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ナーフ案やっちゃうぴょん!(ドラゴン編)
うーちゃん(闇堕ち)だぴょん。一度話題に出せば災禍が生まれるというナーフの話題について触れちゃうぴょん。
・水竜神の巫女
スタッツを3/3でちょうどいいっぴょん。同じ5コスに場に展開できない代わりにPP増加、HP回復と2枚ドローができる咆哮があるぴょん。PP増加とHP回復は同じだから2枚ドローが何コストに相当するかを考えるとだいたい3コスぴょん。なので2/3くらいのスタッツ、レジェンドだからちょっとおまけして3/3くらいのスタッツにするといいぴょん。
・大鎌の竜騎
疾走を持つ条件をエンハンス6に変更だぴょん。確定除去の相場は5コストだぴょん。それを覚醒という条件を満たすと3コスで行えちゃうのは問題だぴょん。クーフーリンを見習って6にするぴょん。
・原初の竜使い
攻撃されないの能力を削除っぴょん。旅ガエルの前例があるけど対処の手段が少ないカードは出したら勝ちという流れを生みかねないぴょん。
質問は、上の3つで最優先にナーフするべきはどれですか?だぴょん。
これまでの回答一覧 (19)
つ 病院
だから何回も言っているが巫女の元凶は高速化し過ぎたアグロなんだからまずそっちをどうにかしてくれよ。確定除去の相場が5ってのもリラや不死者をガン無視してますし。性能が壊れてるのは事実ですがせっかくの覚醒時能力持ちなのでせいぜい覚醒時突起とかで済ませてほしいですね。原初はわかりませんね。少なくとも今のドラゴンから巫女がいなくなるとかなりキツくなるのは目に見えているのは事実なんです。
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eos Lv.152
やることが極端すぎるんだよなぁ...。RoBのアグロヴは確かに速かったけどToGでいきなりラハブ水巫女ウロボって出したらそりゃアグロ耐性も付くわ。それを上回るアグロが出てくるのも当然の帰結。結局RoB以降から破綻してる。
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tus Lv.183
アグロに弱いってのは仕方ないことなんだと今でも思いますがDRK〜ROBのランプなんてブーストしたらもう勝てないって感じで最悪だったんですよ。苦手を通り越してアグロに戦略を全否定されていた上バハやサハがいなかった頃のDRK期はファッティの追加はほぼなしで舞踏は追加された訳ですからファッティ全否定までされていたんですよ…。ROBでディスカの強化に失敗してようやくTOGになってからランプ軸の強化に乗り出したらこんなに極端になってしまったって感じですがそれまでは逆にまともなカードほとんど貰えていなかったんですよ。
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リョウスケ Lv.8
おっしゃる通りで。 原初ナーフで様子見てから巫女はナーフするかどうかの判断になると思います。 原初は3コス1/5を、4コス1/3が妥当かと。 まぁ2点を1点にするかどうかの判断は、プレイヤーに1点無くしてフォロワー2点だけにするとかじゃないでしょうか? 流石にこれ以上弱体したら使い物にならなくなるかと。
癒し。全部ナーフでいいぴょん
語尾くっさ
とっとと入院しろぴょん
つ電球
死の舞踏が全部悪い、死の舞踏打たれても大丈夫に作られたのが水巫女だから
ちゃんとうーちゃんコスした写真も貼ってどうぞ
ラビット!タァンクッ!
ベストマッチ!!
鋼のムーンサルトォ!!
ラビットタァンク…!!
イェーイ!!
いつから咆哮が5コスになったのか…
まぁ内容見れば何と間違えてるかは一目瞭然ですけれども
水巫女 ゼル君が2/2/2→4/3/4なので、5/4/5をゴブリン下げするならなら3コスに変更ですね。
大鎌 風鈴は突進必殺ダメ無効なので用途が違います。見習うならエンハンス6で疾走、リーダー攻撃時にフォロワー1体を選択して破壊を追加ですね。
竜使い 覚醒以降に攻撃されない程度で対処の手段が少ないとか…では代わりに破壊耐性でもつけましょうか。
回答 おーかまちゃんに可能性を見た。
「かつて私は、希望を信じていた…」
「我は虚無。滅びの兎」
何となく、こんなセリフが浮かびました。
さておき、今のところナーフ候補かな?と思うのは原初でしょうか。
ドラゴンがほぼ原初しかいなくなってる印象なので、これはちょっと…と。
攻撃不可の能力はそのままで良いと思うのですが、コストとスタッツは見直して4/1/3くらいにして欲しいですね…。
エフェメラさんを見習いなさい。いくらレジェンドとはいえ。
巫女
対アグロにはPPブーストと回復出来れば役割果たせるんだしスタッツ抑えめでいいやろと
そんなことより1-5で秋刀魚と松輪探すんだよオラァン
ナーフなんてどうでもいいから秋刀魚のドロ率あげてクレメンス
あぁ〜
心がぴょんぴょんするんじゃ〜
悪くない。方向性はこんなもんでしょ。細かい調整は各々あるとしても
最優先は…原初かな
個人的には原初最優先
・能力据え置き3/1/3 (もしくは4/1/3でもいいと思う)
・攻撃選択可能3/1/5
どちらかのナーフが適当かと思う
ここにいたのか。東京急行をサボりおって。
最優先は巫女かな。スタッツを下げてくれ。
でも運営は先に原初をナーフすると見た。
>水竜神の巫女
まぁナーフされるのは残当。…っても3/3はドラジの私としてはキツすぎるし、アグロを抑える為にもスタッツ3/4~3/5くらいで許して欲しい所。
>大鎌の竜騎
3コスに似た能力持ちの冷酷なる暗殺者さんがいるしコイツは別にナーフいらなくない?2コスランダム除去の不死者とかもいるんだし。
…まぁ正直コイツはあんまり使ってないからナーフされても困らないかな。
>原初の竜使い
うーちゃんの癖になかなかいい案だと思った(小並感)
ほんとなんでこいつ攻撃不可ついてんの?ってレベル
3コス1/5とスペルでも取りにくいスタッツに加えてニュクスが同時にニュートラルに追加されてるのがヤバい。
攻撃不可をそのままにするなら3/1/3(2/4)くらいにしてもまだ強いと思う。
個人的にはニュクスをドラゴンで使えるってのがやばすぎない?って思ってるんですが上記3枚だとやはり原初。
現状ニュクス+原初は決まると対処難易度はカエル以上で強すぎる。
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ヴィクトリー21 Lv.121
ニュクス+原初で計6コストもかかるし、原初が生き残れたら耐性持たすよりバーンに専念した方が強いのでは…生存前提の能力なだけに攻撃不可奪われたらドン底、蝿がダメだったのと同じ。
巫女が1番ナーフされてほしいぴょん。
もういい、休め