質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
如月 Lv8

フェイスロイヤル以外のロイヤル

タイトル通りです!
フェイス以外のミッドレンジ、コントロールのロイヤルを見せ合いましょう!

これまでの回答一覧 (11)

この手の話題の時に毎回言ってるけどNロイヤルさんです。
今は火遁枠を一振りに変えて回してるけど意外と盛ってる。対ドラは3~4割だけどそれ以外は体感6割超えてくる印象。
そしてアルベ君は不参加です。

yodaka Lv40

低コスト指揮官が増えたのでやりたかった前傾旗印ロイヤル。
ドラウォリと同効果同スタッツの4コス指揮官欲しい。
あとペルセ、フロフェン辺り抜いて別カードにしても良いかと。

どうせみんな大半のリーサルはアルベールで、それに至るまでの展開が微妙な違いがあるだけっていうコンロの宿命。


俺??もちろんレオニダスですよ!

コントロールロイヤルです。見切れている所は英雄2レオニダス1です。
アグロ対策に守護フォロワーを多めに採用。ピン指しフォロワーは調整中です。

現在、マーズ研究中です

ミッドロイヤル
原初相手でも疾走で押せれば意外と勝てる。
後攻フロフェンはまだまだ戦える。

eos Lv152

フリマ用乙姫ヴァルフリート。

階段入れてもいいと思いますが、自分の感覚ではメイドだけで何とかなってると思うので入れてません。
あとアグロを見るならゴブプリoutオーレリアinでもいいかも。
ゴブリンやエンジェルナイト等でニュートラルに寄せて、メイジーを採用するのもアリです。
ガン回りドラゴンだけはNG。

ミッドロです。
君がッ 泣くまで 並べるのをやめないッ!

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    シナジーないとはいえトランプも入れなきゃ

  • うどん Lv.30

    トランプの枠が無いっす...WLD期はトランプ採用してたけど、円卓会議の方が強いかな。このデッキ使っていてもトランプ欲しいって場面中々無いから、消去法で不採用になってます。てか、言うほど展開しないんですよね、このデッキ。有利交換で盤面広げる事をメインにしているので、低スタッツのオースレスや中途半端なバフのセージも不採用ですし。まあ、この戦法がこの過酷溢れる世界で通用するかは別なんですけどね別なんですけどね(白目)

主にフリマ用の援護射撃ローランレオニダスデッキ(見切れは歴戦3ルー3、枠外にレオニダス2)
大前提としてレオニダスまで耐えなければいけない→守護多めにして顔面ダメを抑制
メイド→ルーにした事により重足コントロール相手には手札切れをあまり気にせず戦える
多少の盤面不利程度なら勇気を持って援護射撃→ルミナスメイジ等で反撃 場合によってはティナ+歴戦やジェノ→ナイト進化も視野
シャルロットは盤面処理と顔面に投げられて守護まで付いてる神カード ローランとレオニダスの間の空白の8コスを埋めてくれるのも大きい
ドラゴンイージスモルは知らない(ローランシャルロットレオニダス出せばどうにかなる時もあるけど)
何より楽しい、勝っても負けても楽しい
だからバハはやめてくださいしんでしまいます

最近の悩みは援護射撃引けなくてただのコンロもどきになる事がままある事。ウリエル入れるスペースなんか無いよ……。

少しだけエーテル貢いだレオニダスです!(見切れはシャルロット2.レオニダス3.バハムート1です)
人参と(当たった)バルバロッサのお陰で階段が来なくても手札切れが少なくなってます!
あ、後シャルロットはヘルス高い守護なので入れてます!…というか他の疾走糞だから入れたくないです(#^ω^)

kz Lv90

ミットロです。コンロばっかり使ってたのでミットの構築が下手になってるきがしますねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×