イージスがコントロールを否定していた時代は終わった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスがコントロールを否定していた時代は終わった

今回もイージス擁護していきます。

さて、あれだけイージスクソだのナーフだの存在がつまらないだの言われていたイージスですが、対策カードの登場によりイージスにヘイトが溜まっていた一番の原因であった「コントロールをイージスが否定している」という点ことはなくなったと思うのですがどうでしょうか?最近イージスが増えてきましたが、ありがたいことにイージスピンが多いので昆布で毎回のようにデッキ切れで勝てたりします。

これでもやはりイージスはつまらないカードですか?つまらないと思う方は具体的にどうぞ。存在自体がつまらないというのはなしで、「こういう理由で、存在してはならない」ということをハッキリとどうぞ。

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

スレ建ててまでイージス擁護するとか秘術とga超えてんぞ

あの二人超えるとかナーフ前倉木レベルの衝撃なんだが

他592件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    さすがに草

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    こんなん草生えるわ

  • ことり Lv.25

    つまんね、論破できないんだね。残念君の負け

  • 退会したユーザー Lv.77

    本当に彼らの再臨で草

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや、あの人らはクソ長いしなぜか煽るとはいえしょーもない反論はしなかったか

  • ことり Lv.25

    論破できないから草生やすしかないね!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    対策カードが出たとしても、つまらないものはつまらない。これじゃダメなの?

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.77

    除去耐性が非常に高い(消滅変身が効く)モルディカイが8/5/5 何もききましぇん受け付けましぇんのイージスが9/「8」/「8」 レアリティの差はあるとはいえモルディカイと比べて高すぎる 「出すのに苦労するから」理論は勿論モルディカイ君にも言えるわけで

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    もうやめてくれw

  • ことり Lv.25

    もはや筋が通ってないな…論理的に話せないらしい

  • Fersim Lv.35

    イージスの無効はナーフや論破等にも適用されると強すぎだろ・・・・

  • 退会したユーザー Lv.123

    貴方の論理的は常人の論理的とはかけ離れてるからねしょうがないね

  • ことり Lv.25

    ↑@haruね

  • 最底辺 Lv.229

    対策できてあなたが面白いと思えば使えばいいんじゃない?人がつまんなって言ったら使用控えるとかないでしょ。論破がどうとかレスバしたいならここじゃなくて本場にでもいけば?

  • ことり Lv.25

    いや、じゃあどこが論理的じゃないのかハッキリ言って見て!言える?言えないと思うなー!

  • さかつき Lv.42

    「論破できないんだね。残念君の負け」見てXXハンター思い出した

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    最底辺氏に同意。超越だろうとランプだろうと使いたけりゃ使えばいいのになんでこんな質問するかが分からない?味方がいないと怖いの?w

  • Fersim Lv.35

    シャドバの油に染まりきっているな これじゃあキャッチボールで空中戦を繰り広げてるのと同じだわ

  • 退会したユーザー Lv.77

    あの、僕のモルディカイとの比較に論理的に答えていただけますでしょうか

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    もふもふ氏空気で草、相手してあげろよw

  • 退会したユーザー Lv.77

    最初にコメントしたの僕なのに!!!

  • ことり Lv.25

    モルディカイはトワイライトやウルズで増えるし、最高の相性であるネフティスがいるし、コンバーションイーターネクアサとかで利用できるし、全然違うぜ? @もふもふそもそもクラス違うのに比べるなっての

  • ことり Lv.25

    間違えた

  • ことり Lv.25

    @もふもふが最初な

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんでクラス違ったら比べちゃいけないの?論理的に説明どうぞ

  • Fersim Lv.35

    お手本の様な論破されててクサハィエル

  • 最底辺 Lv.229

    久しぶりに伸びるぞ、コレは…!

  • 退会したユーザー Lv.123

    クラスが違うのに比べるなってじゃあ何と比べるんですかね...。サラブレゾンパと火遁の話でもする?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    シャドバなんてしてられねえなw

  • ことり Lv.25

    クラス違うと比べちゃいけないのは当たり前でしょwwwイージスがドラゴンに?ルーンブレイドがヴァンパイアに?ネフティスにイージスが?ビショップにあのドラゴンの疾走達が?いいの!?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    つまるつまらないの話なら「お前の対戦相手はお前を楽しませるためにカードを選んでデッキを組んでいるわけじゃないし、お前を楽しませるためにカードがデザインされているわけじゃない」って話だな。イージスはまさにこれ。つまらないからだから何という話。格ゲーやってたけど相手はやっててつまらない奴ばっかりだったし、でもとても面白かったさ。間違っても俺をたのしませろなんていうユリアスみたいなやつはいなかった。楽しさは他人に要求するもんじゃない

  • ことり Lv.25

    サラブレゾンパ火遁とかのは基礎カードだったら比べるのはありかもだね…

  • 退会したユーザー Lv.77

    当たり前?なんで?論理的じゃなくない?

  • 退会したユーザー Lv.77

    サラブレゾンパ火遁は何で基礎カードなの?論理的に説明お願いします

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ことり Lv.25

    その後のが論理だけど?え、見えない?下でも言ったけど、君、目が悪いみたいだね!

  • ことり Lv.25

    サラブレゾンパとかは入れない構築ってそんなにない基礎を作ってるカードだよ!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    誰がどのデッキ使おうとその人の勝手。なのに何故味方を探そうとするの?味方いないとイージス使えないの?

  • 退会したユーザー Lv.123

    思ったけど超越がコントロールをボコボコにするのはめっちゃ嫌いなのに、何故かイージスが超越にボコボコにされてるの見るのは気持ち良い人多そう

  • さかつき Lv.42

    ことりって今好きな人とかいる?

  • Fersim Lv.35

    ねえ反論しようにしても反論事態を門前払いしてるから反論も糞もできないよこれ

  • ことり Lv.25

    火遁は入らない構築あるけど、まあ疾走ぐらいだよね…対してイージスモルとかデッキコンセプトの域になってきた時にクラス比べちゃいけないって言ってるの

  • 退会したユーザー Lv.77

    ん?説明してますかね?ドラゴンにイージスが?!とかしか言ってないと思うんですが ドラゴンにイージスいてはいけませんか? サラブレゾンパ入れない構築はそんなないから基礎カード(異常性能)はわかりました なぜ基礎カードなら比べていいんですか?論理的に説明お願いします

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    イージスにブラストや握撃あててブーストするの最高に楽しいです(ゲス顔)

  • ことり Lv.25

    @もふもふ 基礎カードを比べてもいい理由、か。例えばエルフに2コス3ダメをーーとか昔言ってたけど、「2コス3ダメ」というのはどのクラスにもあって然るべきカードだから、クラス間で比べてもいいねっていうこと(ウィッチは超越があるからまあ比べられないんじゃないかな) ちょー飯作ってるから見るの後になる

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    元々イージス嫌いなんて底辺マスターか低ランちゃうの イージス使いの印象悪くなるだけじゃね

  • 最底辺 Lv.229

    グラマスになりましたが嫌いです(食い気味)。そもそも実装される前から嫌いで、実装されたらやっぱり嫌いでした。勝とうが嫌い。出されなくも嫌いだし。

  • Fersim Lv.35

    飯作るの頑張れやその後盛大に殴り合いするんだからスタミナ付けとけ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    別にイージス使ってる人の印象は悪くなりませんよ大体の人は。印象悪くなるのはこの人に対してだけです。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    久しぶりに100超えるかな?

  • 退会したユーザー Lv.123

    まず対処できないカードって時点で相当なクソの塊。いやそれ相応のデメリットくらい付いてるなら文句は無いよ?イージスそれねえじゃん。イージスや蛙って盤面の駆け引きってなんなん?ってなるよね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    大体イージスそんな好きなら黙ってればいいのに。 そんな囀ずってるとイージス嫌いなやつ増えるからイージスは「やめてくれよ...(絶望)」って思ってるゾ

  • 退会したユーザー Lv.77

    「出すのに苦労します。なんでデメリットがいるんですか?出すのに苦労するんだからデメリットなんていりません。というか重さがデメリットです」って返されますよそれ

  • 退会したユーザー Lv.123

    なら論理的じゃないって言うだけですね

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    今は対処できるやーん 進化残しで9Tの動きとか遅すぎ←デメリット

  • Fersim Lv.35

    MTGの様に大始祖やエムラクールなどくっそ支払うマナが強烈で序盤腐りやすい(尚マナは踏み倒される模様)や無敵になる為にそれ相応のコストや追加コストを支払うのなら別にわかりますよですけどイージスは支払っているのかと言ったら払ってませんよね?

  • きのこ Lv.98

    つまる、つまらないという人の嗜好の話を持ちかけておきながら、「ハイ論破っ」って…テミスかよ。と思いました。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    どこまで延びるか賭けでもしねえか とりあえず俺は言い出しっぺだから大きく、かつキリよく100な

  • 退会したユーザー Lv.77

    そういやこの人下の方のモルディカイとの比較で「モルディカイと相性がいいカードがある」とか言ってたけどイージスもテミスやらビショに多い回復と相性がいいという事実に気付いてしまった

  • 最底辺 Lv.229

    つか、ナーフして欲しくないって気持ちはわかるよ?正直に「このカードが好きだからナーフして欲しくない」って言う人の意見を否定はしない。でもなんかどっかからデータ持ってきてコイツは壊れじゃないとか、コイツいないとこのクラスはおしまいだとか訳わかんないこと言うから噛みつきたくなるんだよな。あと不満持たれてるのがわかってんなら煽るなよ。名前挙げられてる二人がそうだった。

  • Fersim Lv.35

    このままのペースで殴り合いする気あるのなら200行くんじゃないんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    んじゃあ200にしときますかねえ

  • 最底辺 Lv.229

    久しぶりの祭りだからな…150にかけるぜ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    コメ欄って伸ばそうと思って伸びるもんでもないよね。もっと伸びろ。論理的にイージスはクソ

  • 退会したユーザー Lv.123

    コストの重さはデメリットじゃなくて条件の一つです。「何マナあれば出せるよー」ってだけ。ところでTHE・デメリットクラスにある鋭利な一避きみたいに顔面にダメ入るっけイージス。

  • 最底辺 Lv.229

    デメリット→盤面が永久的に埋まる

  • 退会したユーザー Lv.123

    クイブレのデメリット→スタッツ低い

  • 退会したユーザー Lv.123

    ウロボ→手札が一枠埋まる イージス論デメリットだとなんでも弱く見えるのワロタ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    クイブレにおさらばしてもらって1コスのスタッツ1/1に固定すればアグロゲー少しはマシになると思う。

  • きのこ Lv.98

    盤面が埋まるというデメリットを聞いて、何故か「復讐ヴァンプではユニコはファイターより使いにくい」などという話を思い出した。

  • さかつき Lv.42

    せっかくだから伸ばすの手伝うよ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あ、私は250に賭けます

  • きのこ Lv.98

    皆さん何を賭けていらっしゃるんですか?実家の住所?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    とりあえずイージス貶したら反応して延びるゾ ワイはイージスはええと思うけどだったらなんとか除去できる手段作れと思っとるで 目障りじゃボケ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    正直7Tジェネシスより理不尽感じないわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    114に賭ける

  • 退会したユーザー Lv.77

    じゃあ514に賭けます

  • 退会したユーザー Lv.123

    理不尽の感じ方はそりゃ人間なのでみんな違うでしょう。ただイージスを理不尽に思う人間の割合は高いですよ。

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    514はどうやろ364くらいちゃうか イージス許されるなら超越は許されると思っとるで

  • きのこ Lv.98

    イージス「じゃあムーン積めよ」

  • 退会したユーザー Lv.77

    イージスが許されるならカエルなんかめちゃくちゃかわいいと思うんだけどなあ

  • 退会したユーザー Lv.86

    お!盛り上がってるねぇ!

