質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Arcueid Lv21

欲しい...欲しくない?

他ゲーの話は荒れるのはわかってるが
遊戯王の「うらら」「増G」みたいなのが
シャドバに必要になるのではないかと思います

簡単に例えると

「うらら」は自身を手札から消滅させて、
発動しようとした相手カードの効果を無効にできる

「増G」は自身を手札から消滅させて、そのターンのみ
相手がバフor回復するたびにデッキから1枚ドローする

これ、相手のターンにも発動できるんですよね

察している方もいるかと思うが
「アリスのバフ」「倉木のバーン」「エイラのバフ」
そして「次元の超越」等を
無効or「自分へのメリットも付与」できる

また、それらをどのタイミングで使用するかで
各々の勝率に差が出て来るのではないかとも思います。

意見オナシャス

あと怒れる心を癒やしてくれるアイテールちゃん貼っておきますね

これまでの回答一覧 (9)

アイテールちゃんに膝枕されたいです。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    間違えた、してもらいたいだ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ごめんそれはそれでいいよ。俺妹好きだし姉も好きだし。そこ要するに女好きとか言わない。

うららは強すぎてネタデッキすら駆逐しそうなんでやめてください
頑張ったフラグラ召喚とかも無効化されるとか嫌なんですけど

  • Arcueid Lv.21

    うららをうららで無効にできるようにすればワンチャン...?

うらら15枚買ったら金吹き飛んだぞ。遊戯王から輸入するんなら個人的には現世と冥界の逆転(エラッタ前)かな。ディスカードに使えそうだから。あとは手札抹殺かな。ディスカードに使えそうだから。

他2件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ディスカードは大人しく死んでろ、それが運命なのだから…。

  • Arcueid Lv.21

    現冥もなにかしら悪い事しそうですね...あとうらら15枚すごいっすね、1枚2500円として3万7500円っすか...

  • 檀黎斗 Lv.23

    同じカードを各デッキに使い回したくないからね

超越メタとして
「カオスエンペラードラゴン」がほしぃ。
フィニッシャーとして
「無双竜機ボルバルザーク」がほしぃ。
冥府は飽きたから
「死闘」もほしぃ。
「毒蛇神ヴェノミナーガ」なんかも(_ _).。o○

糞ゲーになりそうゾ(^ω^)

他1件のコメントを表示
  • ハク=スノー Lv.27

    エンペラーの代わりにファンカスノーレで我慢して

  • Arcueid Lv.21

    エンペラーはバハ以上の糞ゲーになりかねないのでNGだなw。そして全体除去疾走超越内蔵のデュエマ黒歴史はやめろォ!死闘はわがんね。ヴェノミナーガは別にいいんじゃないすかね(適当)どうせ3回ダメージ入れないと意味ないんだし

デュエマのハヤブサマル、遊戯王の冥府の使者ゴーズ欲しい。
疾走に対するカウンターになる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    俺もハヤブサマル欲しいなーと思ったけどドラゴンのバハムートの守護とかいよいよメンコしかねーなと思って絶望した記憶

  • Arcueid Lv.21

    ハヤブサマルは効果自体は悪くないので守護貼る対象に制限つければいいのかな?ゴーズは真面目に欲しい。

serket Lv46

普通に相手が場にフォロワーを出すたびじゃダメなの?>増G
あとはうーん、手札誘発入れるならそれへの対策も必要になるよね(超越やらコンボデッキが死滅しかねないので)

退会したユーザー

アイテールの胸に目がいく俺汚いなと思った
なんでこうなったんや?

  • Arcueid Lv.21

    逃れられぬ業...

退会したユーザー

やったぜ。

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

イージス「効かねぇなぁ」

正直欲しいよ。神の宣告もくれ。ヴァンプが悪用しないようにちょっと改変してな

他1件のコメントを表示
  • ハク=スノー Lv.27

    ヴォルカニッククイーン「スマンなコストなんでな」

  • Arcueid Lv.21

    ま、まあ全カード耐性なんてマスPとかダースメタトロンで慣れたし?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×