質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

史上最低ヘイト値

強いカード→ナーフしろカス
弱いカード→産廃、枠の無駄、データ容量喰い
そこそこのカード→こんなの積む枠ねえよ

何を刷ってもヘイトが飛んでくるシャドウバースのカードで、最もヘイト値の低いカードは果たして何だと思いますか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

言うまでもあるまい

他9件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    いつもの

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    おきまりの

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ラスワで「フォロワーはEPを払わず進化できる」にも等しいリターンを得られるが何故か叩かれない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    お と お し

  • 退会したユーザー Lv.41

    親 の 顔 よ り 見 た カ ー ド

  • 退会したユーザー Lv.86

    もっと親の顔見ろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    親 の 遺 志 よ り 受 け 継 い だ 遺 志

  • 退会したユーザー Lv.86

    もっと親の意志継げ

  • Y・U・A Lv.330

    長生きさせんかい

  • 防人 Lv.126

    多分ウルズで出せるんでしょ(適当)。

フ ァ イ タ ー

全カードの基準でありながら環境を荒らさない唯一無二のカード

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    放置してしまってバフされたファイターに殴り潰されたという報告があったなあ…

  • たみ Lv.79

    全カードの基準でありながら環境を荒らしまくったゴブリンさんェ...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    傭兵「何故あたしはN軸の打点要員にもなれなかったのか」

屍王!!

なぜか強いのに逆に褒められたカード

「お前実は進化したのに無視されるファイター並みに強かったんだな!」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    某淫夢バースの様に、回るとミニモルディカイとして凄まじい活躍。進化スタッツ上昇がなく進化前という明確な弱点があり、事前評価でコキ降ろされた事もあって今後のヘイトは当分なさそう。

たみ Lv79

俺は突き進む!
あとはウルズとか魔海の女王とかかな。

他3件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    文章書いてるうちに他の方もレオニダス貼ってて草

  • 退会したユーザー Lv.86

    当たり前だよなぁ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ウルズは「同じの2枚出されるよりマシだ、仕方ない」という印象。フォルテウルズは由緒正しすぎて今更ヘイト出来ない。魔海は出されたターンで即死したらヘイトされている。

  • 檸檬 Lv.87

    魔海とか書いてあることトカゲ並みに基地外なのにあんまりヘイトためてないよね。やっぱデメリットが打ち消してるのか

退会したユーザー

むしろ同情されてるぞ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    以前のヘイト値を上積みされてると挽回は難しいよなあ…ヴィーナスの元でエルフのみならずウィッチでも活躍が期待される(嘘は言ってない)

  • golf1209 Lv.51

    嘘は言ってない(言ってないとは言っていない)

スカルフェイン

というネタはさておき今回のパックならアイテールあたりはヘイト飛んでないんじゃないですかね
普通にサーチ&召喚だから壊れの筈なんだけどなんかヘイト飛んでないよね不思議だね
エロいからだね!

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イージス連れて来た時以外のヘイトは聞かない。レジェンドとして腐りにくくする為だろうが、まさか体力バフが全員に掛かるとは…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    調整間違えてたら真っ先にヘイト向けられてたデザインだよなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分、攻撃アップだったらクソ扱いだった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リリース前は+1/+1だった説

ビートルウォーリアー
条件満たせば3/3/4疾走というぶっ壊れ
使われてないわけではないが文句も聞かない

全部リノセウスってやつが悪いんだ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ミッション用のマナエルクテンポエルフにぶち込んであるぜ!エルフアレルギーにとっては「リノ以外に疾走がある」ということがヘイト対象になっていたなあ

歴 戦 の ラ ン サ ー
STDからいて実はミノタウロスの完全上位互換なのに一切ヘイトを聞いたことない。
WLDではほとんどみなかったしなぁ。フェイロにはいないけどミッドコンロに見かけるようになったよね。
2/2/2守護は強い。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    能力はコントロール向きなんだがグリームニルの登場から急に見なくなった。パンダロイヤルにも積まれて居たし実用に耐えうるが、確かにヘイトは聞かない。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    メイジーの登場も向かい風かと。 コントロールで扱いやすいユニコ、グリムを始めロイヤルならトランプだってあるしニュートラルシナジーとはいえ今はこっちのほうが強い気がする。 コントロールとはいえヘルス高い刃、サーチ要員のルーやメイド、低コス除去の一振り火遁考えちゃうとどうしてもなぁと。 ミッドだとペルの兼ね合いでゲルトも有りうるし。

  • うじまっちゃ Lv.29

    STDの頃はヘイトあった気がしますね、先行1Tクイブレを守れる、フェンサーでバフかけたら後攻2Tに出した2/2が悲しい事になるとか、不屈フェンサーの代わりみたいになってたし、除去が少なかった当時は先行有利の要因としてあげられてた希ガス

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    STD時代の2/2/2代表は不屈のイメージでした。不屈フェンサーで盤面取ってそのままホワジェネフロフェン乙姫セージの鉄板ありましたし。だからプライズの2コス2点除去の森荒らし怨恨あたりも評価高かったんですかね

天 地 を 焦 が す

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イスラとサラブレににヘイトを吸い上げられた印象。「ヘクターの速度にバハムートは間に合わないからヘクターに間に合う為に使おう!」と聞いたことがある。スタン期のドラゴンあまり知らないが、騎竜兵を使ったりして乙姫辺りを倒していたんだろうか。守護でも付いたら見違える。

- Lv119

マヘスあたりは確実に「ああそんなのいたな確かにここで出されたらそれなりに強いな」で終わりそう

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    守護持ちで顔にまでダメージを通すが、エルフ独特の条件に足を引っ張られている印象。ヘイトも聞かないが称賛する声もあまり聞かない。

ヴラド・ドラキュラ

他1件のコメントを表示
  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    あなたはもっと強くなっていい。むしろなってください。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    轟雷の悪魔の登場で更に影が薄い。構築では当分緋色に喰われて枠はない。pickだと鬱陶しい。

神託の貴族。

kz Lv90

レジェなら英雄かな。でも若い頃が実装されたらかなりヘイト集める可能性が微粒子レベルで存在するかも

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

ファイター

Mentaiko Lv35

ルシフェル

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    並べない相手に刺さるサハランプの防御手段の一つ。進化で効果もスタッツ上昇幅もひっくり返る。でもどちらかっていうと回復役。巫女以上にミッドに刺さるはずだが確かにヘイトは聞かない。

エルフバード、覚えてます?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    確かにヘイトは無に等しいですが、それ以前に構築で見たことがない。あの「進化した時」サイクルで一番よく見かけるのがムシュフシュという…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×