質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

巻き添えヘイトカード

暴れてる他カードのせいで本来悪くないカードが巻き添えでヘイトをかってしまうことがある。
そんな哀れなカード達の主張を描いていってください。


フォルテ「私はスタンから居たぞ、主犯は原初だ」

これまでの回答一覧 (21)

火遁「え、これドッキリでしょ?」

他5件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    あ、すいません質問の主旨を間違えましたー!

  • きのこ Lv.98

    いや、これは正しい…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    火楯は冤罪のいき

  • YeLL Lv.22

    ガアイソウ カアイソウ コンナコとヲシタノハ KMRの股割レ トオモイマス

  • eos Lv.152

    火遁は文句言う権利あるな...

  • Lv.93

    かとん君エンハンス捨てて帰ってきて…潜伏とのシナジーとか贅沢言わないから

kz Lv90

アルカード「私はスタンから居たぞ、主犯は倉木だ」

他7件のコメントを表示
  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    そんなナーフ論ありましたねw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アルカードじゃくてもソウルドミネーターがいるというオチ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    その理論で最近は闘気にまでヘイトが及んでいるという…

  • kz Lv.90

    え..マジで?

  • Gald Lv.28

    既に「覚醒を永続効果じゃなくそう!」まで波及してますよ

  • kz Lv.90

    ええ..そいつら巫女と原初しか目にはいってないでしょ

  • Gald Lv.28

    永続効果じゃなくなったら「扱いづらくなったからもっと強化しても良いよね?」が来てもおかしくないんですけどね。多分そこまでは考えてないでしょう。

いの Lv41

闘気「私はROBから居たぞ、主犯は巫女だ」

  • Arcueid Lv.21

    ROBの時点ですこし不穏だったのはナイショ

アイボリー&サモナー&ネレイド&オルカ&リザード
「すべて原初のせい」

バフォメット「やれやれ・・・」

他7件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    バフォは巻き添えとは言い難い、サモナーと比較しても妥当。

  • Fersim Lv.35

    踏み倒しはしては行けないと再確認した良カードだぞ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    サーチの部分は残してもよかったやろ

  • さかつき Lv.42

    君は完全に共犯

  • YeLL Lv.22

    踏み倒しじゃなくて先払いなんだよなぁ

  • tus Lv.183

    妥当

  • 退会したユーザー Lv.327

    巻き添えと言えば巻き添えだけど、倉木でナーフされなくてもそのうち絶対ナーフされたであろうカードの筆頭候補だからな

  • 退会したユーザー Lv.43

    全て倉木が悪い

火遁「あの蛙は絶対に許さない」

ネフティス「悪いのは全部カムラです」
モルディカイ「そうだそうだ」

バハムート。

登場した頃はドロシーやらアルベールのせいで使う暇ないだのロマンだの言ってたくせに今やナーフナーフ!
ゼルといいライブラといい、巫女といいNファッティの回復やPPブースト増えたりでデッキとして確立したらアホカード扱い…
騒ぐのがおせぇ!

  • 退会したユーザー Lv.82

    Rob期ではエイラ冥府潰せる良カードだと思ってたゾ、なお騒乱

ケンタウロスヴァンガード「近頃視線が痛い」
ノーヴィストルーパー「分かる」

outam Lv233

ミスターフルムーン→イージスを養護する口実を与えてしまった究極の害悪カード。生まれたこと自体が間違いである

「いや、悪いのワシじゃないじゃろ?」

最底辺 Lv229

まぁカードゲームの性だよね。追加カードで既存のカードが暴れるってのは。本来は喜ばしいことだけどやり過ぎるとこうなる。DTCGは修正楽なんだから実装時点で既存のカードいじればいいのになんでしないんだろうね?

突然プレミア殿堂入りしたアクアパトロールさんをすこれ

他2件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    ラストパトロールとかいうくそかっこいいコンボ名 なお内容は突然シールドが0枚になる鬼畜パトロールな模様

  • b321065 Lv.44

    しかも当時はクリーチャー(フォロワー)を一体でも残していただけでなく ブロッカー(守護みたいなの)がいないと即死だったとか(いてもマナ次第で即死)

  • 最底辺 Lv.229

    サイゲならパトロール放置してそう。

Fersim Lv35

最前線と泉「蛙強化し過ぎた(・ω<) テヘペロ」

水巫女「私はToGから居たぞ、主犯は原初だ」

他4件のコメントを表示
  • ぼくふーた15さい Lv.16

    いや巫女は騒乱からおかしい言われてたから

  • kokies Lv.23

    そもそも騒嵐期はシャドバ暗黒期の始まりやぞ。その一翼を担った巫女はなぜまだいるんだ,,,

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    単純に今まで環境を取ってなかったからだと思う、WLDもSLFもランプ軸は殆ど強化されてないし、巫女の半分の役割を担うカードもないし

  • 退会したユーザー Lv.43

    君は最初から戦犯だっただろ!

  • Lv.93

    永久戦犯は帰れ

t Lv55

リーパー「グォォォ・・・(悪いのは・・・ヘクター・・・)」

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    リーパー育てて1回殴ったらココミミハウルでおしまいだったじゃねえか……。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ROB終わりごろにはじわじわ評価されてきてたからな2コスはやっぱ軽すぎた

outam Lv233

プリズ「ねぇ、どうして私なの?悪いの全部アリスちゃんじゃん。こんなの絶対おかしいよ」

他1件のコメントを表示

アルカード「劣等(倉木)が身の程をわきまえろぉ!!」
なおセリフ…

Canade Lv20

ボンキマ「エボルヴの頃はみんなシカトしてたくせに。ヘクターとリーパーのせいで恨まれてる気がする。」
貴公子「せやな。」
ボンキマ「お前もだろ。」

エボルヴ期にラスワサタン使ってたのが懐かしい。

スノーホワイト「トーヴがやりすぎ、私悪くない」

他1件のコメントを表示

力比べ「お前らはまだいいよな。俺なんて忘れさられてるんだぜ」

Hurry!! Lv70

よろめく不死者andイーター
「「ヘクターに言え」」



上振れ骸ナーフしろ
骸の王
「処す」

エフェメラ「ニートの頃が恋しいなぁ」


巻き添えかと言われると怪しいところ

  • t Lv.55

    アグロネクロ(ハウル搭載)使ってる身としては完全に巻き添えですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×