シャドウバースについて質問してみよう。
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対空射撃、そんなに強く無い説
実装前から壊れだのナーフ候補だの言われ今でもチラホラそのような意見も見られる対空射撃ですが、エルフ使用者として使い勝手を述べさせていただきます。対空射撃の個人的な意見としてはタイトルの通りそこまで…といった感じです。
理由としては
➀お互いにフォロワーがいないと使えない。
これが一番大きいです。1コスバウンスに求められるリノの使い回しが出来ないことがあるのです。導きに比べると使い勝手が悪すぎます。
②2コス3点カードに比べて貧弱
1コス3点と聞くと強く聞こえますが、場にフォロワーが必要であるため、結局は2コス以上の
ppが求められることが多く、しかもサラマンのように追加効果もない。処理カードとしてはだいぶ貧相です。
終盤、強いフォロワーを使い回すのは強力ではありますが、ppが増えた状況及び、場に必ずフォロワーが残るほど展開した場合、妖精の悪戯の方が活躍します。
これらより私としては対空射撃はデッキに入れても2枚という結論に至りました。
質問もさせていただきます
対空射撃を使用している方はガチャとfateのどちらを使用していますか
長文失礼
これまでの回答一覧 (34)
使い勝手が悪いのは確かかな。
けど中盤リノ投げて戻してリーサルに持ってける動きもできる。
アグロにも轢き殺されにくくなった(轢き殺されないとはいってない)
除去にも使えて導きの2枚目にも使えるのであるのとないとじゃかなり違うと...
fateです。キラキラしてるのが好き(適当)
実は対空使うなら1コストかサークルでも入れないと
2コスト3点にならないからサラブレゾンパからみてだいぶ使いにくいんよね。
大袈裟にいうと「専用構築要求型2コスト3点スペル」。強いわけないね。
最悪3コスト3点で妥協する場合もある。まあ悪くもないんだけど。
結果リノを加味しても総じて壊れてない良カード。
対空射撃通常盤使ってます。
1コス3点バウンズ1ドローだったらぶっ壊れになってた。Fateの対空はあんまりエルフらしさがないから既存の使ってます。
fateだと思いっきり浮くのでガチャです
自分スキン買わない無課金のゴミムシなので