質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

インフレしてるなーと感じるカード

最近インフレすごくないですか?
あなたが思うインフレカードを上げてください。
私は

3/2/2アーチャー
自分のほかのフォロワーが場に出るたび、ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。
                ↓
3/1/5原初の竜使い
覚醒状態なら、このフォロワーは攻撃されない。
覚醒状態なら、自分の場に元のコスト3以下の他のドラゴン・フォロワーがでるたび、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージと敵リーダーに1ダメージ。

です。


これまでの回答一覧 (22)

初級錬金実験→フロウ

他2件のコメントを表示
  • ヒナ Lv.21

    うわあんまり意識してなかったけどほぼ上位互換じゃんこれじゃ一部のゴーレムフェチしか使わなくなっちゃうよ

  • 遊崎 Lv.28

    フォロワーが後に出るか先に出るかの違いもありますが・・ それすらフォロワー先のほうがいいですね

  • 弱いエルフ使い Lv.18

    巨...巨兵の餌になるから...

退会したユーザー

知らない内に5マナのバニラフォロワーのスタッツが5/5になってた事かな

退会したユーザー

スカルフェインと邪教の権化定期

他2件のコメントを表示
  • マルフォイ Lv.25

    偶像さん忘れてんゾ

  • 退会したユーザー Lv.123

    偶像は5コスだから...(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.327

    偶像さんは先に出しておいて、邪教と合わせてセラフのカウントを2進めたりできるし、邪教の割ることができないプレイ以外のアミュレット割れるから共存可能。スカルフェインさんはご愁傷様

茶味 Lv124

3/2/3
ファンファーレ このターン中、(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/+1して疾走を得る

2/1/1
疾走
ファンファーレ このターン中(このカードを含めず)カードをプレイしていた回数だけ+1/0する

これはインフレですわぁ……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    次元を超越したインフレとはさすがシャドバ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    逆ゥー! てか改めて見るとリノひでえな。

退会したユーザー

枯れた世界に蒼き救いを...
エチカさんが救われる日はいつ?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    進化後スタッツが4/5でやっと水巫女に届くのほんとひで

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    進化時効果のせいで届いていないんだよなぁ…

  • ko-ran Lv.151

    エチカさんは4コス3/4ならまだ使えたと思うんだ。または2/2/2。3/2/3で進化時スタッツが貧弱すぎたのが、、

  • 退会したユーザー Lv.82

    進化込みで3/4だから2/2進化で簡単に取られるのが本当にキツイ

最近じゃないしリーダー違う物を比較しても意味がない。

インプランサー
6/3/6 疾走

アルベール
5/3/5 疾走 エンハンス9 2回攻撃

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ブーメランだけど言ってることは正しい、でもムーンアルミラージも忘れないでください

  • あーてす Lv.97

    ムーンアルミラージは回復がメインな所あるから 恐ろしい事に続きが有って アルベール5/3/5 → 円卓会議5pp ジュリエット3/2/2疾走2体を場に出す。 インフレは止まってません。と言うオチ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    エフェメラいるとさらに2点ダメージアップのおまけ付きさ!

  • あーてす Lv.97

    以前はアルベール進化で6点+1点の計7点が出せる状態だったのが、5点+3点+1点の計9点。 復讐状態のダークジェネラル進化+一裂きと同じ打点が1pp低い状態で出せるよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐で出せる火力以上の事を他のクラスでノーリスクでやるなっていつも思ってる

冷酷なる暗殺者
3/1/1 必殺 指揮官カードが場にあれば疾走
                ↓
大鎌の竜騎
3/2/2 必殺 覚醒状態なら疾走

他のカードの影に隠れがちですけど、竜騎は危うい性能だと思います。

他4件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    大鎌は間違いなく糞カードダゾ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    伊達「当たり前だよなぁ?」

  • Lv.93

    伊達ちゃんはエンハンスで丁度良い微妙さあって好き、竜騎はさっさと突進になるかエンハンス7で疾走付与に変えてどうぞ

  • Lv.10

    大鎌はずっと前から3コスで相手の大事なフォロワーを片手間のように片付けてましたね。覚醒制限があまりデメリットになってないし。 原初ミラーで相手の中国人が伊達入れて頑張ってるの見たら申し訳なくなった・・・

