質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウバースやる理由

皆さんなんのためにシャドウバースやってますか

率直なご意見お待ちしてます

自分はSTDの終わりぐらいに始めてログインだけは毎日続けてます

やってる理由は最初に課金したからとなんだかんだ言って飽きなかったから(モンストとかはすぐに飽きた)
そんな感じで続けてます

これまでの回答一覧 (18)

OZ Lv103

ガチャで強いキャラを引くゲームじゃないから。
いやまあ言い過ぎとは思うのですが、よく言われているように、シャドバはソシャゲとしてみたら相当高品質だと思います。

  • おれはる Lv.14

    ソシャゲから見れば良ゲー カードゲームとしてはクソゲー

環境トップは糞の極みだけど、ネタ関連のデッキなら普通に楽しいから。
環境トップと運営に目をそむければ普通に良ゲーなんだよこのゲーム。事実身内でルムマやるぶんには楽しいし。

他2件のコメントを表示
  • おれはる Lv.14

    確かにファンデッキで遊ぶ分には楽しいですね

  • Uzak Lv.224

    この意見が自分も一番近い考えかも、上に上がることを考えなければ別にランクマでネタデッキ使っても苦ではないですし

  • 七篠加奈 Lv.42

    ランクマでネタデッキ同士の対戦となると、何故かエモが飛び交う平和な世界に…なるよね?

たみ Lv79

絵が綺麗→見て遊んでるだけで眼力が鍛えられ、落書きの画力が向上した。
声優が豪華→台詞を聞いてたまに口ずさんでいくうちにイケボになった。
掲示板で文章力が上がった→「◯◯ジは◯ね」→「すでにナーフは確定しているであろう◯◯でございますが」

全部嘘だけどシャドウバースを通して自身の人間性が大きく向上したと思われます。



他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    人のふり見て我がふり直せ、ってね

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    キラキラしてんなぁ!?

kz Lv90

あのワンドリ環境を乗り越えた今やめる理由がないですね(あの時友達全員引退したからキツかった)今は友達も復帰し普通に楽しめてます。

  • おれはる Lv.14

    あそこ乗り越えれたら大体大丈夫ですよ

_ Lv57

初めてのカードゲームで新鮮だから

多分もう自分のなかでこのゲームがカードゲームの基準になっちゃうんだろうな。

他3件のコメントを表示
  • おれはる Lv.14

    リアルのカードゲームにも手を出しましょう(その後シャドウバースに戻ってこなくなっても)

  • _ Lv.57

    他にも課金してるゲームあるので無理です

  • おれはる Lv.14

    なるほど無理のないように楽しみましょう

  • wxo Lv.206

    多分シャドバ基準だと他TCG(つってもデュエマと遊戯王しか知らないけど)は肩パッドとモヒカンがデフォの世紀末レベルだから手を出さない方がいいぞ

tdn Lv23

とっくの昔にアンインストールしたよ
シャドバって運営や大会のやらかしや、未だに続けているユーザーの怨嗟の声を側から楽しむゲームでしょ?

他2件のコメントを表示
  • おれはる Lv.14

    大会の配信や掲示板で荒しするのが楽しい

  • _ Lv.57

    流石に荒らしはやめましょうね

  • kz Lv.90

    下らないことしないでマジで 結構傷つく

さっき友人と別れる前の出来事。電車の中にて
他人X なぁなぁ、今何が勝てるん?
他人Y フェイロと原初ww
他人Z www
他人X それ以外でw
他人Y 秘術とかかな
他人Z あとビショ
それを見て…
友人 陰キャきもっ、シャドバとかいうオワコンゲーまだやってる奴いるんや!
ぼく おーそうだな(震え声)
シャドバやめようかな

  • おれはる Lv.14

    人は人自分は自分とは言ったものの

月初め3日だけ稼働するお祭りアプリだろ?
今は起動できないぞシャドバ

  • おれはる Lv.14

    まぁin率だけは高そうですよね WLDより人減ってなさそうですけど

退会したユーザー

コレクション。ただ単にこれ。思いついたらデッキ組む。イラストも糞やったらもたんかったやろうな~…こんな感じです、はい。

  • おれはる Lv.14

    確かに魅力がなければ続かないよな

eos Lv152

パック引きたい。
新カードで雰囲気変えて遊びたい。
他人のネタデッキと遊びたい。

...大体こんな感じですね。

他1件のコメントを表示

カード集めて眺めたり、デッキ考えたりするのが楽しいから。
綺麗なカードばっかだから眺めてるだけで楽しいってのも、立派なシャドバの魅力だと思う。





というか収集癖が祟ってやめるにやめられなくなった。

346 Lv18

好きなカードでデッキ組んで遊ぶのが楽しいから

退会したユーザー

ひょんな事からこの質問板を覗き込み、色々興味を持ったのがきっかけでした。使われてる言葉・表現からの個人の思想・性癖、サブカル的な流行・変遷なんかを自分で勝手にふむふむと見ててねー。そのうち言ってる事を理解する為にゲームを始め、中毒性や中毒者の有無や症状に着目してやってた。今じゃ(多分)自分もすっかり中毒かなーって思ってるので今後はこの依存症を治しながら良い加減にゲームを楽しむ事を念頭に実践しています。

あと、セラフ好きだから。

本田未央ちゃんがいるから

もあるけどスマホのtcgは貴重だし何だかんだ飽きない 今更他のに移る気もないし(移るならドラクエくらい?)

wxo Lv206

神バハのキャラが使えるから
リノを軸にしたらリザゃん入れるよりリノ確定の方が強くね?ってなってたから開き直ってNエルフに入れたらめちゃくちゃ強くてうれしい
原初コラかかってこいやコラ
<ギャオオオンwwww
私の負け・・・(バァァァン

他3件のコメントを表示
  • おれはる Lv.14

    エルフ環境始まる前まで強いと言われていた(過去形)

  • wxo Lv.206

    いやテンポやOTKは死滅してるっぽいけどNエルフは割と勝てるぞ先行最速完全体野獣のクソゲー感やべえ

  • _ Lv.57

    階段始めドロソ増えたからな。なお最速で引けん模様

  • wxo Lv.206

    引けないのはしゃーない切り替えていこう

この世界に生きることに意味は必要か?
そう言うことだよ

他1件のコメントを表示
  • おれはる Lv.14

    マジレスお疲れさまです

  • _ Lv.57

    薬にも毒にもならない人生送ってる自分は早く死んだ方がいいんじゃないかなと時々思う

最底辺 Lv229

他1件のコメントを表示

デイリーミッションが日課になってしまったから。

他1件のコメントを表示
  • おれはる Lv.14

    日課とは素晴らしい(KMR)

  • _ Lv.57

    平日時間ないからソロプレイミッションするのも苦痛なんだよね。オートとか実装してくれないかなぁ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×