニッシャーにしたイージスビショップに近いデッキなので、周りが変われば1に食い込めるポテンシャルはある。
はたまた権化にアイテールイージスが入ったタイプも出るかもしれない
フリマで何とかデイリー消化できる強さ
天球割るとんぎもちぃぃ
高カウントアミュレット軸で使ったら感想としては
・邪教の発動がラスワなので、ゾディアックと併用しないと安心出来ない。
・メインがアミュレットになるので教理等いれたいけど、邪教後は腐る
・中継に讚美ぃちゃんが意外と良いし、悪魔の像も生き生きしてる。
・発動すれば手札もPPもものすごい余る、そして場が足りなくなる。
でしょうか…あ、これ難しい?
邪教の権化デッキは中身次第っちゃ中身次第なんだけどデッキのおおまかな回り方としては秘術ウィッチに近い。
カウントアミュレットが手札に無いと権化の能力が無価値になるしカウントアミュレットばっか手札にあると権化出すスペースや余裕が無くなったりする。(秘術の土の印と秘術持ちカードのバランスと非常に似てる)
なのでいい具合に回ってくれると強いんだけど手札が偏るとアグロは勿論コントロール系にも普通に押し負ける事もある。
環境入りするのは少し厳しいかなと思います。
結論から言うと環境に入るのは厳しいでしょう。ただ自分はフリマにて一応勝てはすると思います。何より楽しい
ちなみに私のデッキがこれである(クレリックは2になりました)
権化のラスワが発動できれば裁判所や死の宣告が4コスの2体確定除去に変わりますし、展開力も抜群になるのでランプやエイラ等のパワーで押すデッキには滅法強いです。
ただし、同じ7ターン耐えてから反撃するならセラフという選択肢があり、あちらは9T目には勝利がほぼ確定しています。
そして質問者さんも把握されている通り、7T目以降を見据えるのは現環境だと遅すぎると言わざるを得ません。
フェイロや原初(小粒よりは大型疾走が問題)は言わずもがな、OTKエルフも盤面を維持して勝つデッキではないため、前述の返しの強さがさほど役に立ちませんし。
私は偶像も同時採用したデッキで回していてとても楽しいのですが、環境入りは厳しいのが現状ではないでしょうか。