新しい軸か既存軸のテコ入れになりそうなカード考えた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新しい軸か既存軸のテコ入れになりそうなカード考えた

ロストメモリー・ジャスパー
ネクロ 4/4/3
ファンファーレ:ネクロマンス6 自分の手札の中にあるネクロマンサーのフォロワー一体に疾走と「このフォロワーはターン修了時に消滅する」を付与する。

影縫い
エルフ コスト1 スペル
相手フォロワー一体を次のターン攻撃不能にする。
2枚以上プレイしていたのならば2ターンまで攻撃不能にする

野戦治療
ロイヤル コスト2 アミュレット
カウントダウン2
自分のターン終了時に自分のロイヤルフォロワー全てを3回復する。
ラストワード:自分の場にあるロイヤルフォロワーの数だけ自分のリーダーを回復する。


とりあえず3枚
どうかな?
画像はジャスパー

これまでの回答一覧 (7)

OZ Lv103

安易な疾走付与はろくな事にならないとあれ程…

他1件のコメントを表示

影縫いは、
相手フォロワー1体を、次の自分のターン終了までリーダー攻撃不可にする。
2枚以上プレイしてたら次の自分のターン終了まで攻撃出来ない
位がちょうどいいかも。1コスだし。

野戦治療も、
自分のターン終了時、場のロイヤル・兵士フォロワーを2回復
ラストワード ロイヤル・指揮官フォロワーが場にいる時、自分のリーダーを2回復
位じゃないとコスト的に強過ぎる。終盤にローランと組み合わされたら発狂する自信がある。

ジャスパーは、滅殺がいる時点で無い。異形に疾走つけようぜ!って言ってるようなもの。そもそもお手数疾走付与が強過ぎるって時点でアウト。
許容範囲は、6コス以下のネクロ・フォロワーに突進と、ターン終了時破壊するを付与する。
こうすれば、強すぎない程度にラスワを活かしたプレイが出来ると思う。
ただこれシャドウバースだし、7コス以下でもいいかもね…不死の大王やカムラの動きが超強いけど。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ローランと組み合わせた所でアミュレットが2つ埋めてるから強いかどうかって言われると微妙

氷の女王 ゴールド
5/2/2(2/2)

[ファンファーレ]スノーマンを<1体>出し、[突進]を与える。その後、「魔導の力場」を手札に加え、そのコストを<-1>する。
[スペルブースト]スノーマン<+1体>、コスト<-1>
[進化時]「ピアシィの鼻歌」を手札が上限枚数になるまで加える。

※ピアシィの鼻歌
0コス スペル
「氷の女王」以外のスペルブーストを持つカードは、このカードのプレイによってスペルブーストすることが出来ない。



力場も何らかの形で復活して欲しいな

4ターン目の王が疾走で飛んで来た後失踪しちゃうのはわかった
まぁ、「なんでネクロマンサー?」とは言われそうだな。

影縫い欲しいけど、同じ効果のカードを対戦中にほとんど見たことないんだよな

野戦治療は明らかに天馬の像の上位互換。コストを3フォロワー回復量を2リーダー回復量を4にすべき

wxo Lv206

ジャスパー感ないので却下で、そして実装されるならそれじゃなくて初期イラストの方じゃないかにゃあ
まあもしその効果のフォロワーが実装されたら便利そう、わいのコンネクがまた強くなってしまう
3枚ともいい塩梅だとおもう

kz Lv90

滅殺の鎧大歓喜ですね!

最底辺 Lv229

とりあえずヨロイ

  • 最底辺 Lv.229

    プルートもおもしろそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×