質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新カードの前予想と今

・原初の竜使い(B→S)
ファンデッキレベルかと思ったらとんでもなかったやべーやつ
・マチルダ(C→B)
原初とのシナジーが強い
・スターフェニックス(C→B)
ウィッチが使うと強い
・ベオウルフ(B→C)
体力5以上という条件が予想以上に刺さらない時が多かった
・エストレアビースト(B→B)
弱くないけど、枠に入るのは難しい
・ドラゴニックシンガー(D→D)
マジで使い所さんが無かったカード、騎竜兵でいい
・魔獣の乗り手(C→B)
何とも言えない
・鱗の狂戦士(D→D)
1コスト軽ければ強かった
・ケートス(C→D)
ピックでもバハ以外の回答としては弱い
・ピュートン(D→B)
高コストが確実に引けるようになるので案外悪くなかった
・竜の未来視(A→B)
闘気の存在もあり採用が難しいカード
・誓いの一撃(B→A)
対象が居ないとドローが出来ない所が痛い時もあるのでA
・竜の峡谷(C→B)
咆哮にはない利点があるが結局咆哮でいいかってなる

個人的にはこんな感じですけど皆さんはどうですか?
見辛かったらすいません

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

このフォーマットいいな。真似させて貰いますぜ!

概ね同意ですが、原初に関してはC評価下してました(白目)
いやーダメだね、分からんよ本当w

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ほんとわかんねえな。 体力5の攻撃できない?盤面2点、顔面1点?偶像が使われていない時点でね……って思っていました。マジで。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ねぇ?こういうのがあるとシャドバも捨てたもんじゃないと思う。予想外に強いのが眠ってるって本当に面白いわ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ヘクター「俺のこと?」

  • 退会したユーザー Lv.86

    お前はすっこんどれ!(憤怒)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクターというよりネフティスに近いと思う そのくらいの掌返しだった

  • 退会したユーザー Lv.86

    ネフは構築縛ればって意味で予想し難かったよねぇ・・・。

今は渓谷試してますけど、結構面白いですよ(・ω・)ノ
ベオウルフはもうちょっと使うかなーと思ってましたけど環境に合ってないのかなかなか難しいですね(´ω`)

原初さんはここまで敵視集める対処になるとは全く予想してませんでした、ドラゴンには斬新な戦いで楽しい分ナーフ候補に上がるのは少し残念です。

原初はネタ扱いされてたから即刻作ったの!(どえむ)

竜呼び竜使いは『竜呼びのサブプランに竜使い』として使えば結構回ります。

ドラゴンが環境とるのは多分誰も予想しなかったでしょうね
自分も読めなかったし

原初はなんていうかそういう側面もあるから環境トップでも少し許してしまう部分がある
恐らくここまで環境取るとは運営も想定してなかったでしょうね
「バハメンコでゴリ押しするのがドラゴンの取り柄」的なイメージの脱却と覚醒のテコ入れいう意味では成功したんじゃないですかね
なので水巫女と大鎌のナーフはよ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ぶっちゃけ理不尽はそんなに感じないし・・・この程度ならねぇ?なので水巫女と(ry

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    そのナーフ...いる?(過激派)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    執行猶予はもうとっくに過ぎてるから大人しく深淵裁判の判決を貰ってこい

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    BB「駄目です(フェイスロイヤルが暴れるよりマシ)」

便利そうなのでコピーしてみた!

・原初の竜使い(B→S)
フェイスの3/1/5で十分かと思ったらとんでもなかった。
・マチルダ(C→B)
原初とのシナジーが強い。1/2にしとけばとか思ったのは間違いだった。
・スターフェニックス(B→B)
使い回せる除去はやはり強かった。今後も地味に働き続けるだろう。
・ベオウルフ(C→C)
まあ刺さらないよね。
・エストレアビースト(B→C)
スペル除去が予想外に減ったのが評価ダウン
・ドラゴニックシンガー(D→D)
可愛い。水巫女が悪い。
・魔獣の乗り手(C→C)
これもマスコット。攻撃後強化は弱い。
・鱗の狂戦士(D→D)
1コスト軽ければワンチャンくらい。
・ケートス(C→C)
ピックなら悪くなかった。
・ピュートン(D→C)
やはりサタンが厳しい。でもプレミアがかっこいい!
・竜の未来視(D→C)
原初専用。でもそれでもあまり強くないと思います。
・誓いの一撃(C→C)
ダメージ除去自体が逆風。ドローあるけど
・竜の峡谷(C→B)
実際に早置きされるときつい。

ピュートーン軸が見たことなく、自分で適当に組んだデッキだと今一だったんで是非構築のコツみたいなの教えてもらえないでしょうか?
B評価で納得とのことなので意外と強いのかも知れないですが使い方が分からないんです…

  • _ Lv.57

    ピュートーンはジャバ軸で使うのが一番いいと思う。下準備めっさかかるけど……

龍使いが本当に予想以上に強かった。マチルダやスタフェ二に関しては単体の性能がというよりは、シナジーがある上での強さなので、その分上がった感じですね。未来視はピン差ししてるけどどうしても原初が引けない時とかに使えますね、2コストで使うことはあまり無い。

おまけだけど、龍使いによって従来の3コスト以下のカードの評価に変化が生じつつあると思います。大鎌とか以前から使っててやばいと思ってたんですが、龍使いのせいでさらにやばくなりましたし、3コスト守護の玉として龍技の達人も有用な場面が増えたと思います。エイファは順当に強化されたかな。ネレイドも1枚で2体出ますし。ただ色々積みたいけど、枚数を絞らないといけないのもまた悩ましい

Lv82

誓いの一撃くんは色々文句言われてたけど、俺は発表当初からやれる子だって信じてたよ

tiger Lv44

スターフェニックス以外はだいたい同じようなところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×