質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキのネタが切れた

まぁファンデッキなんですけどね。
騎士王の威光ロイヤルです。
画像の「バフ多め」がすげー無難なデッキになっちゃって、なんかいいネタないかなぁ、と悩んでいます。

・アルベールは入れない
・城塞、御旗、天空城、援護射撃はナシ
・基本的に威光とのシナジーで戦う

を守りつつ、なんかネタが欲しいです!お願いします!

これまでの回答一覧 (9)

新しいカードだとやっぱペルセウスが1コストなので使えそうな気がしないでもないですね。

1コスト指揮官であることを活かして威光で疾走つけながら6ターン目で確実にトリスタンにラスワを付与するとかどうですかね。
指揮官フォロワーを多目にしてガウェインをいれたりマーズも入れて円卓会議を採用したりで円卓の騎士を意識したデッキとはならないでしょうか。

他6件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    なるほど、あとはパーシヴァル辺りもでしょうか。ありかもしれません。やってみます。 ちなみにガウェイン確定サーチ威光が、ペルセウスマーズ円卓会議とSFLの新カードマシマシでなかなか強いです。

  • 手首ドリル Lv.41

    パーシヴァルのことすっかり忘れてました……。彼を活かす構築は難しそうですがどうか頑張ってください。

  • ヒトエ Lv.75

    3点顔面はかなりやりやすいんですがねぇ。ん?これ実質5コスのガルラなのでは?強スギィ!

  • 手首ドリル Lv.41

    1コストの兵士なら顔面に疾走するから獣姫や鷹を割るのと同じ。やっぱりガルラじゃないか(歓喜)

  • ヒトエ Lv.75

    ついさっき円卓全積み威光作ってみたんですが、フリマで超越さんをしばいたら切断されて爆笑してしまいました。ちなみにパーシヴァルは…出てきませんでした

  • 手首ドリル Lv.41

    これだけ誉めちぎったのにパーシヴァル不参加は草。あとフリマの超越とか罪深すぎる。さらに切断とか重犯罪ですわ

  • ヒトエ Lv.75

    事故ったならまだわからなくも無かったんですが、妙に顔ばっか狙って除去を怠ってましたし、よく分かりませんでしたねw

退会したユーザー

威光OTK

必要カード

師の教え2
星の鎧1
武装強化2
エフェメラ3
ロキ1
ガブリエル1

まず威光1とエフェメラ3を出しておき、EPは1つ残す
次にロキを出しておく
威光から出たナイト(4/1)に星の鎧で選択不可付与し武装強化2枚(8/7)
除去されないように祈る
ガブリエルでバフ(16/13)、師の教え2でバフ(18/13)し、最後に決め台詞「勝利まであと一歩だ!!」と共にかっこよく進化して(20/15)

ンワンショットキィル...






他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    必要カード多すぎィ!

  • 退会したユーザー Lv.45

    うるせぇ黙ってやりゃあいいんだよ!しまって威光!!

  • ヒトエ Lv.75

    ガブリエル引いたらやります…メドゥーサ3枚作るために砕いたばっかりなんです…

てん Lv62

いこうめいふ

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    もう、やってるんか じゃあ、ガブリエル突っ込んで お手軽ギルガメッシュ

  • ヒトエ Lv.75

    ガブさん強いんですが、ヴァルフリートで良くね?と思ってしまって砕いたばっかりなんですよね…やっぱり置いとくべきでしたねぇ

outam Lv233

鏡アリスで手札超強化して威光で疾走OTK…?

手札に1コスを貯めつつ鏡アリス威光を引けるだけの右手とドロソが要るけど、
激励の舞とか使えば狙えなくはないか?

…あれ、もしかしてニュートラルってコンセプトこれ?

  • ヒトエ Lv.75

    いえ、アリスとのシナジー全然ないやんけ!!という事でアリスのいないニュートラルですw 最大4体、バフ要員置くとしたら3体しか置けませんが、なかなかアリかもですね。ナーフされた今ですが、やってみたいと思います!

outam Lv233

一番単純な発想としては、
ファンファーレ:ナイトを出す
みたいな効果のフォロワーを詰め込む感じでしょうか。
ノーブルナイトさんが輝く。

そしてそれを影で支えるニートの影…?

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    クソ分かりにくくて申し訳ないんですが、画像の「横並べ意識」がナイトを出すカードまみれのデッキとなってます! ちなみに案外強くて、ロイヤルの盤面力を思い出させてくれる良いデッキでした。ノーブル君はガウェイン効きますし、威光で出てくるナイトも合わせると実質乙姫なのが強いですね。

  • outam Lv.233

    あーなるほどそういうことか(今質問理解)案外強いですよねやっぱり。

  • ヒトエ Lv.75

    威光ロイヤルは威光を置けるかどうかでほとんど決まってしまうんですが、並べまくってると結局お相手は除去に回らざるを得なくなり、置きやすくなるんですよね。威光引けずに勝つこともたまにあります

Allプレミアムに挑戦する。

  • ヒトエ Lv.75

    グラマスに殴り込みに行かなくては…BPあと33000ぐらいですかね。ヒェッ

威光OTK(別解)

サタンを出します。

アスタロトを使います。
なんと!威光の効果で疾走付きのナイト君が場に出ている!

守護だって!?何だそいつは!俺はそんな奴知らんぞ!

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    なるほど。割とアリだと思ってしまいましたw しかしサタンは全部砕いてしまった・・・ またそのうち作ってみようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.45

    こっちの方がええやん。でも私はあえて言いたい。 そんな簡単でいいんですか、と。

ゴブリンをひたすら疾走させる威光ゴブリンを知ってる?

  • ヒトエ Lv.75

    以前からゴブリンはスタメンで、WLDで123アリスのゴブリンが嫌われてからWLDを憎んでます。 一番ゴブリンの数が多いのはニュートラル威光ですかね。

毎回確定で出るから剣竜騎乗

  • ヒトエ Lv.75

    意味わからなかったから調べたらハースストーンで草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×