  • へったん Lv.27

    大半の人がそう思えばそれは真理 地球の周りを星が回ってると思えばそれがその時代では正しいんだよ(なお異なる見解示すと迫害される模様) いつの時代も変わらないね!

  • きのこ Lv.98

    カエルが許されなかったのはただ単に潜伏ロイヤルが早すぎたから。…と言っていた運営が今期のフェイスロイヤルを生み出したんだけれども。

  • Fersim Lv.35

    イナゴ以外のロイヤル使いの大多数が発狂するのでNG

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    読む気なくなるくらい伸ばしてシャドバ野郎どもを困惑させろ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    蛙はクソだ二度とその名前を出すな

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    盤面から消えへん火力0にもできへんって嫌やん デバフしたくらいじゃ満足できへんわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    蛙◯ね(条件反射) このロイヤルの恥さらしめが

  • Fersim Lv.35

    正直ネクロの不毛な殴り合いで困惑させる事事態困難なんですけぢ

  • 最底辺 Lv.229

    カエルナーフざまぁ。ロイヤルで唯一ナーフされた面汚しが。火遁道連れにするとは思わんかったがな!

  • ことり Lv.25

    なんかめっちゃ伸びてるし…まあ、イージスのデメリットは遅いことに他ならないよね…あのコストで出して即時に盤面に影響を与える訳でもなく、本領を発揮するのはかなり遅め。イージスじゃなくてもアグロはそこまでコントロールされたら負けだし、イージスに負けたくないコントロールはフルムーンを積めばいい(画像参照)。環境にイージスそこそこいるから、原初メタの昆布にフルムーンはありと思う。イージス置物になって見ものぞ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんかごめんなさい…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    神の被造物である我々は、神の意図を理解しなければならない。と言わなければ原子の研究すら許されなかった。ちなみにレポートの最後に聖書と化学をこじつける考察が必要。(回答との関係は)ないです

  • ことり Lv.25

    カエルは出てくるのが早すぎた上にクラスによっては対処不能だったからなー…

  • 最底辺 Lv.229

    遅いは「デメリット」じゃなくて「コスト」な?

  • ことり Lv.25

    「コストが重い」ことは「デメリット」にほかならないでしょ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    大体のコントロールデッキの勝ち筋って8〜9じゃないの?イージスが特別遅いとは思わないけど

  • きのこ Lv.98

    デメリットの有無がイージスの善し悪しに何か関係あるんですか?「むしろ自傷あるから…」って8コスとかになってたら今よりひどくない?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    100ゲット

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤル以外カエル対処できるんだよなあ 割と実用性ある方法がほとんど

  • 最底辺 Lv.229

    何か買うのに払うのが「コスト」。買ったもので生じる不利益が「デメリット」。わかるか?

  • 森のふじこ Lv.106

    んん?ネクロごときの強固()な盤面ならライトニングブラス…あれ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤル以外蛙対処できるとかいう糞文面やめろ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ライブラに関する議論で「ライブラナーフされたせいでネフティスに対して返せる札がなくなってネフネクに弱くなった」ってコメントみて衝撃受けた

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    とりあえずワイは賭けに負けたな

  • Fersim Lv.35

    ぶっちゃけていえば倉木の潜伏対処と同じようにカエルも処理できますからね(ロイヤルは対処事態出来ませんでしたが)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    エルフ双撃、ヴァンプ黙示、ビジョ神魔、ドラサラブレ灼熱、ネクロ不死者ネクアサ、ウィッチはちょっと厳しい気がするなぁ、まあカエル許す気はないけど

  • 退会したユーザー Lv.77

    エルフ→意志 ウィッチ→気まぐれ変異(チェイン) ネクロ→ランダム破壊 ドラゴン→灼嵐バハ(サラブレ) ヴァンプ→黙示録 ビショ→神魔テミスなどなど 処理できるんだよなあ だからといってカエルを擁護する気は無いですが

  • 退会したユーザー Lv.123

    こいつドラジだったら「エンハライブラはコスト重いのがデメリット!」とか言ってライブラ擁護してたんだろうな...。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺300に賭けるわ。そこまでいかなくても俺が伸ばす

  • 退会したユーザー Lv.77

    ライブラないとドラゴンはやっていけない、もありますねえ

  • Fersim Lv.35

    それモルディカイやKMRの私怨もあるでしょうねぇ一番そのエボルブ期でそのカード達が脅威になっていたのはドラゴンですし

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アグロならライブラされる前に轢き***せる、もありますねえ

  • きのこ Lv.98

    ロイヤルだって先攻取れば蛙+旋風陣で対処できますよ?普通入れてますし。

  • 退会したユーザー Lv.123

    アグロネクロは無理、なんてものもあるんだよな。騒嵐のドラジ怖すぎる

  • 最底辺 Lv.229

    結局、理不尽なカードを抑えたいならそいつ自身をなんとかするのが一番確実だと思うよ。更なる理不尽だとシャドバするし、1枚でなんとかしようとして上手くいくことなんて少ないんだから

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    何に対しても有利じゃないと気が済まなかったからね。恐ろしや

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ライブラがいい例だな

  • 退会したユーザー Lv.123

    kirakiraの騒嵐ドラゴンナーフ案と今のドラゴンナーフ案の温度差ほんと草 あれもシャドバの黒歴史だろ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    シャドバというかここの黒歴史かな、シャドバの黒歴史はそんなもんじゃない

  • 退会したユーザー Lv.77

    シャドバの黒歴史はライブラと倉木と…アリス? ワンドリのニュートラル推しは鏡や毒林檎見るにアグロじゃなくてN軸コントロールとか使ってねって意味だったと思うんだよなあ

  • ことり Lv.25

    エンハライブラ一枚で全部消えるやん即時干渉やんそれも超のつく。しかもppブーストがあるドラゴンに出たライブラを擁護する気はないぞ

  • さかつき Lv.42

    クイブレのデメリットはコストが軽い

  • 退会したユーザー Lv.123

    ライブラを擁護する気ないのにイージス擁護する意味ワカンネ どっちも異次元の糞

  • ことり Lv.25

    倉木も8t進化殴り8点、場に置いとくと16まで伸びる、ランダム破壊しても6点確定 6+6+8、8+8+4、アレはやばかったっしょ

  • 森のふじこ Lv.106

    >>ことりさん とりあえずログ全部見てから話してね

  • 最底辺 Lv.229

    畜生で草

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ライブラとイージスの話ししてて何故急に倉木が出てきたし

  • ことり Lv.25

    ちなみにイージス出されて困る時ってどんな時?コントロールでしょ?だったらフルムーン積もうぜつってんの。フルムーンない時代に議論したけどあれはたしかに平行線だった。けど対処法ある今となっては対策ほぼなかったライブラ倉木と比べ物にならないでしょ

  • なるみ Lv.66

    盛り上がってきたので加速

  • ことり Lv.25

    シャドバの黒歴史つってたところに倉木ってあったから引き合いに出した

  • 森のふじこ Lv.106

    ライブラが刺さるのってネクロやろ?墓守積めばいいじゃない 昏きは無理諦めて

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    フルムーン出てくるタイミングでイージス引く前提なんなの?頭ハッピーセットかよ

  • さかつき Lv.42

    ナーフ前ライブラ、イージス、異形って似てるよね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ↑↑逆だったごめんね(加速

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ害悪って昔から言われてるのはコイツに負けたくないならコイツ使え、みたいな奴だよな。モルウザいからおでんつめってのはまだわかる。セラフやらバハにも刺さるからね。なんでイージス1枚のためにあれ積まなきゃなんないのか?構築縛られる時点で害悪なんだよなぁ、イージスは

  • 退会したユーザー Lv.123

    引き合いに出しても倉木もイージスもナーフ前ライブラも糞ってだけだぞ

  • 森のふじこ Lv.106

    しかもイージス側はアイテールできるしね…

  • ことり Lv.25

    イージス出てくるタイミングでフルムーン引くんじゃなくて?そうだとしたら、結構引けるぞ。血の取引ベルフェゴールあるし初手マリガンフルムーン全力で引きに行くし。

  • 退会したユーザー Lv.123

    みんなはクイブレメタるためにエンジェルスナイプ積む?

  • 退会したユーザー Lv.123

    全力で引きにいったら引けるとかどんなアニメだよ

  • ことり Lv.25

    フルムーンは巫女進化上から取れたり、結構やったけど確定除去切れてる時のバハムートにも刺さる

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ユニコ積むわ

  • 退会したユーザー Lv.77

    UC流れそう

  • 最底辺 Lv.229

    それなら舞踏積むわ。顔にダメージいくし、コスト低い

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    イージス以外にフルムーン使うくらいなら他にいくらでも手段はあるけど、イージスはフルムーン以外に対処法が何もないのが問題

  • 退会したユーザー Lv.123

    環境に多いフェイスロイヤルのクイブレやパレスとかの体力1をコスト1でエンジェルスナイプの採用がほぼない時点でピンポメタは汎用性低すぎてメタとして機能しにくいんよな。イージスとフルムーンがそれ。

  • ことり Lv.25

    引けないこともそらあるよ?でもイージス出てくるの最速で9tぞ。40枚の中の2枚のカードを9tまで15枚ぐらい引いて引けない確率って、38C15/40C15であってるとしたら10%だいぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    うん。フルムーン引いてもどうせイージス連打だよね。

  • ことり Lv.25

  • ことり Lv.25

    イージスだいたいピンでしょ今の環境

  • 森のふじこ Lv.106

    今の環境の話をしているなら昆布以外のコントロールは息してないと思うんですけど

  • 最底辺 Lv.229

    希望的観測か?理論的じゃないな

  • ことり Lv.25

    38%だったごめんね

  • ことり Lv.25

    いや、実戦積んで言ってるんだけど

  • 最底辺 Lv.229

    まぁそれでもいいんだけどさ…俺のコメントも返してくれるかな?

  • ことり Lv.25

    今環境イージスと戦ってピンじゃなかったことむしろないよ。てかコントロール

  • ことり Lv.25

    途中投稿m(_ _)m 自体現環境厳しいからね

  • 森のふじこ Lv.106

    イージス軸がイージスピンでどう確定サーチするんですかね…

  • 退会したユーザー Lv.77

    イージスがピンという論理的な証拠はありますか?

  • ことり Lv.25

    @最底辺 舞踏って?コントロールに舞踏積むんかい!イージス対策見てフルムーンの方が良くね?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああ!

  • ことり Lv.25

    論理的な証拠?昆布使ってランクマ行ってみ?イージスピンのやつがほとんどだから。

  • 最底辺 Lv.229

    だからな、イージス1枚のためになんで腐ったりコストの高いムーンを積まなきゃなんないの?って言ってるの。最強無敵のイージス様がいなけりゃ5コスト相当の確定除去で済むところをね

  • 退会したユーザー Lv.77

    だから、それがピン刺しという論理的な証拠はありますか?

  • ことり Lv.25

    マグロヘッドさん、だっけ。が公開してたやん。イージスはあれのアイデア使ってる奴が多い。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    この調子だと200は確実だな

  • 退会したユーザー Lv.123

    4コスで体力-12減らすスペルでも追加すればみんなニッコリやな

  • 退会したユーザー Lv.123

    -12減らすって増えるやん

  • 森のふじこ Lv.106

    デッキ改良してるやつもいるかもよ?ってかそれがほとんどだと思うけど

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    残業終わって見にきたらすごい祭りが開催されてる、、、

  • さかつき Lv.42

    ランクマで確かめる方法はイージスが場に出てる状態でアイテールから他のフォロワー出て来た時しかわからんぞ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    死神引くまでやればわかるだろ。相手が死神引くまでやったんだよな?

