質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

時代に逆行してN使ってる同士おる?

調整しつつ回してるけどフェイスロイヤルよりこっちの方が馴染むし楽しい。そして火遁が原初に刺さるというね。フェイスロにはオーレリアア様からの洗礼を。

現環境でニュートラル軸のデッキ使ってる方、いたら教えて下されば幸いです。

質問は、、、じゃあ、個人的にヘイトの高いカードを教えて下さい。私はレオスピです。

これまでの回答一覧 (6)

時代に逆行してっつーか、しばらく離れてて、カード追加されたらしいって聞いて気まぐれに戻ってきた勢なんで、新規カードが無いだけなんですがねー。
なので以前のNエルフまだまわしてますよ。
別に一つ前のカードが完全に置き去りになるようなインフレ食らった訳でも無し、普通にやれますけどね。

他5件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    BBが今の環境にいい感じに刺さってそうね

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ドロソも安定したしアリス依存低かったNエルフはランクマでもちらほらいますね。階段、純心からのBBの安定感上がってて割と苦手な相手かな。普通のOTK型も見かける機会増えたし。

  • 退会したユーザー Lv.152

    N軸といいつつアリスへの依存度は低かったからね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ばってん、普通にアリス3積みしてるNエルフだったりする……。まぁ、投入理由の3割くらいは使役者フェアリーの火力上げだけど

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    「ばってん」って久しぶりに聞きましたw おっと、地域特定はやめてくれよ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実は地元でも何でもない近畿圏在住者……。聞きかじっただけでも印象に残った言葉は使いたくなるのは悪い癖……なんかな?

退会したユーザー

こちらNエルフ使ってますよ
ドロソが追加されたのと、B&B無警戒すぎてバシバシ刺さる
超越はギガントキマイラ型なので封殺可能なのも大きい

他4件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    確かにNエルフはたまに見ますね。BBってギガキマ全部吸うんですか?

  • 退会したユーザー Lv.86

    使わず諦めていく超越ばっかりなので分からないです・・・イージスは通すんですよねぇ。お試しして来よう

  • 退会したユーザー Lv.86

    あ、これ多分この仕様だと通りますね。儲けてたw

  • 退会したユーザー Lv.86

    質問②に答え忘れてた。ヘクターで

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    BBの残り体力分をBBに消費→貫通といったところでしょうかねぇ…。だとしたらローランが一番の対策となるのか…。ナーフ前はほんとえぐかった()今でも強すぎるくらいだけど

Nエルフ使ってますがこれがまた意外にフェイスとやりあえる。
茨に双撃、ヘクトルBBがいい仕事します。
MPは上昇気味なので勝率も悪くないと思います。超越も変身さえ来なければBBで押し切れますし。

単に赤ずきんを使いたいってだけでフリマでニューロ使うことはある。アリスもシンデレラもいないけど。

ヘイト高いカード?そりゃ水巫女でしょ。ヘイト集めてる期間で言えば倉木やヘクターよりも長いし

「先月期限ぎりぎりにプリスも分解したり、アリスも分解かな。
 でも強化カードも割と有ったから未練有るんだよなあ」
と思ってNウィッチやってみたらまだまだ勝てて驚いた。

天界への階段と純心の歌い手の影響が凄く大きい。
マナリアグリモワールのデメリットから離れた事でスペルを積めた。
フェリアと研究者を進化したい&手札事故が少ない後攻の勝率が高い。


ヘイトが高いカードは……アルベールですね。
今のところはロイヤル相手にも勝ててるのですが、「アルベールが有ったら負けてた」が幾つか有るのでかなり辛いです。

他2件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    Nウィッチは後ろに寄せやすいのもあるけど旧環境でも後攻捲れること多いしフリマでかなりお世話になったなぁ。 ピン刺しの呼び覚まされしがすっごく輝いて見える件

  • ウユー Lv.45

    それは浪漫の輝き。呼び覚まされし禁忌はAoEまで効果的に使える事はあんまりなかったりします。とはいえ人参や純心とのシナジーと、相手に与えるプレッシャーの大きさはなかなかの物ですが。

  • はすた Lv.55

    nウィッチはミッション処理で使ってる

馳夫 Lv278

フリマでフェイトコラボカードのためにプレミアムだから砕かなかったアリス1枚入れたほぼシルバー以下のカードで作ったNデッキを回してます

フェリアが残っているし、ニュートラルカードはかなり高性能のカードが多いのでアグロかミッドレンジで組めば時間帯にもよるでしょうがフリマなら6、7割で勝ててます

ロイヤルやヴァンパイア見たいに特性やシナジーの面で強くないですが格安で作る分にはアリスがなくても他の格安デッキに劣りません
なのでカード資産の少ないかたはフリマ限定ですがミッション用にシルバー以下のカードをメインしたNデッキを試して見るのをオススメです(ゴールド以上の良いカードがあればさらに投入しましょう)

作るさいは各クラスのニュートラルシナジーのカードがあれば、投入すればデッキパワーが上がるのでオススメです

ヘイトの話しではないですが最近の質問に対する返答が3ヶ月前に比べると建設的な意見が多くなっているように思います
そのため、環境が良くなって行ってるのかなー、って感想を持っています

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    ロイヤルならメイジー、トランプ。おじならキャット。ウィッチならプリス。ここら辺あればデッキパワー変わりますからねぇ。 荒れてるスレこそ見かけますけどナーフだとか釣りがほとんどですし。

  • 馳夫 Lv.278

    私はまだ生成せずにやっていてゴールドはほとんどないので、ゴブリン、セクトール、リリエ、ミニゴブ、エフェメラ、フィーナ、山岳が固定で後はニュートラルで良いのがあればいれて、残りはシナジーのあるクラスカードを優先でテキトーに入れています、使って思うのがニュートラルの基礎力が高いです、真面目な返答は前からありましたが話し合いになっている場面が増えたと言う印象が強いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×