質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
檸檬 Lv87

貴方の好きな歴代環境は?

新環境2週目になり原初ゲーと言われている現環境ですが、それでもこの環境が好きって人もいると思います。なので質問です。現環境も含めて好きな環境はいつですか?自分はバハ期ですかね。OTKエルフ対策としてドラゴンが古の飛竜積んでたところがなんとも言えない。

これまでの回答一覧 (18)

今が一番良い環境
だから早く原初は消滅させられてて下さい
ゴーレムになっても良いよ!
円卓会議は同名カード出さなくなれば良いんだよ!

  • tus Lv.183

    原初とフェイスロイヤルどうにかすれば普通に良環境になりそうですよね。

倉木全盛期
なぜって?

倉木を相手の顔面ににシュゥゥゥーッ!! 超!エキサイティン!!

今回のパック特定のカードさえナーフすれば地盤は結構いい気がするけどお前どう?

他4件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    それは思う。けどもしも今回巫女がナーフの波に呑み込まれたとしたらドラゴンはどうやって戦ってくんだろう?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    巫女無くても十分やろ 序盤の強さ獲得したし

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    原初軸が消えたら序盤もへったくれも無くない?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    なんで巫女ナーフしたら原初軸がきえるんだよ

  • 檸檬 Lv.87

    確に巫女いなくても大丈夫そうだけど回復がどうなるかによって強さはだいぶ変わりそうな気がする

(賛成する人は少ないでしょうが)TOG後期。
前期は流石にネクロもやり過ぎた所はありますし、それ以上にライブラが思ってた以上にクソ過ぎたので。

しかし後期はドラネク環境とか言われつつ実際はしっかり復讐ヴァンプとかも台頭してましたし、何よりROBまでのうんざりする程見たエルフもロイヤルもウィッチも全て消えてtier1のメンツが完全に一新されたので非常に新鮮な気持ちで楽しめた環境でした。散々カモにされてきたビショと秘術にネクロで真っ向から立ち向かえる様になったのが本当に嬉しかったなあ・・・

BBB Lv118

一番はRoB期だけど、ドラゴンデッキに関わるカード群をなんとか調整したら相当今の環境いいと思う。
AoE、回復、グッドスタッフ、高火力疾走、バーン、大量展開、ドローが全部同じデッキに無理なく同居出来て、全クラスで唯一PPブーストが出来るってやべえだろ。

ここさえなんとかしてくれれば全クラスまともに戦えるデッキが2種類以上あってすごく良い。
正直フェイスロイヤルは別にあれでいい。速いだけで弱点も多いから。
運営が今弾から方針変えたのすごく良い方向に向かってるから頑張ってほしいわ。

Lv82

TOG初期
なんでかって?憎きモルカムラをライブラで更地にできたからだよ

エボルブ期です
始めたのがその頃で、言い方は悪いかもしれないけど超越やエイラ、セラフなど何もしたいことをさせずに勝つことが簡単だったため過去最高だと思ってます

退会したユーザー

ない

退会したユーザー

まだ今期が一番良い環境だと思ってる
・・・TOG、WLDの糞乗り越えたからなぁ!!!

てん Lv62

Rob後期

TOGあたりから脳死で勝てるデッキが環境取り出したから
その前くらいかな

勿論、現環境です。
多少偏りはあっても、全7リーダーが環境で見られるようになったのはシャドバにあるまじき姿です(褒め言葉)。

WLD倉木ナーフ後
ガチで無限にやってた

防人 Lv126

恐らく今の環境の頭を正しく是正すればエボルブやバハムート後期あたりのまだ比較的良い環境になりそうだがなあ。

あっ、質問の答え?。 エボルブ期で。絶対にあそこから関数の定数や変数の数変化しとるな。

以上。

SPIN☆ Lv123

割とマジで今環境超越を消せばかなり良くなる気がする

  • てん Lv.62

    超越みない【定期】

なんやかんやでWLDの末期は一番不利デッキが無くて楽しかった

退会したユーザー

今の環境で原初が弱体化、円卓が同名不可、エフェメラが5コス、超越削除でめっちゃ良環境になる気がする

serket Lv46

騒乱前期ですね(異端)
ドラネク以外的にはクソでしょうがネクロ握っててマジで楽しかったです
ネクロミラーの構築とプレイングがモノを言う感じとか、ドラゴン戦でリソース管理しながら返しをキープしてみたり、構築もいじりがいがあって最高でした。何より勝てました()
自分はフィーナ大王ヘクター全3みたいな後ろ寄り盤面重視のネクロを使ってたんですが、クソ真面目に盤面とりながらアドを稼ぐ動きでちゃんと勝てたのでめっちゃ遊びました。

騒乱初期。
ドラネク2強時代にドラネクを使わずエルフヴァンプビショで頑張ってた時代が一番シャドバにやる気あったかもしれん。
ナーフ後にドラゴンでマスター到達したときもわりと楽しんでた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×