質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

通常カードorFateカード?

皆さんはどちらを使ってますか?良ければ教えて下さい!!( ´ ▽ ` )ノ
対空射撃orアーチャー
クーフーリンorランサー
精神統一or凛
杉田orセイバー
漆黒の剣鬼orセイバーオルタ
絡みつく鎖orライダー
神殿の狂鬼orバーサーカー

回答待ってます!

これまでの回答一覧 (17)

fateですな。エーテル難民だから通常仕様分解してまふ。

BBB Lv118

全部通常の使ってますね
なんか浮いてて嫌なので

秘術なら通常。超越なら凛。

魔術っぽさの追求ですね。

他は特にこだわりません、強いて言えば漆黒の剣鬼は通常の方が好きかな。

Lv69

ビショップ以外はまだ所々とれてません。

狂鬼はなんだか見た目も行動理念(フレーバー)もビショップっぽくないので、バーサーカー使ってます。あと同じ大男なら信念無いやつより信念までガチムチのバーサーカーが好きです。

…バーサーカーがかっこよすぎるのが悪い。
というか原作再現力がすごいのがすごい。
「一定以下の攻撃無効化」(二点以下無効)
「喰らった攻撃に耐性がつく」(攻撃のたび体力+1)
「一定以上すごすぎる攻撃には弱く、残機が一気にもってかれる」(無効化が不発すると脆い)
ついでに、「狂戦士にされたせいで理性と一緒に技量がガタ落ちし、弱体化している。つまり狂戦士でなければ…」(レリア様で調和の心を取り戻させると凄い強い)まで。

退会したユーザー

Fateだけどドラだけは杉田にしたいと思ってる
勝負服は杉田に限る

退会したユーザー

気分です

フェイトカード

プレミア剣鬼ちゃん以外はレッドエーテルにしてる

防人 Lv126

fate
おんなじカードなら安上がりの方で。


それよりも同じエロゲーなら月姫はまだですか?。

Fateは好きだけど、原作しってる分、コラボ系が浮いてる感じがするから通常版を使いたい……が、カードが揃ってないのでFate版を結構使ってる……そんな立ち位置。
特に精神統一がね……。台詞がね。
アニメ版とかで既に思ってた事だけどさ。いくら声優でもネイティブじゃない人に、英語ならまだしもドイツ語発音させようってのが無謀だと思うんだ……。

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    言うて、凛も日本人だしネイティブっぽい必要なくない?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    それはそれで凛さんが痛いというか……。わざわざドイツ語で詠唱しといて片言なんかいというか……。ほら、逆に言えば、めっちゃシリアスな作品で、外人キャラが無理して日本語使ったら忍殺語みたいだったとかだとズッコケそうになるやん? ……まぁ、忍殺語に関してはそもそもの用法がおかしいのも多々あるが

退会したユーザー

対空射撃
クーフーリン

セイバー
セイバーオルタ
絡みつく鎖
バーサーカー

気分でこうなりました

茶味 Lv124

基本的にFateは世界観が違うので通常カードを使うんですが、精神統一とバーサーカーはFate版がカッコよかったのでFate版使ってます。凛の詠唱カッコいい……!

あと誓いの一撃(杉田)は使い道が分かりませんでした。

腐人 Lv122

ふぁてわかんないから使ってない

けど今度 ふぁての映画を誘われたので見に行って来ますので、それが面白ければ使うかも

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    ネタばれになるからあんまり言えないけど年齢制限気を付けて

  • 腐人 Lv.122

    大丈夫!おっさんなので!

trd Lv144

ふぁてですね
なぜならプライズは分解できないから

通常カード使ってます。
このアニメ(マンガ?エ口アニメ?)を一切知らない上に、ペラッペラのスキン達を見てダサいと思ったのが理由です。

ドロシーと社長スキンにリソース割り振りすぎたんですかねあれ。
スト5スキンとの差も半端ないですよね。

そらコラボよ。エーテル難民に選択肢などない。

退会したユーザー

対空射撃とセイバーは確実に使う
後は気分

杉田、セイバーの明るい感じとは対にダークな感じがする杉田の方がかっこいい。
精神統一は元のカードの方がシンプルで好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×