質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

疾走不採用ロイヤル

はい、ダンボール戦機戦機の新作にあのDMMが関わってるのを見て不安しか無いです…骸の信者です! LBX(ロボット)が戦うのが好きだったのに…(´・ω・`)
さて、タイトルをみてアンタばかぁ?やダメだコイツ…早く何とかしないと…と思う方も多いでしょうが、まあまずは話を聞いて下さい。

確かにフェイスは言わずもがなコンロのフィニッシャーも疾走ばかりな現状、それを抜くのはネクロからラスワを、淫夢から野獣先輩をリストラするような物です。
しかし、2pickが証明してるようにカードの地力は1番高いロイヤル。クソ雑魚ナメクジになるとはどうも思えません。何か疾走以外の可能性があるのでは無いでしょうか?(`・ω・´)ノ

という訳で皆さんがもし疾走を1枚も容れないロイヤルを作るなら、どういうデッキコンセプトにしますか?回答待ってます!(画像はロイヤルエアプな自分が組んだデッキなのであしからず( ̄▽ ̄;))

これまでの回答一覧 (7)

Y・U・A Lv330

それこそ援護射撃

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど、置く隙さえなんとかなればどうにかなりそうですね!…自分は作る資産無いですが(・ω・`)

最底辺 Lv229

今ちょうど作ってました

ダンボール戦機変わっちゃいましたね…1作目かなりやりこみました。熱いゲームだっただけに残念…

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ですねぇ…せめて戦闘システムだけはリスペクトして欲しい物ですね(・ω・`)

  • 最底辺 Lv.229

    さっき使ったらエンハンスガウェインからマーズ乙姫強くて草

  • Lv.93

    尚ランクマ行くとテミス、バハに吹き飛ばされる模様…ツライ

茶味 Lv124

コントロール風に組みますかね。アルベールが不在なのでフィニッシャーにやや不安がありますがレオニダスと英雄のコンビでなんとか安心できる構築に。
見切れは天界への階段3、刃ネズミ3です。
でもバハムートで遺志を吹っ飛ばされると勝ち筋薄くなるのでアルベール使いたい……(´・ω・`)

ちなみにコンロがイマイチ環境取れないのは旋風刃というイマイチ使い勝手の悪いAoEを除いて除去をほぼ突進で補っているので攻撃できないフォロワーを処理できない点にあるかなと思います。
前環境の旅ガエル、現環境のエフィメラ、原初などがそれで、有効打が来ない限りどうしようもないのが現状です。
一応このデッキには原初をエンハンスで倒せる火遁、進化で倒せるアックスさんを入れていますが多分これでもキツいです。

ちなみにダンボール戦機新作については今ググって知りました。圧倒的コレジャナイ感。初代は面白かっただけに残念ですねぇ……(´・ω・`)

eos Lv152

とにかく展開とバフのロイヤル。
ニュートラルに寄せてメイジー兎耳入れてもいいかも。

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    よく見たらトランプの1人疾走だった...許して

  • eos Lv.152

    ノーブルナイトに変えれば大丈夫か

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ゴブプリからのセージは以外と決まりそうですね!楽しそうで試してみたいです( ´∀`)

カースドソルジャーやってみたいかなぁ


ダンボール戦記の新作がグロすぎる-114514
あれがコロコロにも載る-35000エーテル

守護サタンロイヤル
守護、必殺で固めてデュランダルも投げて
ヒーリング、ルシフェル、イスラなど回復入れまくり。
そしてサタン降臨

まぁ無理かな。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アグロや超越には弱いけどミッドには意外と強そうかも…?試してみる価値はありそうですね!

退会したユーザー

アルベール、ゼウス抜きの札束作ればさいつよっすよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×