  • 白え湯 Lv.32

    コメント数で驚愕して開いたらスクロールバーで草生えますよ

  • ことり Lv.25

    @最底辺 イージスに好き勝手やられる盤面作らないデッキなら別にフルムーンいらんよ。 @もふもふ ランクマ回ってみって。自分の目で「証拠」を見てきな

  • 最底辺 Lv.229

    コレがここの名物「祭り」だぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    1回しか見てないだけで1積み判定は草 さっき原初1回しか出なかったから原初1積みのデッキ存在するみたいだぞ気をつけてな

  • ことり Lv.25

    @さかつき昆布使ってイージスと20戦ほどやったけどそのそのうちすべての勝ちが死神ぞ

  • 最底辺 Lv.229

    論点ずらすなよ…盤面の話してなくね?なんでイージスのためにムーン積まなきゃなんないんですか?

  • さかつき Lv.42

    フェイスロイヤルも円卓1積しかおらんぞ!

  • ことり Lv.25

    リタもあったけどその時はデッキ枚数だいたい2.3でイージス出した後にアイテール出してる

  • 退会したユーザー Lv.123

    うん。証拠は?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    さー200越えるが賭けに勝つ可能性残っとるやつ居るか?

  • Fersim Lv.35

    行かなかったら行かなかったで「あ」を大量に投稿して200まで行かせるから安心しろ

  • ことり Lv.25

    @最底辺 強いコントロールデッキと同じ土台で戦うコントロールなら可能であればそのコントロールのフィニッシャーに対しての回答を作るのは当然やろ。

  • Fersim Lv.35

    まずコントロールでコントロールを倒す理由が分からない。コントロールはミッドレンジ相手に対してメタを貼るんでは無かったのか?

  • ことり Lv.25

    @haru 信じられないなら自分で見てこいってことよ。見に行く気がないならこっちが出した結果を信じるしかないやろ。

  • さかつき Lv.42

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ことり Lv.25

    環境にある程度いて、それが苦手で、でも対策できるなら入れるやろ。超越対策カードがあったら、たとえ超越一枚のためであっても迷わずコントロールには入れる

  • 最底辺 Lv.229

    そっちはテミスで全部返せるからいいよな。裁判所もあるし。なんでビショ以外のコントロールだけ超ピンポイントメタ張らなきゃなんねんだよ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    250予想しました。けど余裕で超えそうだなぁ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    300に妹(脳内)賭けたから、超えられると絶望する

  • ことり Lv.25

    ピンポイントメタ貼りたくなかったらはらなきゃ良いじゃん。8.9で終わらせるコントロールとか、9.10tでOTkするコントロールなら積まなくていいっしょ。

  • 最底辺 Lv.229

    それが構築縛ってるっていってるんだが?11ターン目以降に勝つコントロールはどうすんの?反論になってないぞ

  • ことり Lv.25

    だから11t以降に勝つコントロールならフルムーン積めつってんの。今の環境で11以降に勝つコントロールが成り立てばだけどね…ちなみに今の環境からイージスいなくなったら11t以降に勝つコントロール増えるん?増えないよね…

  • 退会したユーザー Lv.123

    うん。だからなんでフルムーン積むことを強要されなくちゃならないの?

  • いおりん Lv.25

    他197件のコメントで草 はじめてみた

  • 最底辺 Lv.229

    だからイージスさえいなかったらもっとコスパのいいカード積めるのに、イージスのせいでムーンを積まなきゃなんないのが理不尽だっていってるんだが?流行るか流行らないかとか、勝つ負ける以前になんで害悪カードのために構築縛らなきゃなんねんだよ。おとなしく無敵に多少のデメリットでもつけて完全耐性さえ無くしてくれりゃこっちもなんも言わねぇっつうの

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    200突破!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    どうにもならないからこうなっちゃうんでしょ

  • ソロ@ロイジ Lv.5

    さすがにコメ主センスありすぎ

  • ことり Lv.25

    積まなくてもいいよ...例えばセラフいるけどオデン積まないとか...そもそも高コストで盤面に即時影響を与えないフィニッシャーが確定除去一枚で終わりって...昔のドラゴンになるぞ。それなりの耐性持ってて当然やろ。 あと強要されてるのはどのコントロール?

  • 退会したユーザー Lv.123

    騒嵐するのは環境だけで掲示板まで騒嵐してほしくはないw 騒嵐のカードほんとクソ多すぎる

  • 退会したユーザー Lv.123

    こいついよいよ積まなくてもいいって言い始めましたよ。積まなかったらイージスの顔面10点パンチ知らないマンか!?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    積まなくていいは草

  • Hurry!! Lv.70

    イージスは超越と似たような存在。ビショが強くなれば再びイージスナーフナーフ祭りが始まる。よってイージスはクソ。てか、イージスってライブラの次にクソ効果だと思うの。シャドバ三大クソカードはライブラ、イージス、倉木

  • Hurry!! Lv.70

    三大クソカードでナーフされてないのはイージスだけ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ↑完全に同意

  • 退会したユーザー Lv.123

    相手の盤面の否定→ライブラ 相手の除去の否定→イージス 環境の否定→倉木 みんなよくシャドバやめなかったな...。

  • シャチク Lv.36

    それなりの耐性でイージスなのか

  • ことり Lv.25

    フルムーン積まなかったとしてどのコントロールがイージスに好き勝手されるのか疑問だな。挙げてみてくれる?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    超越どこいった?

  • tdn Lv.23

    うんこ投げつけあいのソシャゲに何求めてるの? 読み合いカードゲームしたいなら別ゲーすればいいじゃん シャドバは簡単お手軽本格スマホカードバトルだぞ

  • シャチク Lv.36

    地獄の時はフリマで玩具いじってたな。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    どうせなら面白いうんこ投げろっつってんだよ焦がしてやるからよ

  • 最底辺 Lv.229

    いや全部だろ…

  • 退会したユーザー Lv.77

    コンロ超越以外のコントロールは全部でしょ そのコンロもバハ積んでたら終わりだし

  • 退会したユーザー Lv.77

    使ってておもんないなあって思わないのかな リノアルベール超越バハヘクター倉木イージステミスあたりは毎回とは言わんけどおもんなって使ってる側も思う…はずなんだけど…

  • 退会したユーザー Lv.123

    てかイージスがどんなコントロール潰してるか分かってないのにこんなスレ建てるのにビックリしたわ

  • ことり Lv.25

    え、全部?マジで?エレファントセラフ聖杯キマイラコンロあたりイージスと対等以上に戦えると思うけど?

  • ことり Lv.25

    全部ってなんやねん?あげきらんやないかい

  • 最底辺 Lv.229

    コンロもメタれるって言っても毎ターン4点飛ぶからな。壊せない打点1低い咆哮と同義

  • 退会したユーザー Lv.82

    またこのQandAに守護キャラが増えたみたいですね...アメーバもっと増えろ(第三勢力)

  • 退会したユーザー Lv.123

    挙げきれないほど多い。それくらいイージスの存在で死んでるカードが存在すんだよ。わかんねえなら二度とイージス擁護してんじゃねえよ

  • 最底辺 Lv.229

    エレファント聖杯が環境いんのか?バカも休み休み言えよ。あとビショならノイシュ積めば?

  • ことり Lv.25

    そうね、でも返しのアルベールで10点ほど持ってくから五分五分ぐらいかな

  • 退会したユーザー Lv.123

    論点すり替えてんじゃねえよ

  • ことり Lv.25

    環境いんのか?wwwじゃあ今環境にいるコントロールで息してんの何?何がいるの?挙げきれないほどwwwごまかすね!

  • 退会したユーザー Lv.123

    イージスがクソカードという事実から逃げるな(KMRボイス)

  • 退会したユーザー Lv.123

    知ってるか?このgamewithにはトピックというのがあってだな?俺たちだけじゃ分からないならイージスんとこ見てこいカス

  • ことり Lv.25

    挙げきれないほどって何?とりあえずその中から5デッキぐらい挙げてみて

  • 最底辺 Lv.229

    今確認してきたらコントロールでtier2以上にいるのは超越イージスだけだわ。これでいいか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ことり Lv.25

    それって超越と違って「フィニッシャーが強いから」というより「序盤中盤の除去回復守護が強いから」、だよね。イージスが性能おかしいからじゃあないよね?

  • ことり Lv.25

    はい1デッキもあげきれなーい、挙げきれないほど()

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.77

    こいつコンロがどれだけ進化権カツカツか知らないんだな コンロでエンハアルベール顔面10点なんてまずないぞ

  • 退会したユーザー Lv.77

    「序盤中盤の除去回復守護が強くてイージスの性能がおかしいから」やで てかここまでくると釣りなんじゃないかって

  • ことり Lv.25

    イージス相手でそんな進化権切ってくの?マジで?

  • 退会したユーザー Lv.123

    挙げりゃいいんだろ?見たけりゃ見せてやるよ昆布コンロコント秘術ネフコンネク(ry

  • 退会したユーザー Lv.77

    1デッキも挙げきれなーいって変態コントロールもあるからねえ Nコンロとか

  • 退会したユーザー Lv.123

    こいつコンロでイージス相手してないのに発言してんの?エアプはやっぱ糞やな

  • 退会したユーザー Lv.77

    切ってくに決まってんだろ 敵はイージスだけじゃねえんだぞ ビショと違ってはいテミィィスどころかaoeもないし

  • ことり Lv.25

    イージスの性能は他のフィニッシャーと比べて適正やろ。どこがおかしいのか知りたい。

  • 最底辺 Lv.229

    あげきれないって…超越イージスには勝てない、アグロにも勝てないからコントロール使わないんだろ。頭大丈夫か?上げたら君が有利になるだけじゃねぇか(笑)

  • 退会したユーザー Lv.77

    「他のフィニッシャー」挙げてもらいましょうか

  • 退会したユーザー Lv.123

    ほんとにコントロールを挙げようと思ったらキリがない。だからこそコントロールが環境に増えると多様性が出て楽しいんだよね。それを潰す超越イージスはただのゴミでしかない。多様性潰すとか害獣だぞ。

  • 最底辺 Lv.229

    あ、息してるデッキの方ね

  • 退会したユーザー Lv.82

    月おじってやっぱり弱いんですかね? 打つ対象がバハムートイージスしか思い浮かばない上にアグロ環境におもいっきりミスマッチだし

  • 退会したユーザー Lv.123

    他のフィニッシャー上げろよ 言っとくがイージスの単体性能は最強だぞ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    満月はボイス連打して遊ぶカードだぞ

  • 退会したユーザー Lv.77

    あっるえええ???そういやさっき「他クラスとは比べられない」とか言ってたのに「他フィニッシャーと比べて適正」とか言うの??おかしくなーい??

  • ことり Lv.25

    昆布コンロコント秘術ネフコンネクが環境にいんのか?バカも休み休み言えよ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    他のフィニッシャーと比べるならナーフ前倉木と比べれば適正、ナーフ前ヘクターボロス超越辺りとどっこいどっこい位ですかね?

  • 最底辺 Lv.229

    誰のせいで環境に居ねえんだよ。マジで頭大丈夫か?

  • 退会したユーザー Lv.123

    今のシャドバは「超越イージスを使う」か「アグロを使う」しか残されてないぞ。アグロつえーつえー言うけど対策してるデッキならふつーに勝てるわ。超越とイージスが全て蓋をする。

  • ことり Lv.25

    他クラスのフィニッシャーのフィニッシャーとしての役を比べて適正つってるのわからないかな…?性能じゃなくってな…わかんないか

  • 退会したユーザー Lv.123

    (超越と)イージスのせいでコントロールが少なくなっていってるって話してんのにこれは草 もうコミュニケーションとれねえじゃんw

  • 退会したユーザー Lv.82

    コントロール系は原初相手に戦いやすいからよく見る

  • ことり Lv.25

    え、イージスいなくなったらそいつら増えるのマジで!?へーじゃあビショ使用率7%だいの時はさぞかし増えるだろうねー!

