スターフェニックスの性能がおかしすぎる件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

スターフェニックスの性能がおかしすぎる件

スターフェニックスおかしくないですか?
原初ドラゴンを影で支えてるのはこのカードだと思うのですが
運営は今すぐにでも4コス突進無しにナーフするべきだと思いますね

これまでの回答一覧 (13)

影で支えるカードをナーフは無益
根本的に問題になってる原因取り除かない限り終りは無い、原初に限らずね。あとスターフェニックスはそれほど強いとは思わないです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    これ。影で支えるカードのナーフした結果が収穫祭バフォメ火遁だよ。批判しか出ない。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    火遁は潜伏デッキに被害出てるけど3点スペルというだけで十分に問題なしなんだよなぁ。原初の顔に飛ぶ打点か盤面かどっちかだけならそこまで問題にならなかったんだろうけど

  • serket Lv.46

    申し訳ないが収穫祭エアプはNG

  • 退会したユーザー Lv.5

    収穫祭火遁はともかくバフォメットは影ってレベルじゃないのでNG

やっぱナーフ厨って頭おかしいわ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    弱くするだけしか考えてないなら案なんて要らない、何故、何処を残して何処を削ったのかがないと。嫌いだからナーフしろと叫ぶきらきらといっしょ

3コス2ダメージの条件付き回収を強いのでナーフしてくれ!
とか、どれほどフェニックスで負けるような弱いデッキで戦ってるんですか…としか言えねぇ…

あと原初は原初の取り巻くカードが強いんじゃなくて原初が強い定期。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    泥試合になってくるとスタフェニがの性能がおかしく思えますよ さっきも昆布とランクマやったのですがスタフェニでリーサルもっていきましたし

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    泥試合前提で強いものなら他にもあるしなぁ…そんなものナーフするなら他にするべきものあるじゃん?って感じ(自分もピン刺し運用はしているが)

  • 退会したユーザー Lv.3

    大釜、フォルテ、ジェネシスで削った後のスタフェニ連打は明らかに壊れていると思いますね

Lv49

質問するなら「なぜおかしいか」くらい自論を述べないと。それにナーフ案だすならなぜその調整案なのかも。カードは公共物だぞ、個人の「おかしいと思う」でナーフされるわけない。

Lv43

まぁ冷静に考えると無限リソースで3コスト2ダメージが何回も出せるってかなり強力だと思う
人参やウロボロスのせいで麻痺してるだけなんだよな

ナーフすべきは巫女か原初だとは思うけどね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    巫女はナーフされないと思いますね。 もう少し考えてから構築済みデッキ出してほしいですよね

  • Lv.93

    構築出たからナーフしない論が今回で崩れたりしませんかねぇ

  • Lv.43

    構築デッキ購入の欄に「バランス調整による補填は行いません」と書いてあるぞ、ナーフされないって可能性は無いってことだ

退会したユーザー

スターフェニックスは確かにやばいけど原初が元凶ではあるからなあ
リーパーやら貴公子やらナーフしてもヘクターは止まらなかっでしょ?

スターフェニックスってコストの割にはそこそこ使えるけど、強カードと呼べるかは微妙なラインじゃないですか?

そもそもドラゴンでスペルって条件は乱発できるものではないから、
原初がいてはじめて未来視とのコンボが強力ってレベルだと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    未来視、託宣、闘気、ブレブレ、サラブレスペル1枚で下手すれば3枚のスタフェニが戻ってきましたからね

  • 見てる人 Lv.29

    スペル1枚で3枚戻ってくればそら強いでしょうけど、それ目当てにスペルガン積みするわけにもいかないし、その状態まで場を育てるくらいなら素直に他のカードで押し切ったほうが早いですよ。

outam Lv233

実は無限リソースという意味では既に
カイザがニュートラルにいます。

ニンジンとフェニを比較すると、
2/2/2と3/2/2突進では、どちらが上とも言えない。
ラスワに関しては、
即手札に入るニンジンと、スペル使う必要があるフェニでは、ニンジンが断然優秀です。スペル尽きたらフェニは終わりです。

正直、単体でみれば断然カイザ(ニンジン)なんですよ。
それこそ、フェニが原初のせいで性能下げられてると思うくらいに(実際そうなんだろうけど)

どうでも良いけどこいつが自爆してからターンまたいでも復活することにビビった。

質問の答えですが確かに使い回しはめんどいですが疾走って訳でもないしスタッツも脅威では無いのでそこまで気にしなくてもいいのでは?

他1件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    わかる、2ターン後にサラブレ打たれて相手の手札に帰って行った時は何事かと思った

  • 退会したユーザー Lv.3

    フォルテやジェネシスの後のスタフェニは相当な脅威だと思いますね

退会したユーザー

原初がやばいのであってな……
4/2/2バニラスペルで復活とかカイザの完全下位互換なのわかって言ってる?

  • 退会したユーザー Lv.3

    すいません。4コスト突進削除ではなく4コストか突進削除ですね。 「か」が抜けていました

3コスはただでさえアイラ大鎌原初で大渋滞してるのに、ここにさらに3コスぶち込むのはそもそも悪手だと思う。
スタフェ入れるなら、ジェネゼウスバハウロボ入れた方がよくね?
単体で見ても、擬似無限リソースは強いけど、パワーカードって程でもないんじゃないかなぁ。

白亜 Lv48

そうすれば、誰が使うのですか?4コスト2/2の条件付き回収なんて原初でも使えないからカイザを使った方がいいということになると思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.3

    すいません4コスト突進無しではなく、4コストか突進無しですね

  • 白亜 Lv.48

    突進をなくすと、いくら原初の恩恵があるとしてもあまり使われないと思います。また、4コストにすると2/2ではスタッツが低く、原初の恩恵が受けられないので、突進をなくすよりも使われないと思います。自称天才のあなたならスターフェニックスよりもナーフするべきカードが思いつくのではないでしょうか?

CG Lv40

ステラが間接的にナーフされることになるのでだめ!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×