質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふと思った

なんでこんなに荒れるんだ?

これまでの回答一覧 (19)

_ Lv57

勝負事は荒れるもんやで
あっちを立てろ、こっちを立てろで収集つかなくなる。

自分はもう、用意された環境でどれだけ最善を尽くすかしか考えてない。
だって仕方ないじゃん、自分がなんとかできるわけじゃないんだから。

他5件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    まあここでどれだけギャーギャー騒いでもなんも変わんないからねぇ

  • _ Lv.57

    クソゲー楽しむ心の余裕を持てれば、何も怖いものなどなくなるぞ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    流石に今は楽しめんな俺には……まあしばらくログゲーや

  • _ Lv.57

    特定の動作すると必ず落ちる上にスタミナ消費されるゲームとかを経験するとこの程度全然苦痛じゃないぞ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    マジか、スタミナゲーはやってるけど(○○スト)今はそっちのが楽しいな

  • _ Lv.57

    楽しいか楽しくないかなんてひとのかって(以下略) 究極的に自分が楽しめればそれでええんや

wxo Lv206

みんなこう思ってるから

  • _ Lv.57

    これ

ネクロ使ってる奴らは全員ヤベー奴らだと思うんだよ、

他5件のコメントを表示

何か擁護やらナーフやらの質問出ればシャドバに心が荒んだ人達の擁護アンチ合戦が始まりますからね(´・ω・`)
シャドバに楽しい話題が出るようなイベントやらが無いのもあると思いますけどね

他4件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    イベントならあったじゃないか!宝箱イベが!

  • _ Lv.57

    苦痛ではあったが、数少ないアイテムもらえるイベントでありがたくもあった

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    楽しいイベントが欲しいです…(´;ω;`)

  • ヒトガタ Lv.111

    宝箱、金獅子、アリス……うっ頭が……

  • モグリ Lv.56

    アレは普段ランクマやってない人からするとマジでストレスの塊だったし全然楽しくない アレが原因で心荒んでここでやばい事言い始めてるっぽい人もいたし

退会したユーザー

アンチも擁護も相手の言うことを絶対に認めようとしないからかと
人のこと言えないけど
それに引いても逃げたとか揶揄されますし

  • モグリ Lv.56

    確かに相手の意見受け入れるつもりないと議論じゃ無くて ただの悪口の言い合いになっちゃいますもんね

・大会含めた運営の問題行動の乱立(ちょもす事件等)
・ゲームバランスが放棄され、カードゲーム性が欠如
・プロデューサーの浅はかな問題行動の数々(スーパー***タイム、シャドバから逃げるな、公共の場でかなしぃと手繋ぎ)

これ以外にも様々な要因によって起こされた問題の数々によって良識ある人々がやめていったからでしょう。要は分母が減って民度の悪い人々の割合が増え、目立つ様になった。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    スーパー***タイムってKMR自身の発言なのかよ……

  • ブラルド Lv.150

    RAGEで公式マークがついたKimuraYuitoの垢からだったんですよ、スーパー***タイムって書き込みは。本人かどうかはさておき公式って時点で浅はかすぎる。

このゲーム自体がストレッサ―だからしょうがないね

俺が使ってるからナーフすんなと
俺が気に食わないからナーフしろがどっちもいて

どっちも相手の意見は絶対受け入れないから荒れてる気がする

そらもう過剰なストレスが原因よ

苛酷溢れる世界だから

楽しいからに決まってるだろ?
あ、俺はアラシ。よろしくな。

hoge Lv70

荒らしてるやつは全員俺のサブアカだから本当は荒れてない(願望)

対人ゲーは何でも荒れるもんよ。

他ゲーのやべーやつと比べたらまだ大人しい方。

他2件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    これよりもやばい奴らがいるのか……

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ストファイとか強キャラのスレは延々と荒れてる。弱キャラは平和。

  • ガム Lv.24

    FPSのチート、ラグア、キック、ゲーム内チャットの罵詈雑言、副垢作って初心者狩とかトレード機能があるゲームでの詐欺行為とか諸々に比べるとゲーム内で荒れてない分ましかもですねー

キチガイしか残ってないから

退会したユーザー

ムキになってるだけだと思う。

暇だから

他6件のコメントを表示
346 Lv18

人間だから

全部運営が悪い、ユーザーは悪くない

この夏からのレジェナーフ祭りで騒げば対応すると思ってるから。

- Lv119

そら
シャドバが心を荒ませるからよ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×