  • 退会したユーザー Lv.123

    他のクラスと比べんなとか言ってた屑どこの誰だっけ

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.77

    役割だかなんだか言ってるけどフィニッシャーのモルディカイ君と比べたら「他クラスと比べるな」って言われました!論理的に説明お願いします!

  • ことり Lv.25

    フィニッシャーとしての強さが適正〇 他のクラスのカードを引き合いに出してこの能力とこの能力の差はおかしいやろ×

  • 最底辺 Lv.229

    イージスtier2ですけどね

  • リバース Lv.237

    イージス擁護委員会さんこんばんは!

  • 退会したユーザー Lv.77

    なんでフィニッシャーとしての強さが適正なんですか?何を持って適正と言うんですか?論理的な説明をどうぞ

  • ことり Lv.25

    だーかーらー、イージスビショップが強いのはフィニッシャーがおかしいからじゃなくて序盤中盤が強いからだって何度言ったらわかるんだよ…

  • 最底辺 Lv.229

    原初もアグロも見うる昆布ですらイージスよりtierが下なんですが!

  • 退会したユーザー Lv.77

    他のフィニッシャーと比べて適正だろ→だけどビショには明確なフィニッシャーとなり得るのはイージスだけ→しかし他クラスと比べてはいけない→あれ?こいつ何と比べて適正って言ってんの?

  • 退会したユーザー Lv.77

    じゃあイージスビショからイージス抜いてください!

  • 退会したユーザー Lv.77

    ん?カエルが強いのって最前線やらホワジェネやら武装強化やらのバフがあるからであってカエル自身は強くない?!やったぜ!

  • 最底辺 Lv.229

    そりゃ序盤中盤強くて、終盤も最強のフィニッシャー出せるなら最強でしょ。ナーフしなきゃ

  • 退会したユーザー Lv.123

    イージスのトピックにこのページのこと書きました。ヘクターと同じですね(ニッコリ)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    序盤中盤が強いデッキにイージスなんて最強カードあったら害悪以外の何者でもないと思うんですが…w

  • ことり Lv.25

    フィニッシャーとして9t盤面に干渉ほぼなし、かと言ってセラフ見たく次のターンに勝てる見込みも薄い。このフィニッシャーが舞踏一枚で終わり?消滅で終わり?雑魚すぎと思わん?あれくらいの耐性を持って初めてあのぱっとしないカードが成り立ってるんやろーが

  • オーガ Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • さかつき Lv.42

    じゃあサタンに代えても勝てるって事か。例えイージスナーフされてもフィニッシャーが強いデッキじゃないから大した影響なさそうね

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンの前で114514回言ってこいカス 冤罪裁判所見せながらな

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    頭悪い奴叩くと喋る度に自滅してくから面白いよな

  • むぎ茶 Lv.21

    なげぇ!

  • 最底辺 Lv.229

    だから無敵なくせとは誰も言ってないじゃん。それなりのデメリットあれば良いって書いてると思うけど?ちゃんと呼んだ?

  • ことり Lv.25

    サタンが今の環境フィニッシャーとして適正と言うのかな?どう考えても劣ると思うんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.123

    イージスだから日本語さえ無効化やぞ。

  • ことり Lv.25

    じゃあデメリットって例えば?

  • 退会したユーザー Lv.77

    フィニッシャーとして3t目に盤面干渉ほぼなし、かといって倉木見たく次のターン勝てる見込みも薄い。このフィニッシャーが神魔一枚で終わり?テミスで終わり?雑魚すぎと思わん?あれくらいの耐性を持って初めてあのぱっとしないカードが成り立ってるんやろーが

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    落ち着けって。俺300に賭けてるからさ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ソウルディーラー見習って体力半分削ってどうぞ

  • 最底辺 Lv.229

    それ聞いて納得すんのか?聞くだけ無駄だろ

  • 退会したユーザー Lv.77

    サタンが今の環境でフィニッシャーとして劣る理由を論理的にどうぞ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    スタン期からいるサタンと騒乱で出たイージス比べるとかw

  • 森のふじこ Lv.106

    何だかんだでそろそろ300(震え声)

  • むぎ茶 Lv.21

    そのうち1コスイージス実装されるで

  • ことり Lv.25

    3t干渉ほぼなしwww9tとどっちが痛手か言うまでもない。いや、聞いてみたら案外良いじゃんってなるかもよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    1/0/1とかかな?

  • オーガ Lv.23

    300ゲット

  • 退会したユーザー Lv.77

    騒乱期アグロネクロ相手に3t何もしないに等しいのは死を意味していました

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ロイヤルに来たら最強やな

  • 退会したユーザー Lv.77

    頼むからさあ、僕が論理的な説明求めてるんだから1つくらい答えよ?

  • ことり Lv.25

    サタンがフィニッシャーとして劣る理由言わないとサタンがフィニッシャーとして今の環境使いにくいことがわからないかな?まさに「スタン期からいるサタンと騒乱で出たイージス比べるとかw」

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    すき家なう。君ら牛丼でも食って休戦せんか?(´・ω・`)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    答えれないんだよ…察してあげてw

  • 退会したユーザー Lv.77

    そんな話は誰も聞いてない 現環境サタンがフィニッシャーとして劣る理由を論理的にどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.77

    牛丼今日食べたからなあ あとこんな夜中に食ったら太っちまう

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    すまんついさっきラーメン食べてしまった

  • ことり Lv.25

    1/0/1いいぞー、エイラ最強になるやん

  • 退会したユーザー Lv.77

    それより回答主様の通知がやばそう

  • 最底辺 Lv.229

    個人の考えだぞ。無敵効果発動時ハンドを捨てるorスタッツを下げる、もしくは自分リーダーはスペルを使えない。これなら相応のデメリットだと俺は思うわ。他の人は知らんがな

  • 退会したユーザー Lv.77

    手札とデッキのテミスとバハムートを消滅させて(はあと

  • 退会したユーザー Lv.123

    通知?いいよ!こいよ! 祭りは楽しむもの、当たり前だよなぁ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ピザ食ってくる。300超えんな(届かぬ祈り

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    1/0/1がいいぞーとかwネタじゃなくて本気にしてそうで怖いわ

  • 退会したユーザー Lv.82

    さっきまでピザ食べてました

  • 退会したユーザー Lv.123

    イージスからのバハテミスとかバハからのエンハライブラとやってること変わらんからな

  • むぎ茶 Lv.21

    簡単スマホカードバトルに本格性は要らないから、イージスとかいうカードが実装されるんやで、運営の頭はスタン期からお猿さんのまんまやで、全部運営が悪いねん

  • 森のふじこ Lv.106

    アリサ「BBバハは悪くない」

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    バハでもテミスでもいいぶん緩いし元々ドロソ多すぎる。比較対象にすらならん

  • ことり Lv.25

    サタンがフィニッシャーとして劣っている理由 ・10tに隙がある。これはほかのコントロールが試合を終わらせる時間帯 ・11t以降に引いてくるカードがランダム。サタンが出たからと言って次のターン試合に絶大な影響を与えられるとは限らない

  • オーガ Lv.23

    イージスからのバハテミスよりバハからのエンハライブラの方が何ターンも早いんですがそれは

  • 最底辺 Lv.229

    だからナーフされた

  • 退会したユーザー Lv.77

    絶大な影響を与えられるとは限らない(5/13/13、6/8/8疾走、7点ダメ7点回復、顔面残り1点)

  • 退会したユーザー Lv.77

    でさ、モルディカイと比べたら「他クラスと比べるな」って言われたのにイージスが他のフィニッシャーと比べて適正って言ったことに対して論理的な説明もらってないんだけど…

  • ことり Lv.25

    無敵効果発動時ハンドを一枚捨てるぐらいならいいと思うけど、スペルの方は9コス払って出したフィニッシャーの隙絶対あとから取り返せんくなるやん。出したから勝ちでもないのに

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    こうやってみるとアポカリプスデッキぶっ壊れてんな

  • 退会したユーザー Lv.77

    あっ、ごめんイージスの強さが適正ということの論理的な説明だったわ

  • 退会したユーザー Lv.77

    レオニダスさんは9t目絶大な隙を晒す上にバハムートで否定されるんですよ?!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    イージスの強さが適正と言いたいはずなのな自分で無敵効果発動時手札捨てるぐらいならいいとかww自分で自分の首絞めてるんだけどww

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    唐突なレオニダスで草

  • ことり Lv.25

    サタンの後に5/13/13出して2tも隙作って多大な影響与えれてないと思うんだけど。 だーかーらー、モルディカイとイージスの性能の話してたじゃんよ君、モルの耐性とイージスの耐性比べてたじゃんよ?そうじゃなくてフィニッシャーとしての単純な強さについて比べてるわけ。わかんないかなー…

  • 最底辺 Lv.229

    バハ出せば?裁判所使えば?だからスペルだけにしてんだろ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    えっ?フィニッシャーの耐性ってそれすなわちフィニッシャーとしての単純な強さだと思うんですが?

  • 森のふじこ Lv.106

    他333件のコメントを表示って初めて見た…しゅごい…

  • ことり Lv.25

    自分で自分の首絞める?じゃあ全部反論すればいい?どっちにしろ文句言ったろうなwww

  • 退会したユーザー Lv.77

    6/6と13/13を出していくのが隙晒してるってマ?どんなプレイング?

  • さかつき Lv.42

    耐性とスタッツはフィニッシャーとしての単純な強さそのものだと思うの

  • 最底辺 Lv.229

    てか、俺のナーフ案認めたならそれでいいじゃん。まだ続けんの?このままじゃマジで514に賭けた人が勝つんですけど

  • ことり Lv.25

    耐性がフィニッシャーの強さかーへー、超越とかサタンの耐性凄いね!

  • 退会したユーザー Lv.77

    反論してることに関してじゃなく、「イージスの能力は適正」を貫いてるのに「ハンド1枚捨てるくらいならいい」って妥協してることを言われてるんですよ!!

  • 退会したユーザー Lv.123

    364冷えてるか~?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    納得できる反論なら何も文句は言わねえよ。ただ君の言ってることが矛盾してるって話

  • 退会したユーザー Lv.77

    サタンも鯖がHP13だし魔将が即時8点パンチ 超越はそもそも相手にターンが渡らないからフレデスが除去耐性得てるのと同義ですよ?

  • ことり Lv.25

    妥協したら文句、反論すれば文句。文句しか言わんやんwww

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    もふもふ氏:514ほんとにあるんじゃないですかこれ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    もうイージスとかどう論理的に考えても存在してはならないクソカードって証明されたじゃん。無駄に反論するだけじゃ醜態晒して俺たちはネタ貰えて爆笑するだけだぞw

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    妥協じゃなくて言ってることに矛盾が生じてるって言いたいですけどw

  • 退会したユーザー Lv.77

    だって文句言われることしてるんだもん

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    久しぶりにこんな楽しめたわw

  • 退会したユーザー Lv.77

    514マジか…haruさんが114出してたから514ってネタで言ったつもりだったのに…

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    論理的に妥協、論理的に反論してよ。比較対象しょの選出が既に非論理的なんだよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    でさ、いい加減イージスの能力が適正ということに関しての論理的な説明お願いします

  • ことり Lv.25

    フレデスが除去耐性か...鯖が除去耐性あって強いならサタンじゃなくてバハムート積んだ方が早くない?ディースとか除去耐性ないし。唱えたらすぐ墓地行くし

  • さかつき Lv.42

    強いフィニッシャー=強い耐性持ちという事ではない。ただ高スタッツ強耐性持ちはおおむね強いフィニッシャー

  • 最底辺 Lv.229

  • 退会したユーザー Lv.77

    本当にこれ狙ってんなあ多分

  • 退会したユーザー Lv.123

    ディースが除去耐性は草 お前は除去耐性付いてないとカードゲームできんのか?w

  • ことり Lv.25

    ・イージスの能力が適正な理由 メリット 完全除去耐性 デメリット 隙が大きい(9t以降出したターン盤面干渉ほぼなし)、それ1体で勝ちにはならない 釣り合ってないんかこれが

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    スペルに除去耐性の話するやつ初めて見たわw

  • ことり Lv.25

    ね、除去耐性=強さじゃないってわかったかい?

