超越って普通に負けまくってるんですね…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

超越って普通に負けまくってるんですね…

超越って凄い勝てるから人気なんだなぁとか思ってましたけど
生放送で超越を配信してる人を何人か見て考えが変わりました。普通に負けまくってるんですねアレ…そりゃあアグロ相手にもブン回れば勝てるみたいですが基本アグロは無理、ミッドレンジにも微不利で完全に有利な相手は少ないイージスやコントロールヴァンパイアだけという…
まぁそんだけ負けてるならちょっとは許してやろうかと自分は思ったんですが皆さんは低勝率の超越を許せますか?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

超越は超越引けるかどうかの運ゲーってとこありますからね
超越引けてもフレデス等フィニッシャーが引けないとかもザラです
まあ相手にすると絶対に超越2枚とフィニッシャーを握ってるんですが自分側の視点で見るとそうでもないことがほとんど

僕は超越に対してそこまでヘイトが溜まっているわけじゃないですが勝率が低かろうと超越ってだけで許せない人は多いと思います
害悪カードに勝率なんて関係ありません

Uzak Lv224

許すとか許さないとか、なんでまたそんな上からな…
単純に好きか嫌いかの話だと思いますよ、好き嫌いの理由に勝率とかあんまり関係ない

白彗 Lv59

許すも何も…って感じですね。立派なデッキなんだから別にええやんと( 'ω')
…まあ遅いネクロ使うんで苦手ですけどね。

  • ムクロマンサー Lv.71

    毒され過ぎですよねー…多分超越アンチの声ばかり蔓延ってるのが原因なんでしょうね。

退会したユーザー

勝率とかどうでもいいからフリマに来んな

他4件のコメントを表示
  • セミマル Lv.15

    ほんとこれ プラクティスでお願いしますっていつも思います

  • Uzak Lv.224

    これねぇ、フリマに来ても知恵見えた時点でリタイアされるだけなのにね

  • てきとー Lv.182

    そのリタイヤ狙ってミッション目的で行く人はそこそこいる。

  • 退会したユーザー Lv.82

    そのリタイヤ狙ってミッション目的で来る超越使い狙ってミッション目的で疾走爆盛りデッキ使ってメタを回そう(狂気)

  • ターンブルブルー Lv.154

    ランクマでメタはらずにフリマでメタはってどうすんだよ!

昔から昆布使ってきた自分としてはいつまで経っても嫌いですね。

そもそもそんだけアグロ環境になる一因が超越なので自業自得

いやそのアグロが流行ったのは超越にコントロール軒並み人権奪われてるからだろ
自業自得としか

退会したユーザー

超越はなんであろうと超越なんで許しません
魔海超越は別物だけど

好き嫌いに強さは関係ない。

ただの相性じゃんけんとかその辺は置いておこう、色んな考えがあるだろうし。ただ超越のせいでスペルの追加が制限されている=自分で自分の首を絞めている、これがあるからダメ。あれさえ無ければどんなデッキができていたかと思うと…許す気にはなれないですね。

そもそも好き嫌い、好みの話になりますのでね。この事に触れるのはタブーですよ

tiger Lv44

私は元から許しています。
許していない人達は
1、超越が強いと勘違いしている人達
2、超越は弱いと知っているが戦い方と勝ち方が許せない人達
の2種類いるので、1の人はちゃんと知れば許すでしょうし、2の人達は許さないでしょう。
1の人達はキチンと情報を集めていれば元から1の状態にならないのでなかなか知るという事自体ないかもしれませんが。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    ナーフ叫んでる人は強い弱いで語ってないんですが…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    強い弱い以前にこれがある事でウィッチのスペルが追加しづらい&追加されるほど完成までの道が安定かつ早くなるのが問題な訳で

serket Lv46

勝率4割切りそうになっても愛好家の存在だけでなぜかtier2に居座り続けたデッキだからね
コアなファンは環境関係なく使ってるしまぁ勝ててる。ただ新規が来ても慣れる前に負けまくって飽きちゃうから勝率は増えない。
対戦相手視点ではどうしても「よくわからないまま轢いた何かのウィッチ」と「7T超越2枚してきたブン回り超越」では後者の方が印象に残りやすい。コントロールに強いのは変わらないからヘイトも溜まりやすい。
結果、勝率は低いのにそこそこ人口がいて最高にヘイトを稼ぐデッキになってるんだと思います。
超越使いとしてはもう叩かれるのは慣れっこなんでどーでもいいです

kz Lv90

超越嫌いでギガントキメイラ使ってる自分には目障りに感じます。

他2件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    やられる側からしたらどっちも変わらないんだよなぁ

  • 多軌 Lv.31

    これな 結局ソリティアなのは変わらない

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    今は超越+ギガントキメイラのデッキもありますからね… 相手の8ターン目で勝負が決まるという…

超越はフラムとグラスが百合百合する為の空間を作っているんだゾ(^ω^)
シャドバの世界も同性愛者には厳しいんだね。
ねっ?杉田?

相手の手札わかんないからあれだけど超越とやったら大体2枚打たれて死ぬ

  • trd Lv.144

    逆に言うと大体2枚打たないと勝てないことが多い

超越がいるからアグロ環境になるわけで許す気は1ミリもございまへん

退会したユーザー

ミッドレンジってコントロール系の餌だと思うんだけど
違うのかな…

正直勝率はどうでもいいんですよね…。
超越使う側にも特有の難しさがあるので勝つのが簡単ではないというのはわかっているんですが、相手してる側からするとやっぱり気が滅入るんですよ。
盤面同士の取り合いをしたいコントロール勢(私です)からするとね。

さっき超越で9連敗してきたよ。
自分が回って相手が不調じゃないと勝てないんだぞ。
みんなの養分何だから許してやってくれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×