質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

アイテール疾走ビショップの構成

最近デッキ構成系の質問が無く、寂しいのと悩んでいるので立てました。
現在ビショップでのデッキを1つ用意したく、
Nビショップと
アイテール軸の疾走型ビショップ
の2つを作成しています。
しかし、このアイテール型疾走ビショップはクセモノでして、中々構成が定まらずにいます。
何が定まらないかと言うと、クソ・・・失礼、アグロロイヤルに非常に弱いのです。
個人的に獣姫等の採用が怪しいと考えていますが、どうでしょうか?
禁じられた儀式等の採用も検討していますが、定まりません・・・。

ランクマッチビショップ貫録の12勝なので色々怪しい部分があると思います。

ご回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (9)

スパ Lv15

ビショップあまり触らないのであれですけど、ロイヤルに強くしたいなら2/1スタッツのフォロワーがそこそこいるのでスノホワ忠犬は必須だと思います

  • 退会したユーザー Lv.86

    回答ありがとうございます!ユニコアイギーナよりそっちのほうが安定しそうですね・・・ちょっと変えて試してみます!

おそらく疾走ビショがコンセプトだと思うのでそれについての問題点をあげると、疾走なのにテミスやアイギーナやノイシュやイージスなどの守りカードが多く積まれてるのが非常に良くないです。
スノホワ忠犬や3コス疾走アミュ、お茶会とアイテールで引っ張れるレオスピなどを入れたい。
あと今のビショは獣姫無しでは他クラスと張り合えないので抜くのはありえないと思う。しかしアイテールの関係上ガルラ等はいれづらいので教理なんかはおすすめです。
あとはグレートタウラスもちょっと入れすぎ感あるんで2が限度な感じはしますね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    回答ありがとうございます!6Tアイテールレオスピは確かに良いかもしれませんね・・・。あと何故お茶会が入っていないのか・・・忘れてた(白目) タウラスもアルミラージも2で良い気がしますね。結局アイテールから引っ張ってくることが多いので。 スノホワ&犬、教理、お茶会、レオスピ組み込んでみます!

Lv150

疾走とは…

茶会は必須だと思うしアイテール3積みなら5コスフォロワーも絶対入れるべき

  • 退会したユーザー Lv.86

    回答ありがとうございます! 何故お茶会を入れていなかったのか自分でも理解できませんね・・・回している最中に気付かない無能ですわ。5コストはクレリックランサー、エンスピが有力ですかね?

casstall Lv17

アイテール軸のデッキはいくつも作りましたが、疾走型はやはりガルラとの噛み合わせが悪いので厳しいです。
アイテールの利点は高コストをピン刺しでも活用できるとこなのでこんな感じにしてみました。必ず各PPで確定リクルートにすべきですね。
進化権必須カードが増えすぎてしまうので自分は5コスフォロワーをレオスピでなくクレリックランサーにしてます。アグロ全般に利きます、舞踏入りが確実に減ってますし。
ただ、フェイロは厳しいですね・・・このデッキでは半分捨ててます。
対策するなら御言葉、護り手、レオスピあたりがオススメです。これにも入ってるのだと奔流、クレリックランサーです。

  • casstall Lv.17

    すいません、画像貼り忘れてますね・・・邪教、イージス、タウラスピン、アルミラ2でガルラなしアイテール3みたいな感じでした。 あとは白翼、神鳥の疾走アミュ。マイニュ、白虎の選択不可フォロワー。進化系はハゲ、茶会です。カウントスキップは教理3奔流1

自分もアイテール軸の疾走ビショ考えましたけど、やはりガルラと6コスのアミュも破壊できるウルズが採用しづらいのが大きいですねー。
強いて言うなら1コス3コスの疾走アミュ入れて権化ピン差しもありだとは思います。

退会したユーザー

アイテールで疾走構成…まだ難しいですかね。アルミラタウロス共に対フォロワー向き性能。早期決着するならお茶会ガルラが鉄板焼き。殴り合いで引っ張ってイージスに繋ぐぐらい?
わすは選択不可アイテールデッキでディバインアーマー確定サーチで研究してます。デッキ構築は楽しいの♪

Mentaiko Lv35

疾走軸なら天球儀、獣姫、神鳥、お茶会、ガルラは入れた方が良いと思います。
アグロ対策には陽光、白雪姫を入れています。

アグロを意識するなら教会の護り手も結構いい感じでしたよ
ロイヤル対策なら焼けた鉄靴、忠犬、クレリックランサーがかなり痛いようでした
特にクレリックランサーはアイテールから呼べる大型の守護なのでおすすめです

あと、ごく個人的な意見を出させてもらうと、獣姫はやたらと速い現環境だと若干使いづらいかなと
開くの待ってる間に殴られてアルベールに轢かれたりするので、使うなら自力でアミュを割れる専用構築が必須だと思います

ko-ran Lv151

高コストが多く事故が多そう。1コスの鷹アミュとかガルラとかの採用を考えたほうが良さげ。ただそうなるとアイテールいるか・・・?むしろアンチシナジー・・・?という話になってしまう。これでは何に勝ちたいのかがはっきりしない気がする。速度でも回復でもaoeでも勝てない。

個人的には疾走にアイテール合わせるよりアヘアへ回復アイテールビショップか、疾走ガルラで攻めるって決めたほうがいいと思う。コンセプト崩壊気味のアドバイスですまん……

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    回答ありがとうございます!事故?多いですねぇ(白目) 白状するとミッドレンジネクロと疾走ランプドラゴンが流行った時の対抗策です・・・。 となると、大修道女とかいろいろ検討しなければですね。 疾走ガルラは疾走ガルラで別であるのでそちらで・・・。 まぁ方向性自体ちょっとネタ寄りなのでしょうがないです!

  • ko-ran Lv.151

    アイテールさんはいいカードなんですけど破壊力のあるコンボがなかなか思いつかないんですよね・・・でも試行錯誤楽しいですよね。ガルラだと普通に強いって言うだけで意外性あんまりないですしね……頑張って!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×