  • 退会したユーザー Lv.123

    イージスで勝ちにならないとかどんな環境だよ

  • ことり Lv.25

    おっとフィニッシャーとしての、ね

  • 退会したユーザー Lv.123

    除去耐性=強さじゃない?完全無敵によるデメリットなんもねえやん

  • 森のふじこ Lv.106

    @haru ア グ ロ 環 境

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    イージスだけじゃ勝ちにならないって大丈夫か?だした瞬間勝てないと気が済まないの?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    出した瞬間決着しないフィニッシャーを雑魚だと思ってるのか。なるほど。

  • むぎ茶 Lv.21

    イージスは糞、糞を擁護すると身体中糞まみれでプンプン臭くなるからもうやめなさい

  • 退会したユーザー Lv.77

    「完全除去耐性」これヘヴンリーイージス以外に持ってるカードありますか?あとイージス1枚で勝ちにならないとは貴方の相手は全員コンロなのでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.77

    あれ?もしかして9t盤面干渉できず守護いたらダメで進化権も使ってようやく10点のアルベールって弱いんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.123

    >ふじこさん イージス出される前に轢くことを目的としているので違います

  • ことり Lv.25

    イージスで勝ちにならないとかどういう環境? エルフ、リノ ロイヤル、アルベール ビショップ、コントロールなら詰み ドラゴン、ジェネシスフォルテ ネクロ、ハウル ウィッチ、超越土バーン、ニュートラル、ギルゼウス いっぱいあるんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    うロボ是?すら弱いまである

  • 退会したユーザー Lv.123

    豪快に誤字ってて草ぁ!ウロボゼル

  • オタケン Lv.31

    イージス出した隙に疾走等で負けも十分あるという意味では?

  • 森のふじこ Lv.106

    イージス出しても疾走バーンで轢かれる環境ってことを言いたかったのです…わかりにくくてすまない

  • 退会したユーザー Lv.77

    守護回復遅延もりもりはいテミィィスしてもイージス降臨させられませんか?そもそも強い弱いの問題じゃないってことご存知ありません?

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ことり Lv.25

    9t10点入るんぞ?イージス9t0点ぞ?

  • 退会したユーザー Lv.77

    10t10点入るんぞ?11ターン目10点入るんぞ?守護あってもはいテミィィスだぞ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんで耐性の話から打点の話にすり替えてんだ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ギルガメって攻撃10もあったっけ?w

  • ことり Lv.25

    フィニッシャー扱いいつした?wイージス出しても勝ちにならない状況つってたじゃん!?話作ってるねー…

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    もふもふ氏のテミィィスにいちいち笑ってしまう

  • 退会したユーザー Lv.77

    完全除去耐性はこのゲームにおいてイージスしか持ってない上に恐ろしい程強力、そしてそいつが進化権込みで2回殴ったらゲームセット どこが適正なのでしょうか 論理的に説明お願いします

  • 最底辺 Lv.229

    少なくとも前準備なしの単体性能としてイージスと肩を並べるのはバハぐらいだと思う。リノやら超越やらも十分おかしいけど準備やらいるし、魔海やらのOTKもハンドにパーツ揃えてないとできないし守護たってると決めきれない。魔海に関しては決めきれないとハンドなくなるしな。イージスだけだぞ準備もデメリットもなしに勝負決めうるのは

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なんでアルベールだけ進化権ある前提なんだよ。進化権あるならイージスは出してすぐ盤面干渉できるじゃん

  • 退会したユーザー Lv.123

    そもそも疾走とかで削りきれる体力なのにイージスを着地させるのがプレミ 守護並べたり回復してリーサル圏外に入ってからイージスは出すもの

  • 退会したユーザー Lv.77

    ビショ使いの脳内ってテミス撃つ時絶対はいテミィィスって言ってるでしょ?って偏見です

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あと10で400でぇーす!

  • 退会したユーザー Lv.123

    進化権ないとイージスは盤面干渉できない!ゴミ! アルベールは10打点!こっちのが強い! 意味ワカンネ

  • さかつき Lv.42

    9t10点だけで即除去されんぞ?イージス10t以降毎ターン10点ぞ?

  • 退会したユーザー Lv.123

    テミィィスが何故かグリィィムニルに似てるせいかグリームニルボイスで再生される

  • ことり Lv.25

    リーサル圏外になってからしか出せない時点で一部のフィニッシャーに劣るよね?それに2回殴って終わりって...簡単にゆうけどさ、9tに出せたとして11tぞ。イージス使ってないよな絶対

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    淫夢バースのグリームニルの素材思い出したw

  • ことり Lv.25

    こっちの方が強いとか言ってないんだよなぁ…イージスがフィニッシャーとして適正つってるだけじゃん

  • 退会したユーザー Lv.123

    リーサル圏外なのに無理矢理フィニッシャー出すのがプレミとかどのフィニッシャーにも言えるぞ。それとテミスバハ知らないとかマ?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そもそも疾走以外のフィニッシャーってリーサル圏外になってから出すものじゃないの?

  • 退会したユーザー Lv.123

    自分がリーサル圏外なら脳死で出すものだよ。

  • ことり Lv.25

    テミスが10tまで簡単に取っておけるとか、バハムートを積んで序盤やっていけると本気で思ってるなら、うん、イージス使ってみような。

  • 退会したユーザー Lv.77

    だからなんで唯一無二の「完全除去耐性」かつ「進化して2発殴ったらゲーム終了」が適正なの? このゲームで除去耐性がどれだけ大事かはいテミィィスしてるビショカスならわかるよね?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    400超えおめ。男梅サワーで晩酌しながら見守っておりますよ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    えっ?あの除去とドロソの豊富さでやっていけないんですか?何戦中1回起こった事故の話ですか?

  • さかつき Lv.42

    400おめ!

  • ことり Lv.25

    リーサル圏外になればそりゃ出すよ?でも手札からこれ来たら終わりだな…でも出さなきゃほぼ負ける...みたいなことないのかな?

  • 退会したユーザー Lv.123

    実際簡単に取っておけるんだよなぁ...。てかバハテミス使わなくていいときはエンハグリームニルでええし。それにイージス使ったことないとか言って論点すり替えようとしても無駄ゾ?俺使ったことあるからな

  • 退会したユーザー Lv.77

    そこで守護立てないのかな?回復しないのかな?しないなら何のためのイージスなのか、何のための守護回復なのかを考えよう

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    目指せ514!!

  • ことり Lv.25

    簡単に取っておけるwww「簡単」にテミスグリームニル温存できるwwwすごいな、あの原初とか相手に?デッキ知りたいわ。あ、もしかして使ったことあるってのは...昔?

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ことり Lv.25

    守護立てれば立てるし回復できればする。ただ、毎回簡単に出来るというのは大間違い

  • 退会したユーザー Lv.77

    それは相手側も同じ

  • MaPle Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    君はコントロール対イージスの話してるんじゃなかったか?原初は関係なくね?

  • 退会したユーザー Lv.77

    原初相手とかテミスの打ち所さん?!

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    相手が理想ムーブすることしか考えてなさそうだなw

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.77

    「2発殴ったら終わり」ってこと言ったら無視されちゃうなあ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんか秘術にますます似てきたな。自分が全有利取れないと発狂するあたりが特に。

  • ことり Lv.25

    除去耐性=強さとか言ったの誰だっけ?それを否定しただけだけど?あとビショップ何勝してんの?言ってみ?500勝も行ってないんじゃない?その様子だと。それでテミスとっとくのが簡単だの簡単に守護回復立てればいいだの...ビショップ何勝かな?ランクでもいいよ?え、Aa?www

  • 退会したユーザー Lv.77

    あの人とその取り巻きは無駄に長文だからなあ 取り巻きに至っては大体ズレてるし しかも無駄に煽ってくる だけど能力そのものの問題点は少なくともアルファベットじゃない方は認めてたからそっちのがまだ全然いい方かな

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    それは今回の議論とはなんも関係ないよな

  • 杉並区 Lv.18

    煽りの反論しかできないなら〜の人、ナチュラルに煽り入ってて草

  • ことり Lv.25

    いやいや、経験もないのに偉そうなことばっか言って知ったかぶりされても困るしなー

  • 退会したユーザー Lv.77

    フィニッシャー「全てが」なんてだーれも言ってないで フィニッシャーとして強いカードの「1つとして」除去耐性、高体力による除去のされにくさが挙げられる そんでもってモルディカイとイージスを比べたのわかりましゅか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.77

    あの、イージス使われた経験ありますか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    テミスとっとくのが簡単とかそもそもテミス1枚にそんな頼ってるのもおかしいと思わないのかな

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ことり Lv.25

    イージス使われた経験?やっぱり君、目が悪いらしい。目の前に少なくとも一回使われた写真があるのに…

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ファービー思い出した

  • ことり Lv.25

    逆もまたしかりだよなー、イージスが壊れてないってことを君たちはどうしても受け入れない「頑固さ」を持ってるんだよなー。「脳機能の障害に「自分の考えを曲げられない」ってのがあってだな。多分ことりはそれだろう。」

  • オタケン Lv.31

    イージス単体で強いのも事実だし9tで重いってのも事実だろうよ.それに対策カードもあるんだからイージス嫌なら対策カード入れればいいんじゃないのか・・?コントロールデッキなら入れる余地あると思うんだが.

  • ことり Lv.25

    ブーメランすぎる…あ、コピペミスったwwwまあ分かればいいさ

  • 退会したユーザー Lv.123

    入れる余地があるなら問題視されてねえよ。そもそも入れるのを強制する時点で中々の糞度。過去の読んでどうぞ。

  • 杉並区 Lv.18

    単体で見たら壊れてるとは思う。ただ9tに精々除去1ってのは最高に弱いわ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    うん、イージスがおかしいと思ってるやつと思ってないやつだと前者のが圧倒的に多いぞ?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    アンケートでも取ってみればいいんじゃねえか?w

  • 退会したユーザー Lv.77

    えっ?ビショの勝利回数500回要求するのに自分は1回で済むってこと?

  • 退会したユーザー Lv.123

    おう。シャドバには全体除去ってのがあってな。全体除去で邪魔なやつ破壊してイージスは顔面パンチするだけで勝てるんやぞ。

  • ことり Lv.25

    まあフォローしてくれた人サンキュ、議論してくれたやつもサンキュ、今日は寝るわ(-_-)zzz

  • 退会したユーザー Lv.77

    盤面ガラ空きだから弱いってのは違う ナーフ前倉木は8ターン目隙だらけだけど許されなかったしエンハライブラもそのターン何も展開できないけど許されない

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    例:テミスの審判

  • 杉並区 Lv.18

    ってかまずイージス流行ってないだろ。対策無視していいレベル。それでやられても文句もないわ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    フォローしたひとなんていた…?

