相手にすると強いけど使ったら負けちゃう問題
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぶぐ Lv2

相手にすると強いけど使ったら負けちゃう問題

ロイヤルが強いと聞いたので簡単にデッキ組んで(画像参照)やってみてるんですけど、負けが続いていて萎えてます。
お前が下手なんだろと言われればそこまでですが、
フェイスロイヤルでがっぽり稼いでるぜって方がいれば
1、自分の構築で工夫したところ
2、試合での立ち回りや意識していること
3、環境上位のデッキへの対抗策
をぜひ語ってほしいです。

ロイヤル知らんわって方は
そんな勝ちたいなら◯◯デッキ使っとけてのを
語ってください。

これまでの回答一覧 (8)

ぱっと見問題点
1T目の1コストを返しで除去されると2Tもかなり厳しい
そして環境最多はブレブレのあるドラゴン
また環境に1点除去が多く体力1はおまけで除去される

さらに火力がないため高スタッツ守護に無力
環境には水巫女がうようよいる
水巫女連打で死ぬ

舞踏は要る
2コストをコンボに依存しすぎない 刃ネズミあたりがおすすめ
序盤は目先のダメージより耐久優先で展開を優先する

退会したユーザー

そんなくだらんデッキやめてコンロ使おうぜ
楽しいゾ~

退会したユーザー

アルビダをより円卓会議の方が打点が出るので自分はアルビダ2円卓会議2にしてますね

退会したユーザー

自分はフェイス使うときは円卓は二枚入れてますね
事故った時のリスクよりうまく引けたときの強さを優先すべきカード

自分の構築は40枚全部同じでちょっとびっくりしましたw
試行回数は少ないですし、ちゃんと記録も取ってませんでしたが11連勝の後1敗して8連勝したりして割と勝ててます。そこまで時間をかけずに3000盛れました。もちろんマスター帯です。

環境上位ですぐ思いついたのが原初の竜使いですけど、原初相手は相手がパワースパイクをむかえるまでに殴りきるしかないと思います。あとよくアイボリーやファイアーリザードが出てくるので体力1のフォロワーだと簡単に取られてしまうので気を付けたいです。

ミラーのような対アグロの時はトレードするか顔面にいくかの判断が重要になります。この後に相手が出せる点数、自分が出せる点数、相手のデッキの内容、自分のデッキの内容などいろいろな事を考えて判断できるように
なれば勝率も上がって来ると思います。

  • Schlemm Lv.7

    ごめんなさい。アルビダが1枚円卓でした。 円卓は2枚入れてもそこまで事故らないと思います。

たみ Lv79

円卓会議を複数枚積むのは必須だと思います。
疾走増えたとはいえ、これがないと前環境のデッキと殆ど同じレシピになっちゃう。

Riku.A Lv26

アグロロイヤルメタネクロ。もといミッドレンジネクロ。因みにヘクター3ね。
つよいぞ。まあグラマスライブのデッキを少しいじっただけだが、これで原初も勝ててるしお試しあれ。

王布教中なんで王って言っておきます。
ただアグロイヤルに轢かれる模様。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×