環境の問題は兎も角、今回の拡張で各クラスの死に特性は無くなりましたよね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境の問題は兎も角、今回の拡張で各クラスの死に特性は無くなりましたよね

エルフは若干死に特性と化していた2枚プレイ系は今回の拡張でしっかりと強力なカードが出ました。ロイヤルは兵士、指揮官の属性を活かせる戦法も取れる様になりました。ドラゴンの覚醒も雑とは言え死に特性だったものから息を吹き返しました。ビショップもカウント系のデッキが再び戦える様になったのはいい事だと思います。だから良い拡張だったと言いたい訳ではありませんがこの様に各クラスの特性をしっかりと強化してくれたのは素直に運営を褒めるべき所だとは思いませんか?

これまでの回答一覧 (12)

少なくとも倉木とニュートラルに塗れたワンドリよりかはいくらかマシ

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ですよね。皆んなクラス特性そっちのけでアリスムーブ決めるのに必死だったあの環境に比べれば今の環境の方が各クラスの対策が出来て良いですよね

  • kokies Lv.23

    ワンドリと比較したらあかんやろ、あれは別次元の話やぞ

水巫女フォルテ大鎌託宣卵海剣竜

覚醒が死に特性だったとかどこの並行世界から来たんですか貴方は

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ではこの新拡張までに覚醒を軸にしたデッキが環境に出た事ってありましたか?それにカジキに卵って…構築で全く見かけた事無いんですが、それについてはどう説明するんですか?水巫女や大鎌、託宣なんてついでの様に覚醒効果を付けただけじゃ無いですか。それに逆に言えばそれらのカードしか特性を活かしきれてなかったのがこれまでの環境だった訳じゃないですか。個人的にはその様な特性は死んでると言っても過言では無いと思います

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    過言すぎる。水巫女の3回復と大鎌の疾走をついで呼ばわりかよ! 今一番恨まれてる能力た

  • ラムザん Lv.38

    用は今回のパックはパワーをおさえられているが、ドラゴンは騒乱の時代の壊れを未だにナーフしないからより際立つ事になってるんだよなぁ。 正直、ウロボロスより優先して巫女、大鎌をナーフして欲しかった。

  • kokies Lv.23

    ウロボナーフされたのはRAGE?で延々とウロボメンコしたせいじゃなかったっけ?

それはあるけど原初と確定ジュリ円卓はやりすぎた

原初が強いけどそれ以外は良いパックかなって思いますね

今回のパック自体は良いけど疾走とか過去カードが物凄い邪魔してて台無しになってる感があると思いますね


  • ストライク加藤 Lv.26

    確かに過去に存在するパワーカードが今になって浮き彫りになってきた感じはしますね

ディスカは?

他5件のコメントを表示
Carpo Lv157

ヴァンプは復讐じゃなくて自傷の方に割り持ってかれてたのが若干残念
あと環境的な物なんだろうけど新カードが入る余地があんまりない
新カード良いカード揃いなんだけどねー

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でも自傷する度発動はわりとありだと思うゾ

  • ストライク加藤 Lv.26

    復讐は騒乱でかなり盛り返しましたし、「今度は自傷系だ!」ってなったんじゃ無いですかね?僕としてはそれも結構面白いと思いますし、デッキタイプが広がるのは単純に良い事だと思います

  • Carpo Lv.157

    自傷や自傷トリガー系は面白いと思うしそれ自体が残念だった訳じゃないけどもうちょい復讐増えて欲しかった。と思ったけど今回は毒蛇関連もあったししょうがないね。自傷トリガーも毒蛇も今後に期待。

エルフのロック性能は強化されましたか…(小声)

退会したユーザー

ディスカのカード0だった
覚醒はいいけどなぜ新スキンにもなったレジェの軸を忘れたのだ

  • ストライク加藤 Lv.26

    ディスカはもう相当なテコ入れしないと環境入り出来ないレベルにまで弱いですからねぇ。運営にとっては手に余る存在だったんじゃ無いですかね?

ドロシー軸は?

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    アレをクラス特性と呼ぶかどうかは人によってかなり変わってくると思いますよ。僕は少なくともフォロワーでスペルブーストとか言ってるあのデッキはウィッチのクラス特性に沿ったデッキであるとは思ってないので今回は省きました

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    兵士指揮官シナジーろくにないコンロよりよっぽどウィッチらしいっすよ

正直過去最高に良い環境だと思うよ
ドラゴンのバグを除けば
こんな環境を作ってくれた運営を本当に評価すべきだと思う
ドラゴンのバグを除けば
ナーフだってちゃんとやってくれて、実際覇権とってたデッキも消えたわけだから本当に良い仕事したと思う
ドラゴンのバグを除けば
死に特性復活だけでなく新しい軸のデッキもいくつか出来て面白い環境にしてくれてると思う
ドラゴンのバグを除けば

だからドラゴンを消そう!
うん、そうしよう!
さらに超越とイージスも消そう!

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴンロイヤルメタると超越イージスあたりに潰されますからね。かなり二極化してる環境

退会したユーザー

そこは凄く評価しているし、今回のパックは良い物だと思ってる
ただ先行ゲー解決もして欲しいかな?
あと復讐軸の強化が無いな?

  • ストライク加藤 Lv.26

    先攻ゲー解決は低コストバフが大量に存在する現在のシャドバでは解決するのはかなり難しいんじゃ無いですね?復讐軸は確かに苦しいですがカードパワーよりかはどちらかと言うと環境的な厳しさですし、バハムート以前の死に特性と言われていたあの頃に比べたら今位でも全然丁度良いと思います

調べが強力!?

大鎌ちゃん下さい
はこんちゃん下さい

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    調べメチャクチャ強いじゃないですか。寧ろアレが強く無いって本当にエルフ使ってるのか疑うレベルなんですが

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    何エルフで使うん? 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×