  • 退会したユーザー Lv.123

    知ってるか?俺の参考になったは33。ことりの他に二人擁護が湧いたがそれでも33-3。阪神よりボコられてんぞ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    君は結局どうしたら満足なの?俺らにイージスは適正って思って貰いたいんだったらアプローチの仕方が下手すぎる。イージスが全く適正だと思ってない俺でも絶対君よりはこの中の人を説得できる自信はあるぞ?自分でスレ立てといてなんのデータも無しじゃお粗末過ぎないか?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    450かぁあと64はなかなか遠いなぁw

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そういえば結局、イージスは適正。とか言っておいて破壊無能効果発動時に手札捨てるくらいはいいんじゃ。とか矛盾にあふれたことに対しての説明してもらってないな…まあいいやw

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    俺のコメントとか一つもマトモな返答帰って来てないぞ

  • ことり Lv.25

    寝る前に一つ。能力発動時にうんちゃらの件は妥協しただけであって、全く必要ねーよ、と思ってる。君たちは全く妥協しなかったけどね…

  • 最底辺 Lv.229

    だから妥協しちゃダメだろ(笑)適正って言っちまったんだから

  • ラインハルト Lv.18

    このカードつまらないからナーフしろって意見には、俺が使ってて楽しいからナーフしなくていいとだけ返せばいい。ゴールが動きまわるマラソンとか疲れるだけだし

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    発言する前に、言ってることが矛盾するとは思わなかったんですかねぇ…。ちゃんと文章読み返してから投稿してくださいよもう…

  • オーガ Lv.23

    ぼくのかんがえたさいきょうのかーどをなーふするなんてやだやだ!かてなくなるだろ!!

  • 退会したユーザー Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ヒトエ Lv.75

    軽率にコメント欄開いた僕が馬鹿でした(;_;)

  • 退会したユーザー Lv.123

    滅茶苦茶荒れてるから開くの注意ね

  • シャチク Lv.36

    450超えてるのか

  • タカヤ Lv.25

    ひっ 30分以上かけてコメ全部読んだと思ったのに、ページ読み込んだら100件近く増えてる… あと4日もあるのにこの炎じょ、盛況っぷりはすごい。これならコメ514件どころか810件も余裕じゃないですかね?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    今から読もうと思ってる人いたらやめておくことを推奨します。

  • 退会したユーザー Lv.84

    ナニコレェ…(衝撃)

  • 最底辺 Lv.229

    久しぶりの祭りだったからな…張り切り過ぎや

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    全部読んだけど、荒れすぎてて草

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    閉廷みたいですな。見守らせていただきましたが皆様お疲れ様でした。良い酒が呑めました(´-ω-)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    後、ここまで口論になるイージスってやっぱすごいんやなって。連投すみません。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    これってヘクターナーフ案件よりも荒れた感じ?

  • nice boat. Lv.33

    473件で草。これは514件イキますねぇ!

  • 退会したユーザー Lv.152

    ヘクターナーフに関する云々と比べたらこっちのが数段やばい人やで。さらに言うとこいつがこのレベルのことしたの3回目やで

  • 最底辺 Lv.229

    質問したのが9時前、現在3時前。みんな頭おかしんじゃねえの?

  • 最底辺 Lv.229

    ヘクターは伸びても200前後じゃなかった?まああのときは毎日論争起きてたからな…ガス抜きは大事やで

  • 防人 Lv.126

    くそ、寝る前にふと見たらこんなにも………アホみたいに全て読んでしまったではないか。なにこれ。

  • モグリ Lv.56

    正しい正しく無い関係なく何があっても相手の意見を 聞くつもりない人は質問自体が無駄ってのが良く分かった

  • 退会したユーザー Lv.43

    炎上させるために毎回質問建てる人だから仕方ないね(前科あり)

  • リバース Lv.237

    ここまでのびたのはヘクター関連でもなかったんじゃないか?

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    なんだこれは、たまげたなぁ

  • 退会したユーザー Lv.28

    すげー(棒読み 開いて長くて見る気失せて閉じてコメした

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    483件の返信!?なんだこれは…

  • Fersim Lv.35

    殴り合いすぎだぞ

  • 退会したユーザー Lv.82

    イージスはせっかく建てた援護射撃が吸われるからクソ

  • 退会したユーザー Lv.77

    うわ、朝起きての最初のびっくりだよ。昨夜の9時からお疲れさま~。

  • 退会したユーザー Lv.77

    うわ、朝起きての最初のびっくりだよ。昨夜の9時からお疲れさま~。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    イージスの返しを考えないデッキは超越にも勝てないだろ イージス叩きは構築の段階で無能

  • さかつき Lv.42

    500目前だあ。まあイージスビショップデッキがメタれないとか強すぎて叩かれてるわけじゃないからなあ

  • きのこ Lv.98

    前期までは「現実的な対策カードがないことがクソ」と言われていたのに、蓋をあけて見れば、アンチやっぱりか…という感じ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    フルムーンが現実的とかいう頭お花畑だろ イージス擁護って文章も読めんのか?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    うはー大きくキリよく100とか言ったの恥ずかしくなるな

  • へったん Lv.27

    514超え応援してるぞ!

  • きのこ Lv.98

    さいきょーのカードを倒すさいきょーのカードが欲しかった。気持ちは良くわかります。

  • ピーちゃん Lv.37

    うわ、何これぇ(唖然)もふもふ氏haru氏乗組員氏その他の兄貴達お疲れ様やで

  • 退会したユーザー Lv.107

    もうすぐ500

  • Nameless Lv.23

    イージスの返しと超越の返し一緒にしてる奴いるの笑える。フルムーンとか1ターンダメージ軽減とかで対策してても超越なら問題ないんだよなぁ。 しかし凄い数のコメだな

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    カードゲームだろうとバトルだろうとメンコだろうと、強いカードには対処する手段を用意すべきなんだよ 月でデバフしたって1ダメージずつ確実に与えてくることにかわりないしそんなの対処できたと言い切れないゾ さいきょーのカードを倒すさいきょーのカードってのは本来有って当たり前だよなあ?

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    500やんけ!いよいよ514が見えてきた、目指せ893

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    起きて見てみたら地味に増えてて草

  • シャチク Lv.36

    祝500超え

  • 再来年 Lv.46

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • きのこ Lv.98

    何故だか分かりませんがどうしても514がゲットしたくなったんです。人類ではじめて月面に足跡を付けるような気持ちで、今、514を待っています。

  • LAMIA Lv.44

    遅ればせながらパーティー会場着いたけど...つまるところどうなん?w

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    お前らは俺が514になるための踏み台にすぎないということ

  • もいもいurge Lv.58

    昔よりはアイテールか本人あればいいから着地は楽になったしまぁもう弱くしてもいいんじゃない?(適当)もちろん今でも超越使えばビショップなら即爆発するし ただ闇雲に弱くすればイージスの死はビショップの死だと思うしその時は除去だけではないちゃんとした序盤に強いフォロワー寄越して欲しい

  • 防人 Lv.126

    投稿せよ、果ての果てまで!。

  • ウンチーピングー Lv.46

    イージスそのままでいいから巨兵にBBの除去耐性寄越せよなあオイオイオイオイ そんで強すぎたら俺が擁護側に回るからよ、そしたら五芒星だぜ?

  • きのこ Lv.98

    光輝ドラにBB耐性ついたらイージス放り出して使う。絶対使う。昔2pickで光輝ドラゴン無双したときの嬉しさが忘れられない。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あと3

  • ウンチーピングー Lv.46

    みつてるホント好き再録しろ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    実は次が514。昼休みが終焉を迎えたから後は頼んだ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あ、ごめん。俺が514貰った

  • ウンチーピングー Lv.46

    マジか邪魔したろ

  • ウンチーピングー Lv.46

  • もちぐま Lv.41

    死ぬ程伸びてて顔中草まみれや

  • ウンチーピングー Lv.46

  • ウンチーピングー Lv.46

    チータラ...

  • きのこ Lv.98

    え、えっ、え?514どこ行った?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺が昼休みの終焉って言ったのが514。すまんな

  • Ggx4 Lv.21

    後釣り宣言に10000ペリカ

  • 森のふじこ Lv.106

    お強い!

  • アリス Lv.43

    このページ開くのやけに時間かかるなと思ったら凄まじい数のコメントが投稿されてて草生えますよ

  • 無毛 Lv.14

    なんだこのコメント数!?(驚愕

  • あーお Lv.31

    このページ開くのが遅かったのはこのせいですね(断定)

  • えるす Lv.97

    取り敢えず、議論と言うのは「お互いの意見をすり合わせてより正確な答えを導き出す」ものなので、いきなり「ハイ論破キミの負け」とか言い出したり、意見の違う人に「こんな事も分からないなんて、ヤレヤレ…」とか言っちゃうマウンティングゴリラさんは議論と言う行為に向いてない。質問者は間違いなくマウンティングゴリラ

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    今夜も続くってマジ?

  • 森のふじこ Lv.106

    宴が始まる…!

  • 退会したユーザー Lv.64

    そろそろ擁護コメにBAつけて終わらせると思うよ

  • 使われぬカードに使い道を Lv.21

    もうここまで来ると、逆にみんなのイージスのヘイトを高めるために自作自演してるように思えて来る

  • 退会したユーザー Lv.64

    それはないだろ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    前はイージス削除しろにBA付いたから擁護派BAエンドはなさそう

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    810コメ行くんだよあくしろよ

  • うじゃく Lv.6

    Tier 1じゃないデッキの対策カードって入れるもんなんでしょうか?ランク低い者の純粋な疑問です。

  • 退会したユーザー Lv.64

    アグロ潰す為のデッキにイージス対策のカードを入れる訳ないじゃん()

  • ★Rook★ Lv.25

    皆さんお疲れ様でした。また1つここに歴史が刻まれました。このような祭りの最後の最後にコメント出来たことを自分は誇りに思います。

  • 森のふじこ Lv.106

    そ の 幻 想 を ぶ ち 壊 す  コントロール全体を見たい!って場合なら入れますがアグロを見た方が勝率稼げるので…

  • うじゃく Lv.6

    やっぱり入れないんですね…。月おじさん…。

  • ★Rook★ Lv.25

    じゃあ自分からも一つ意見を。そもそもこの話し合いに正解も妥協点も無いとおもいます。何故なら主さんとその対抗勢のイージスに対する考え方が根本的に違うからです。前者は環境の中に存在する1つのフィニッシャーとして見ているのに対し、後者はそのカード性能自体を見ています。なので前者は対策カードが出たから、そもそも環境の中ではコストが重く使いづらいといった意見を述べるのに対し、後者は完全な除去耐性はそもそもおかしいという意見を述べます。両者ともある意味では正しいのだと思いますがこのまま続けても正解は絶対出ません。ですので取り敢えずどちらかが見方を変えるべきですね。え?ちなみに自分はどうだって?あんなカードあっちゃダメでしょ笑笑 以上です。

  • 成り Lv.41

    >前者は対策カードが出たから、そもそも環境の中ではコストが重く使いづらいといった意見を述べる ピンポイントメタと環境をその場その場で使い分けるから話にならない……って上で散々言われてないか?