  • 究極うどん Lv.7

    TOG最後の方では大鎌より伊達ちゃんをよく使ってました(良く見た)。2/2/2で出せるってのが良かった覚えがある。

ファフニール



バ ハ ム ー ト

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    これはひどいインフレ。あんまりだ……。

  • ヒナ Lv.21

    ファフなら自分のアミュを割らずに済むからワンチャン竜爪とかに入るかもしれないぞ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    実際に入れてたよ。グリムナーフで消えたが。

退会したユーザー

7/6/6オルクス
ファンファーレ ネクロマンス 4; 自分のリーダーを4回復。

7/6/6エルフクイーン
ファンファーレ 自分のリーダーを「自分の墓場の枚数」と同じだけ回復して、自分の墓場を0にする。

おい!(怒)

他2件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    問答無用でネクロマンス消えるのはネクロにとってはデメリットでもあるから(震え声)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    エルフクイーンは2枚目腐るから(震え声)

  • _ Lv.57

    最近はフェアリー安定して量産できるようになったからその言い訳も通じないんだよなぁ……

死都の女王 6/5/4 自分の他のフォロワーが破壊される度にカードを1枚引く
            ↓
フレスベルグ 5/4/4 自分の他のフォロワーが破壊される度にカードを1枚引く


ほぼ純粋な上位互換やめロッテ

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    女王さまは泣いていい。

  • 退会したユーザー Lv.43

    これは本当に酷い

退会したユーザー

エメラダとオーブドラゴンさん!?かな。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    オーディンの時点で分かってましたがね

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドレッドもなかなか

  • _ Lv.57

    前にドレッドドラゴン入れてた人いた。こんなニッチなカード使うなんて……とちょっと感動した。

2コスの除去スペルがいつの間にか2→3ダメージに増えてる

レヴィとディザスターウィッチ(?)

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    でもそれ超える若レヴィがいますけどね

  • ジェイムズ Lv.29

    えっと紅蓮の魔術を手札に加えるフォロワーの話してんだけど何いってんの?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    3ダメで考えた時の話でしょ

  • kokies Lv.23

    若レヴィ「3ダメ、土の秘術全て、4/4」 ティザスター「紅蓮、5/4」 他と比べると完全な下位互換ってほども弱くなくね?

2/1/4 バニラ

2/1/4 ネクロマンス4 +2/+0する

クラスカードだから2コスの標準スタッツの一つの1/3に色付いてると今まで思ってたけど…地味だけど確実なインフレよねこれ。

他2件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    ネクロマンス4は+2/+2相当だからデメリットだぞ

  • てきとー Lv.182

    デッドリーウィドウ「は?(ネクロマンス6:+2/+2)」

  • 退会したユーザー Lv.51

    デッドリーウィドウは武装強化基準でネクロマンス付けられてるからなー…

逆に停滞しているゲームはつまらないし今期のパックは割とまともなカードが揃ってると思う。
ただ3弾以降が適正なインフレの仕方じゃなかったとは思う
最近の範囲は人によって違うが私の中での最近(slf以降)のインフレの仕方は間違いではないと思う。

退会したユーザー

メイドリーダーとルーかな・・・

ファイターユニコ定期

ko-ran Lv151

流石にstdでも使われることが少なかったカードを上げるのはナンセンスだと思う。

個人的にはごうけんが出た時(ドラウォリと比べて)、舞踏(エクスキューションと比べて)が出た時に感じましたね

ごうけんはナーフされましたが

WAVE Lv63

スペクトラルウィザード3/2/3→3/4

マジックオウル2/2/2→4/4

そっかぁ2コスはデメリットだもんなぁ

腐人 Lv122

ウィッチ
ライトニングランサー 4/4/3(5/4)進化時相手フォロワーに3ダメージ

老レヴィ 3コス 2/2(4/4)進化時相手リーダーか相手フォロワーに3ダメージ

  • WAVE Lv.63

    1年遡ってますね・・・

tiger Lv44

原初は壊れですが今回のパックでの壊れカードは前回や前々回より圧倒的に少ないのでインフレは大して進んでいないのではないかと思います。

Uzak Lv224

LVい・・2警察だ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×