シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フィニッシャーについて
運営の方針として、ターン10前後の終了を望んでいるなら各クラスにそういったフィニッシャーカードを配れば良いと思うんですよね。ウィッチには超越がありますし、ビショップにはイージスがあります
各々、強力なフィニッシャーではあるものの、それなりに弱点は抱えていますから、そういったカードをナーフしないのであるなら、いっそ配れば良いのに。と思ってしまいます
見苦しいかもですが、
ヴァンプならスタッツはそのままにマダオに潜伏ではなく、
復讐状態なら攻撃時、相手ライフに五ダメージを付与
復讐状態でないなら、攻撃時効果ではなく潜伏を付与
ドラゴンはライブラがその系統でしたが、ppブーストによる6、7、8ターン目のそれが強力すぎたので
10ターン目に相手盤面のカードを消滅で良かったのでは?と思います
エルフなら、環境に噛み合ってませんが異形なりゾウさんがいますね
異形に突進つけるか、ターン中のプレイ数が4以上で疾走付与とかどうよ?って思います
皆さんの感想をお聞かせ下さい
誹謗中傷はあまりしないでくれると嬉しいですm(_ _)m
これまでの回答一覧 (12)
全部超越でよくね?
ロイヤル 18コス
自分のフォロワーが場に出るたび−1コス
ヴァンプ 18コス
自傷するたび−1コス
エルフ 18コス
自分の場にフェアリーが出るたび−1コス
全リーダーに超越を配れば平等になる。
強力なフィニッシャーは調整ミスるとそれに負んぶに抱っこになる。
デッキの全体の総和が部分の総和に勝る状態が理想的
勝ち筋がそれのみでデッキが成立するのはよくない。
毎回思うんだけど、10ターンで終わらせたいならcojみたいにルールで10ターン目に強制終了させるみたいにした方がよっぽど健全なゲームになりそう
カードの調整だけで10ターン以内に終わすようにしよう!っていって出来たのが今のカードプールなんだし
エルフ:弓、ゾウ(異形)
ロイヤル:アルベール(レオ)
ネクロ:モル(タイラント)
ヴァンプ:倉木
ウィッチ:超越
ドラゴン:ボスラッシュ(ジェネ、サタン)
ビショップ:イージス、セラフ(聖杯)
現状でも配ってる感は否めない
これ以上配るのは遠慮してほしい…
コントロール軸にしたときに信頼できるフィニッシャーは誰か欲しい気はします。超越やギガントキマイラはコントロールといえるか相当怪しい専用構築ですし、土もコントロール自体は得意でも顔面殴るのは結局奇術師とバーン頼りです。サタンにフィニッシャーを委ねるなら大半はドラゴンでいいってなってしまいます。
エルフも最近いじっていますがリノセウスはさすがですね。白狼が欲しいところですがゾウさんもやってることはとんでもないので面白いです。ゾウさんプレミアあたったから使いたいだけっていうのもありますが。
それよりもショックルーラー並みのメタカード欲しい
旅倉木は別方面からヘイト集めそう
ライブラのエンハを復活なんて寝言言わないでもらえますかね…
10ターン目以降だろうとクソカードなのは事実
自分のハンドと盤面も全て消し去るなら許せますけど
異形疾走もバハゼルとやってること変わんないエクストラウィンに近いんで単純におもんないかと
昏きは今の性能で十分ですし、ドラゴンなら大型疾走にコンボ、エルフもリノセウスやジャングルいるので今で十分です。
ヴァンプ弱体化しててワロタ
既に十分すぎるほど配られてると思うんですけど、これ以上配ってどうすんの。
10ターン掛かる試合って今全体の何割よ?俺は1割も無いぞ。
異形は良いアイデアなんじゃないか?また疾走かとは言われるかもしれないが...
(個人的には単体で強力過ぎるカードよりは各カードが協力して織り成すフィニッシュが好きだわ
アイテールとイージスとかも使われても俺は好きだぜ
リノリーサルも好き
逆にナーフ前倉木とかアルベールみたいな「フィニッシャーとしても使うがデッキに取り敢えず突っ込める」様なのはそんな好きじゃないかな
つまんないからとかじゃなくてどのデッキにも必須級になることで俺のエーテルが枯れるからだけどな
尚上記のカード全て一切浸かったことない)です。
超越は10ターン前後だった!?
天空城も発動だけなら何とかなるからロイヤルがやばい。ヴァンプは自傷に絞ったらさすがに厳しいかな。