  • 退会したユーザー Lv.64

    フィニッシャーとして見る以上コストの重さと盤面に対する即時干渉能力の低さをデメリットととして語るのはおかしいと思いまつ

  • 最底辺 Lv.229

    まあ結論から言うと議論でも何でもない只の暇潰しだった。正直自分がこの質問した方がイージスがつまんないっていうことを伝えられる自信がある

  • 最底辺 Lv.229

    逆だった(笑)つまらなくないってことだね

  • Jack@ Lv.36

    しまった、祭に参加できなかった…! コストはデッキ構築上、プレイング上のデメリットであって、カードとしてのデメリットという理論は全くもって意味不明ですねぇ…。 そのような発想ができるのは逆に天才なのでは?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そもそも自分がつまんないって思ってないなら何も言わずに使えばいいのに。散々つまんないと言われてる超越だってこんな質問見たことねえぞ

  • Deponn Lv.10

    コメントが500超えてて草

  • 退会したユーザー Lv.64

    少し前に超越ほど完成されているデッキはないだかなんだかっていう質問を見た気がするぞ(白目)

  • now Lv.181

    取り敢えず擁護してみようと思ったけど余りのコメの多さに挫折しそう…

  • 防人 Lv.126

    流石に今回はまあ………やめた方がいいんじゃ、ないかな。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    擁護派なんか言えよ

  • ★Rook★ Lv.25

    ちゃんとカード単体としての擁護意見をお願いしますね

  • タカヤ Lv.25

    それな。カード単体の話してるのに「こいつを出される前に轢けばいい」とか「イージスビショに文句言ってる奴は低ラン」とか言ってる人には呆れて言葉が出ない。

  • タカヤ Lv.25

    あ、上のは他所の質問でちょくちょく見かける言い分の事です。

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんか寝たら馬鹿が湧いてて草 クソカードの擁護ほどクソってはっきりわかんだね

  • 玉龍 Lv.3

    イージスは強い弱い以前につまらない

  • now Lv.181

    なんか私煽られてます?普通にどこが争点なのかコメが多過ぎて分からない…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ↑君コメの量とか関係なく日本語が理解できないじゃん

  • 退会したユーザー Lv.123

    正直環境に影響を与えている面で見れば原初やフェイスロイヤルより超越とイージスの方が酷いぞ。原初やフェイスロイヤルは何のデッキも否定しないけど超越とイージスはデッキ否定どころか高コストカード否定してる。もうこの時点で害悪の度数が違いすぎる。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まだ擁護派沸いてないのか。もう俺が擁護派なるわ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    原初、顔ロがtier1なのに対して、超越、イージスの使用率は高くないので、環境に影響を与えていません。よってデッキ否定はしていませんし、ドラゴンなら高コストカードが使えるので、高コス否定もしていません

  • 最底辺 Lv.229

    コントロールデッキで唯一tier2以上にいるのが超越イージスです。はい論破

  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁどんなにつまらないと言われようとチートカードと言われようと、今んとこ勝てないから修正あるかって言われたらないだろうねぇ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    イージスは9T目に大きな隙を生み、満月を撃たれると9/1/8の置物になるのでナーフする必要はありません

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そもそも疾走以外のフィニッシャーを置くのには本来隙があって当たり前。また満月で攻撃1にしようと1ずつ削られてくし、バフは掛かるんだから満月打つ=置物とは言い難い。

  • 退会したユーザー Lv.123

    というか満月撃たれてもレリアという解答がイージスにはあってだな...

  • 防人 Lv.126

    いや、レリアはもうコンボの範囲になってくるから今回やめた方がいいんじゃ、ないかな。1/8イージスの件でないと論点が徐々にズレそうで。

  • アンドゥイン Lv.15

    イージスはレリアの効果も弾くぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    コンボの範囲とか言い出したらOTKエルフの例があるゾ 「イージスに完全なメタカードある」とか言えるようになるのは体力0にするスペルが出てからなのは変わらないよ。現状でも攻撃力1にしてもそのままチマチマ殴られるわエイラでバフられるわだし。てかフルムーンって失敗なんだよね。フルムーン実装した=イージスの存在が失敗だと認めている、ってことになるからユーザーは「それなら体力0にしろよ」になっちゃう。

  • 退会したユーザー Lv.123

    マ?にわか晒したすまそ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アグロバースでは4〜6Tで決着するから9コストなら何してもいいです。よってイージスは許されます

  • ★Rook★ Lv.25

    結局その回答は環境の中でのイージス評価だから主さんと何も変わらないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.64

    祭りはまだ続いていたのか(困惑)

  • 防人 Lv.126

    てかこのページ開こうとすると相当かかるんだがなあ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    イージスは最強の盾なので、あらゆる除去能力を無効化するのが適正です

  • タカヤ Lv.25

    擁護側にシフトチェンジするにしてもこの言い分はさすがに月生える

  • 退会したユーザー Lv.64

    盾なんだから攻撃できるのはおかしいでしょ。悪いことは言わないから攻撃不可を付けておけって

  • 退会したユーザー Lv.123

    盾ならそれに対する矛がいるな。じゃけんイージスでも破壊できるスペル作りましょうね~

  • 退会したユーザー Lv.64

    スペルなら矛も盾も壊せるから矛盾が生じることはないな。素晴らしい

  • 退会したユーザー Lv.79

    全く関係のない質問で人の名前を持ち出すな

  • 聖神弓の使い手 おこわ Lv.3

    どうしてもイージス擁護したかったので一言。 イージス単体としては確かに強いですが、これ一強の時代になってないのって、他にも強カードが存在するからであって、つまり総合的に見ればバランス取れてるよね?という話。つまらない?そういう人はつかわなければいい。自分も「つまらない」から、ランクマッチでアグロとウィッチは可能な限り使いません。

  • 退会したユーザー Lv.123

    総合的にバランス取れてても中身スカスカじゃ意味ないよ。 具体的にはバハでリーサル→はいクソゲー イージスでリーサル→はいクソゲー バランス取れてても理不尽まみれの環境は過剰なストレスを与えてしまう。過剰なストレスを与える環境が果たして良環境と言えるのか?ってことなんですよ。 それにバランスの取れているとあれだけ言われてた(つっても言ってたの擁護とやべーやつばっかだったけど)のに大王奇術師バハはナーフされますからね。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    リメンバーワイの前のアカウントカキコ

  • ツラタン イブラヒモビッチ Lv.14

    伝説のレスバに名を刻みたいだけのマグロ風生物です。

  • 退会したユーザー Lv.63

    更新せよ!果ての果てまで!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    記念カキコ。しかし長すぎる

  • Shin Lv.76

    記念カキコがてら記録更新にきました

  • 退会したユーザー Lv.57

    記念カキコ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    記念。全文読んだら40分もかかったゾ…。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    明日も仕事記念にカキコしにきました

  • λάμδα Lv.42

    宿題終わらない記念にカキコしに来ました… なげぇ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なっっっっつ記念にカキコぉ!

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ユニオン Lv.22

    何がきめぇかって毎度毎度質問形式をとってイージスのどこがダメなん?って聞いてるのにいざ答えると全く相手の意見を尊重せず自分の言いたいことしか言わないところ。  相手の言いたいことを理解する気もないのに質問すんじゃねーよ。

セラフに対するおでんの様に一応はメタカードが出たので、僕は良いと思ってます。そもそも出せば勝ちというわけではなかったですし。
ただ、イージスはメタカードが出ましたが超越はもう擁護出来ないですね。必要悪と言う意見もありますが、流石に全コント潰してアグロ環境促進させたのでロマン枠まで調整か、超越に致命傷を与えるメタカードの存在は必須だと思ってます。
「勝率」では無く「ゲームとして楽しいか」を基準に調整を入れる方針に変えないとTCGとしては終わりですよね。

他5件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    でも再バフは出来るそうなので、一生攻撃力1にする仕様にはして欲しいです。

  • むるむる Lv.80

    「ゲームとして楽しいか」という基準は曖昧だから諸刃の剣だよ。一見良さそうな方針に見えるんだけど、じゃあ誰の楽しいを基準にするのって話になるんだよね。少なくとも超越を楽しんで使っている人から見ると、ゲームとして楽しくなくなってるわけだからね。

  • Fersim Lv.35

    だが異常な程の過剰なストレスはなくした方がいいと言う事実(実際MTGでの神ジェイスのスタンダート禁止の記事をみれば分かる)だが今の超越が過剰なストレスになっているかというと前期WLDや前期TOGよりは私怨など抜きにして無いとは思っている

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    セラフに対する答えは割といろんな種類があったけど("別"のクラスのウィッチに2種類、ニュートラルに1種類)_こいつに対する答えは同じクラスを除いて1種類しかないのがなぁ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    セラフに対する答えは割といろんな種類があったけど("別"のクラスのウィッチに2種類、ニュートラルに1種類)_こいつに対する答えは同じクラスを除いて1種類しかないのがなぁ

  • きのこ Lv.98

    ムーンは攻撃力0にするで良いとほんと思います。イージス相手はこれでじゅうぶんだけど、他のコントロール相手に使いづらい。攻撃力4程度の相手にやむを得ず使うタイミングとかも絶対あるのに、攻撃力1残るとかお尻拭き忘れたみたいで気持ち悪い。

最底辺 Lv229

つまる、つまらないは感情論だからねぇ。俺がつまらないって言っても他の人の意見が変わる訳でもないし。この質問自体、意味ある?

さようなら、イージス…二度と戻って来ないで

最近聞かないね

蒸し返す意味ありゅ?

Fersim Lv35

カードゲームで俺無敵ーとかカード作るんだったらもっと制約付けろやと私は言いたい。

白亜 Lv48

イージスは対策カードがでたけど、場を絶対に離れず必ず攻撃力が1以上常にあり完全なる対策カードがないため、存在してはいけないと思います。モルやセラフは消滅させればそれで終わりです。しかし、イージスは場を離れず攻撃力を1にしてもバフをかければ攻撃力が上がり終わらせることができません。この理論でいうと超越も存在してはいけないです。よって、最終的に無効化できないので存在してはならないと思います。

他1件のコメントを表示
  • はなび Lv.10

    イージスは超越と違って出すとき大きな隙ができるカードなのでそれをコストが遥かに低いカードで完璧に対策できるというのは問題があると思います。またイージス自体の使用率、勝率もあまり高かったことがないのでこの程度のナーフがちょうど良いのではないのでしょうか。

  • 白亜 Lv.48

    出すときに大きな隙ができ、それを完璧に対策できるということに問題があるということをセラフを前にしても言えるのですか?

退会したユーザー

エルフ使いはリノの何が問題かわからない
ロイヤル使いはアルベールの何が問題かわからない
ウィッチ使いは超越の何が問題かわからない
ドラゴン使いは巫女とバハとサラブレ(私怨)の何が問題かわからない
ネクロ使いはヘクターの何が問題かわからない
ヴァンプ使いはよくわからない

これと同じ
ビショ使いはイージスとテミスの何が問題かわからないだけ
他クラス使い始めればわかりますよ

他20件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ヴは今はエメラダかな。

  • ことり Lv.25

    他クラス使い始めればwww使ってるスクショ見えない?目悪すぎwww

  • 退会したユーザー Lv.77

    見えないんじゃない あんたに興味ない エメラダかなるほど

  • へったん Lv.27

    これには同意しかねる…ウロボナーフされたときだってドラゴン使いに残当残当って結構言われてたやん…?私だってドラゴン使いだけど巫女とかそこらはやばいと思ってるよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、勿論全員が全員じゃないですよ 僕だってアルベールやら円卓ジュリやらはヤバイと思ってます まあロイジ等の蔑称で呼ばれる方のことですかね

  • さかつき Lv.42

    アルベールはやばいと思ってるけどあいつにすがるしかないから頼ってる

  • 最底辺 Lv.229

    擁護派の人みんなに言えるのが「コイツ出したら楽に勝ててつまんな…」とか思わないのかぁと。自分はそういうカードに対してナーフして欲しいなぁって思うんだけど

  • へったん Lv.27

    擁護派「出すまでが楽じゃないのに何いってんのこの人」

  • Fersim Lv.35

    だけどそいつが使えなくなったら勝てなくなるという思考があるのが問題なのかも知れませんね

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    ウィッチはウィッチでも土ウィッチ民は超越のエグさ基本理解してるから・・・(震え声)

  • きのこ Lv.98

    問題のあるカードをみんなが使えれば問題ない理論。これをアリス理論として提唱しましょう。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    みんな超越使おうぜ!

  • 退会したユーザー Lv.77

    まずいですよ!

