シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今のインフレならもっと強くなっていたカードは…
とってもカード単体で強いのが多い現環境ですが、あなたが思う『今追加されていたらもっと強くなっていたんじゃないか?というカード』はなんですか?
またそのカードが『こんな能力だったらいいのになぁ』というのはありますか?現実的な能力でお願いします…
自分はウィッチの〇〇〇〇ゴーレムさんを強くして欲しいですね、、、
これまでの回答一覧 (15)
知らない人も多いかもしれませんが自分的には、ビショップの信託の貴族というカードがダントツです。
なぜ標準スタッツなのにデメリット効果が付いているのか、何の為に作られたのか、いつ活躍の場があるのか、まるでわからないカードです。
せめてデメリット効果を消してあげてください。
シンシア
当時はかなりの強カードだったが、ヘクターと比べると…今では存在さえ知らない新規ユーザーも居るのでは?昔は最強カードの1枚だったんだぜ
-
最底辺 Lv.229
今じゃエフェメラもいるし、進化でフェアリー2体出してもな…イラスト好きなのに悲しい。gamewithの新カード紹介でイラスト不明時はシンシアのモザイクになってるけど、このカード何ですか?って質問たったときは寂しかった
-
最底辺 Lv.229
多分ここでシンシアって強いですか?って質問したら「ヘクターの劣化」としか返って来ない気がする。コストもクラスも違うけどね…弱くはないけど今のエルフに噛み合わないんじゃね。同コストにエリン居るのもキツイ。騎士シンシア、カッコいいけどね。響きもいいし
薔薇の一撃は今なら間違いなく1コス
滅殺の鎧
今出たら守護か突進は付いてた
え?今の環境で出たカードだって?そんなはずないだろう!馬鹿言っちゃダメだ!
-
退会したユーザー Lv.84
守護も突進もいらない。今の滅殺の鎧が好きだからつけろとは言わないけど、選択不可や英雄バリアでもついてたら生存率も採用率もあがってたかも。
蝿
ネクロマンス4使って追加ガチャは普通にありえた。
ドミ姉
少なくとも-2/+0は絶対になかった
フェ院
6/5/5でエンハ9だと先に具現化効果(2コス以下の同名でないアミュ3つ出す)するとかしてきそう。
レリア
え、ファイター以外ですか?
エボルブのカードはほとんど全部じゃないっすかね。
血餓の女帝
今の効果+1回復はあったと思う
ローラン
今回追加されたヴァンプやビショップのレジェンドのようなデメリットなしの永続効果が許されるなら、アミュレットではなくファンファーレでデュランダルの効果が永続で発動だったらいいのになぁとウロボロスとかと対戦する度いつも思います。
フェアリードラゴン
選 択 不 可
死霊の宴
カウントダウン4、ラストワードで墓地-13とかかな
一振り
多分2点じゃなくて3点だった
レオ兄の意思でしょ。
今なら絶対リーダー付与だった
メアリーの効果がラストワードリーダー付与
って冗談はさておきクイーンヴァンパイアがフォレストバットを+2/2してた
ファフニール、相手のフォロワー全てに3ダメージ
ジュエルゴーレム、土の印:+1/1され選択できないを持つ
インペリアルドラグーン、今の効果に加え捨てた分の半分ドローする
灼熱の嵐、全体5ダメ
エチカ、進化時のスタッツが+2/2
プリズンドラゴン,覚醒状態で進化する
運営がこいつにだけ今さらそんなテコ入れしてきたら死体蹴りが酷すぎますけどね。
実は貴族さんは標準より1点だけ多かったり。その1点のせいで擬声になったものがでかすぎるけど。
でも今となってはプライズの標準スタッツかなり無視されてきてるんですよね…。 なのにこのデメリットは悲しいですよ…