質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水☆巫☆女!!!

今月も中盤にさしかかり環境もある程度固まってきた時期かと思います。
この掲示板でもナーフが求められる声が多い水巫女。性能的には当たり前ナーフだと思いますがこのカード、なんと絵違いカードが導入されております。
課金することによって取得するカードであり、レジェもナーフされるようになったとはいえ、絵違いすらもナーフされるとなるとユーザーの購買意欲が下がる懸念が…さりとてこのドラゴンバースも放置は出来ない…えぇい、とりあえず適当に周りのやつナーフして様子見だ!!
なぁんて周りを囮に、なんだかんだナーフを避ける可能性も。

皆さんどう思います??
(一応購入ページには、ナーフの補填などはありませんよ〜って記載されております)

これまでの回答一覧 (10)

納得済みで課金してるんで、ナーフ必要なら遠慮せずどうぞ。

遊☆戯☆王みたいに言うなや。

てん Lv62

ある町にゴミ捨て場がありました。
ゴミがたまっているからゴミを回収してくれと住民は頼みましたが、町は「まだ大丈夫だ、ゴミの回収はまた今度でいい」と回収しませんでした。
そうこうしていると、タンスや自転車のような目に余るゴミも出るようになり、さすがに町もゴミを定期的に回収するようになりました。しかし、それは1ヶ月に一回だけで、1ヶ月に二回や三回することは決してしませんでした。
そうこうしているうちに、回収したそばからどんどん不快なゴミが捨てられるようになり、嫌気の指した住民は町を離れてきいました。それでも町はゴミを1ヶ月に一回しか処理しませんでした。
今月始まって早々とんでもないゴミが捨てられてしまい、住民は文句を言っているのに、町は反応しません。今月は何人の住民が引っ越しするのでしょうか…

こうならないようにナーフすべきです。

ちなみにコピペです

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    住人いなくなったらゴミの処理しなくて済むじゃん

  • 最底辺 Lv.229

    ひっそりとした町ならいいんだよなぁ…全国的にPRして、イベントも開き、町の囲いだけはしっかりキレイにしてるとこが、現実のクソみたいな自治体みたいでムカつくわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カードネガはゴミ以下だから、まあそうなるな

黒星 Lv17

ナーフされたとき補填がないことに納得して買っているはずなのでナーフしてしまえと思います。
それで課金しなくなる人とナーフしなかった結果課金しなくなる人のどちらが多いかが問題になるかと。

退会したユーザー

書いておいて補填を恐れてナーフしないとか書かない方がマシなレベル

閃いた!
絵違いのカードはナーフし忘れた事にしよう!

- Lv119

KMR「俺が担当したカード! 修正したくない…! 修正したくない…!」

???「素直になれよ」

KMR「!?」

MYST「素直になれよ。お前の本当にしたかったこと、このゲームでやり遂げるんだろ?」

KMR「だ、だけど!」

MYST「信用問題」

KMR「!!」

MYST「信用問題、だ。以前のお前だったら、既に思いついていた言葉だと思うぜ?」

KMR「……ありがとう」


今月のナーフカード
原初の竜使い
円卓会議
大鎌の龍騎

以上のカードに〜〜

  • kokies Lv.23

    ん?どちらかと言えばM☆Y☆S☆Tのが主犯じゃないのか?

ドロシーみたいに ナーフは考えておりません的な感じになるなる予感がw

巫女のせいで他の絵違いのカードが使われなくなった(カードとしての価値が下がった)と考えらばナーフしてもいいんじゃね?

退会したユーザー

事前に記載してるんだから納得して買ってるはずでしょ。

来賓せずにナーフしてね( ^ω^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×