  • Fersim Lv.35

    また新しいパワーワードが出来てしまったか(アリス理論)じゃあお兄さんはアグロロイヤル使うね!!(なお右手力が無くあっさり負ける模様)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    まぁそのように受け取るなら結構だけど超越やリノとかのコンボカード(コントロールやミッドレンジのメタ)と単品のイージスとかと並べるのはやめていただきたい_上記の文はリノを魔海ジェネアンリや白狼白銀あたりで読み替えたほうが自然かも

  • 退会したユーザー Lv.77

    単純にヘイト溜まってる(溜まってた)カードを挙げただけのつもりだったんですよ さすがに倉木擁護する人は釣り以外みたことなかったので入れませんでしたがね

  • RAIJU Lv.21

    ヴァンプ使いの9割がナーフ前倉木はクソって分かってますからねぇ(笑) だからって「よく分からない」呼ばわりは泣くぞ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.77

    ヴァンプは安っぽい昆布を嗜む程度ですしロイヤルのアルベールみたいな特定のカードは倉木以外ないんじゃね?って思いました()

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ヴァンプは飛びぬけて強いカードはない代わりに強カードを大量にもらっている気が

  • Fersim Lv.35

    実際5点飛ばすフォロワーやアミュやフォロワー除去するフォロワーや盤面制圧するフォロワーや色々強いカードはある思うんですけどねでもWLDでの罪は重いわ・・・・・・

  • 防人 Lv.126

    まあ、確かに自傷や復讐の制約上全体的にフォロワーはバハムート以降ステータスや能力は平均以上、また自傷という選択肢により相手より早く倒すことが考えられるため攻撃力が体力よりも高めに設定されることはあるかと思います。そういう点ではアグロは強くなりがちなのは確か、だが………つまり、そういうことさ。

Lv49

「存在してはならない」「ナーフ」は「面白み」とは関係なく、「強すぎる」ことが条件であるということはことりさん自身もわかってると思います。

だから
イージスはコントロールを封じ込めてない
→イージスそんな強くない
→ナーフ、排除は必要ない
というふうに組み立てているわけですよね?

にもかかわらず、最終的には「これでもつまらないですか?」と「面白み」の話になっている。そりゃ感情論の投げ合いになりますよ。極端に言えば、「俺の好きなオーブドラゴンが息してないからつまらない」とかそんな理由も通ってしまいます。「排除が必要か?」を議論したいなら「これでもぶっ壊れなのか?」くらいの質問の方が良かったかなと思います。

ちなみに自分はイージス好きですし、ナーフも今の所いらないと思いますよ。こんな一件頭悪すぎるカードがきちんとした使用率勝率になっているところが好きです。

tiger Lv44

AがBを否定している、何て意見はよく出ますが、実際問題Bを否定できるほどAが環境に溢れているわけではないのが現状です。
Bを使って勝てない人がBを使いこなせない言い訳にAの存在を挙げているだけの場合がほとんどなのでわざわざ相手にする必要自体がありません。

このカードが面白いと思えるのは小学生だけだと思うぞ

「イージスは存在してはいけないカード」
という点は依然として継続しているでしょう。
バカでもわかります。

主な理由としては簡単です、メタが限られている。
フルムーン追加されたとはいえメタカードは
たったの2枚、明らかに足りませんね。
その数少ないメタでメタれなきゃ
9ターン以降の試合に蓋をされます。アホですな。

アグロが増えたからイージスは戦えない。
これは事実です。ですが、それはあくまで
9ターン前に試合にケリをつけれてるデッキのお話。
9ターン以内にケリがつけられなければ…
イージスの餌です。

アホなもんはアホです。変わりません。

退会したユーザー

イージス擁護と言いつつ、スレ立てて炎上させるあたり逆にイージス貶めにきてる感あって失笑すらできんな

つまらなくはない。というより、面白くない。てか、存在してはいけないギリギリのラインにいるカードだと思う。
環境次第ではあるが、進化権を切らない限り、9ターン目に盤面に干渉できないのは、デメリットとしてあり、それまでに高いライフを保つのは、難しいから。
ただ、出した後のアドがデカすぎるのが、問題。無条件の無敵は面白くないと思う。
ppが自動的に増えるこのカードバトル笑でこの能力はいささかやりすぎだと思う。
それに、コントロールの完全否定であるという話だが、この意見は変わらないと思う。まず、イージス対策カードを入れる枠はコントロールデッキに基本ない。
主はピン刺しが多いとおっしゃるが、それはあくまで
「今の環境」での話である。
アグロが蔓延している現環境において、ピン刺しするしか枠がないのは当たり前だし、アイテールによって引っ張って来ることも可能なため、実質ピン刺しとは言い難い。
後は、周りのカードが遅延に向いているというのもあると思う。
テミスはもちろん、スノホワや重機と言った盤面に圧倒的な干渉力を持ったカードや裁判所や苦罰などの除去性能をもったカードがデッキに入るのもイージスが批判される一つの理由だと思う。
しかし、主の意見にも賛成できる点はある。
イージスは遅延デッキに対しての抑止となるためだ。
だから、せめて条件付きの無敵にしてほしい。
長文失礼した。
あ、最後に一つだけ。
ルーよりこの子使え!こらぁ!

他15件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    だってその子使うとアルベール君と間違えてレオニダス様を呼んで来ちゃうんだもん

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    可愛いから、多少はね?

  • 最底辺 Lv.229

    デッキに入れてるならレオニダス呼んでくる方が良くない?コスト下げたいし

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そうそう。やっぱり、メイドリーダーたんが至高。はっきりわかんだね。

  • へったん Lv.27

    書こうとしてたことだいたい言われちゃったので代わりにグッド押しときますね((

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あざす!

  • Fersim Lv.35

    ルーはルーで6コス以上サーチしたい時エンハンス使わないといけないけどメイドリーダーはその制約を受けてないから強いのは自明の理なんだよなぁ・・・・

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ですよね!ハンドにエンハ多すぎて、ぬるいムーブしかできないこと、度々ありますし。

  • 最底辺 Lv.229

    でも自分もルー使ってます

  • 退会したユーザー Lv.77

    メイリの利点って2コスで6コス以上の指揮官引っ張れることくらいだからなあ…かわいさだってルーも負けてませんし…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    影でロイヤルを支えてくれたメイドリーダーをルー出たからって放って置けないんですよねぇ……。

  • Fersim Lv.35

    でもルーは男なんだよなぁ(クーフーリンのお父さん) それで興奮するということはホモだってはっきりわかんだね(でもレオニダス使ってる時点でホモ名の確定的明らかだしホモだよ)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    なんと!?男の娘でしたか!

  • 退会したユーザー Lv.77

    かわいさに男も女も関係ないゾ

  • 杉並区 Lv.18

    その理論だと、環境6割イージス(まずありえないけど)やったら、他差し置いてでもフルムーン積むのでは。 要するに環境によるとしか。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    そうやね。まぁwあのサイゲのことだから、6割イージスは流石にないとは思うけどw後、結局満月入らないのも「今の環境」での話なのでw

うどん Lv129

不適切な内容を含むため、削除されました

"今回も"という風に言っているということは前回も擁護してたんですね。


今回あなたの上げた画像の様なカードは前はいませんが、前はどういう無茶苦茶な理由を言ってたんですか??

前回に引き続き擁護するという強気の姿勢なら勿論、前回と今回で首尾一貫した理由があるんですよね

  • 退会したユーザー Lv.43

    この人、こういうスレ頻繁に立ててますよ

退会したユーザー

コントロールを殺、してるのってアグロじゃないのかという素朴な疑問はこの際置いときましょう

破壊も消滅もバウンスもロックもできないカードは存在するべきじゃないと思います
ランダム破壊、バウンス、ロックの対象に選ばれるという点は変わっていないためこいつに効果が吸われる事がある。このためランダム除去に対してある程度耐性を与える事と同義となる
これは野獣やひでおも同じなのでこいつら共々そうならないように修正してほしい

イージスに対して延命行為をしようとしてもバハテミスで無に還される事
せめて自分のバハテミスくらいは受け入れて死、んでください

後はまぁクラス特性ちゃんと守れ()

バハメンコを真っ向から否定しやがる
故に3/3にナーフするべきだ
ダリス?モルモル?彼奴らは一応墓地に行ってるからセーフ

  • Lv.10

    イージスバハは反則的ですねぇ。

精神論だから説明のしようが無い…。

他2件のコメントを表示

TCG初心者ですが、弱体化はできても場から消えないってのは普通に考えて狂ってると思いますけど違うんですかね?
テミスバハで残るのは本当に意味わかりません

他3件のコメントを表示

イージスは最低でも10ターンかかるのに対し、超越は7ターンです。
ゆえに、イージスよりも超越のほうが問題だと思います。

防人 Lv126

とりあえずイージスがどうかはおいといてイージスナーフ派の意見も多少は理解すべきなんじゃないかなあ。確かにイージスナーフ派も理解すべき点はあるだろうが、正直感情論に感情論ぶつけてもしょうがない。加えて感情の理由を求めているその質問事態も理由が書かれていない。何回もしつこくスレを建てていると言うのに。

まあ、反省する気は無さそうだが。その気持ちは分からんでもないが。

以上。

tus Lv183

メタカードが出ましたがそれでも遅延だけしてイージス出すってデッキはつまんないので嫌ですね。とは言っても自分はアイテール疾走ビショに1枚採用しているんですがね。遅延はしてないし、まあ多少はね?あとあくまでメタカードが追加されただけなのでイージス自体がコントロールキラーであることに変わりはないと思いますよ。

わい Lv28

うるせえ!どんなにつまらなくてクソゲーで頭わるわるなカードでもあの超越がナーフされてないんだからどうせコイツもナーフ無し!
だから安心してイージス使え!出されたら俺も顔だけ殴ってからリタイアするから!

終わり!閉廷!
以上!みんな解散!

kz Lv90

昔はクソでしたがフルムーンの存在で見方は変わっていますね。あとコンロではイージスはカモです。

他2件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    尚バハムートで無事死亡する模様悲しいよね・・・・

  • kz Lv.90

    アッ そうだった..

  • Fersim Lv.35

    バハムート無ければ勝ちやすいがそれでも幾ばくかの余命延命だからフィニッシャー持ってこんとあかんから面倒い(テミスなど切らせば守護ポンポン出せるけどね)

イージスは最強の盾なんだから
攻撃できるのはおかしい

今回、ニュートラルにフルムーンという対策カードが追加された事で、ようやく存在を許してもいいかなというレベルにはなった感じですかね。
まぁ、ポン置きで何の条件も無しにゲーム中最高の耐性を得れる糞カードである事には変わりないんですが。

……コスト9だし、それくらい許される?
じゃあ、ライブラも昔に戻そうか?(ゲス顔)

シャドバはカードバトルだからイージス許すで(^ ^)

存在がつまらないというのはなしですか。それでも私はつまらないと思います。今まで散々嫌悪してきて、フルムーンが出たしいいかな、と思って使ってみましたがそう面白いものでもなかったですね。まぁビショップは嫌われてナンボと個人的に思っているので「つまらない」と思わせているなら勝ったようなもんじゃないですかね(謎思考)
まぁことりさんはイージス、あるいはビショップが好きで使ってるのでしょうし私も「使うな!もしくはナーフしろ!」とまでは言えませんが、別にそういうアンチの声を気にすることはないと思います。所詮ゲームですし自分が楽しけりゃ何でもいいと思いますよ。ルムマではともかくランクマやフリマで知らない方と対戦する際に相手の印象なんて気にするだけ無駄ですし、対人で相手を気にしてたらむしろ自分が楽しめなくなるので使いたいものを使いたいように使えばいいのでは?と個人的な感想を述べておきます。
長文失礼しました。

退会したユーザー

うん
それでも全員がコントールにフルムーン積む訳ではないし、イージスの存在がコントールにフルムーンを無理に入れなきゃ勝てないとしてる時点で構築を縛るというヘイトが集まる行為をしてるかな
ネフとかその典型じゃん
コンセプト無視して積めと?
構築の自由を奪われるのは理不尽かな

他1件のコメントを表示
  • ラインハルト Lv.18

    そもそもコントロールのデッキ構築って、メタを張る相手の取捨選択だと自分は思うんですよね(アグロに強くする代わりにミッド捨てるとか)なので対策するかしないか選べるようになったのに構築の自由を奪っているというのは、ちょっと違うかなと思います

  • 退会したユーザー Lv.78

    うん じゃあウロボきついからビショに破邪積めって強制される理不尽があなたにはわかりますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×