質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この環境楽しいか?

今はRoB後期並に良環境と言われていますが実際どうなんでしょうか。よく当たるのはフェイスロイヤル、原初ドラゴン、骸タイラントなどのアグロ、ミッドレンジ?ばっかりです。コントロールデッキに当たったのはここ十数戦なかったレベルです。確かに今はMPの上げ時ですが、さすがに極端だと思いませんか?

なのでエルフとヴァンプのアグロ絶許デッキ教えてください(エルフとヴァンプしか使ってないので)

これまでの回答一覧 (25)

私の魔法でひれ伏しなさい
退屈させてくれるなよ?
ここで死んでいただきます
私だってやればできるんだから
永久の安命を

「「「エモノハッケンイクゾー」」」

ねぇ?なにして遊ぶ?
「コウシンセヨハテノハテマデ」

家族を守るために!
「ギャオオオオンwwwドガシャーンwwwスーパー***タイムwww」



ずーーーーーっとこの環境のほうが良かったか?(半ギレ)

他5件のコメントを表示

よく当たるのはフェイスロイヤル、原初ドラゴン、骸タイラントなどのアグロ、ミッドレンジ?ばっかり

この時点で今までの環境に比べていろんなデッキと当たってる

他4件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    デッキとしては多くあるのは嬉しいけど、それが全部アグロよりなのはどうよ?って話です。

  • かなへい Lv.37

    運営が手早く終わるカードバトルを方針にしてるからアグロまたは早めのミッドレンジ寄りが強くなるのは仕方ない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    主に超越のせい

  • さかつき Lv.42

    原初のせいでもある

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    どっちも悪いな

Carpo Lv157

メタる側にいるのにリーダー絞ってる時点でなんか違う気がする
と思うのは間違ってるだろうか

他2件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    無課金だからクラス2つくらいしか作れなかったんよ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そもそもトップメタに対して最低でも3〜4クラスはまともな対抗手段(デッキ)ないと面白くないと思うのは俺だけ?

  • 塩故障 Lv.6

    ランクマではロイヤルしか使わない自分みたいな変態もいますよw 自己満足でしかないですけど(^o^;)

アグロ系統の不当な強さ自体にはメスが入っていないからまあこうなるよね。それ以外はまあまあよきかな。

※「アグロ絶許デッキ」、こんなのあったらとっくにネットで広まってる。

凍雨 Lv109

昆布使えば?
ただそんな時に限って超越に当たるっていうね

  • 無添加 Lv.49

    昆布使ってるけど追い付けないんだよね。アグロと違って手札事故も多いし。

退会したユーザー

骸タイラントはもうそんなに見かけないね
原初ドラゴンと指揮官フェイスばっかり
ROB後期ってアルベールドロシーが多かったけど、それでも今よりはもっとデッキタイプ多かった覚えあるんだよな
今の環境は多少マイルドになったNヴァンプ環境って感じに思うわ

原初だけならNエルフや昆布が刺さるよ
その後の疾走連打は無理だからどっちみち意味ないけど

いつものシャドウバースだった

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    Nエルフ刺さるらしいぞ 使う気にはならんが

  • 無添加 Lv.49

    使ってみたけど双撃握ればワンチャンですね。木人も強い

自分は倉木全盛期に嫌気がさしてランクマ、フリマ共に引退しました
今後もどんな良環境になろうが戻るつもりはないです
ただ、シャドバ自体は好きですのでフレンドの方とルムマして遊んでますよ
そもそもコンスタントにカードゲームする必要もないです
他のTCGやってた時もクソ環境はありましたし、そういうときはやらないで新情報だけ握るのが得策です
ちなみにアグロ絶許デッキはあればネット上に出ると思います
出ていないのは、、、残念ながらそういうことです

退会したユーザー

真面目にアグロ相手ならNエルフが勝てる
骸タイラントはキツいけど、そんな変態型知るか!w

少なくとも半年近くまで続いた苦行よりは114514倍マシ

ヴァンプなら王道を往く昆布ですかね
好みで裁き入れるとロイヤルが泣きますね

冥府ヴァンパイアめちゃくちゃおすすめ。

ネタに見えるかもしれないけど実際強い。

超越、土、アグヴァン、OTK以外なら割と勝てる

他1件のコメントを表示
seesaw Lv34

自分は昆布使ってますね。
黙示、口づけ、飢餓、ディアボ、フェンリル、緋色、エメラダ、血月、昏き、アザゼル
キーカードはこの辺ですかね。
先行ガン回りしたロイヤルには負けましたが他は割と勝ててますね。
サディスティックは原初対策です。自傷は極力したくないのでピン差しですが

参考になれば幸いです。

ado Lv25

楽しくない ポイント盛るのに必死なアグロばっかでつまらんね

まゆ Lv13

環境初期は必ず超越が蔓延るのでコントロールが少ないのも仕方ないかと。
それはそうとエルフは人喰いの庭を使い回すといい感じです。エルフ、原初ドラゴン、ロイヤルのウィニーを足止めできるのでカシオペアや森の意思まで持ちこたえながらエリンとヴィストで更に固めるとかなり楽ですね。
特に庭置いとけばリノで死ぬことがなくなるのが大きいです。

2コス:バフォ、鎖、飢餓
3コス:ツンデレ、ヴァイト、一噛み
4コス:エウリュアレ
5コス:バンスナ、緋色
6コス:フェンリル
7コス:エメラダ、ステンノ血餓氷剣(うち3枚程度)
8コス:倉木、黙示録

だいたい3積みしていくとうちのデッキになる、
黙示録とか7コス三銃士は環境に合わせて枚数調整する、バフォ氷剣はドロソ必要なければ口付けとか山岳に変えてもいい
除去スペルが少ないから必殺と守護が活きやすいよ

退会したユーザー

潜伏やアグロはどうでもいい
問題は水巫女だよ回復かブースト消せよ

Canade Lv20

エルフなら人食いの庭と茨の森が強いですよ。
こいつら出して対空で戻しつつ3点飛ばして再設置とかしてる間に手札を増やして森の意思&カシオペアを打ちつつフェアリービーストで回復して運命で冥府。

個人的には現環境はいやです。苦手なリーダーが2強ってこの上ない苦行。ドラゴンに関しては水巫女がいなくなればわりとどうにかなるからいなくなってほしいです。

バハ前期に似ている
ドロシー→原初
フェイスロ→アグロヴ
超越→超越


や超糞

tiger Lv44

楽しいです。
フェイスロイヤルと原初は少しやり過ぎ感ありますが全クラスと普通に当たりますし。
コントロールで言えば昆布とかアグロメタのビショはそこそこ当たりますけどね。
エルフは守護をたくさんと少しの回復積めますし、ヴァンプは昆布で十分でしょう。

shargen Lv49

昆布で余裕で狩れる。超越イージスは倉木さん+相手の事故を祈るのみ

P介 Lv36

WLDと比べたら神環境

今は楽しい。というか最初は楽しい。

あと3日もたてば、ぶん回りフェイスロイヤルと原初しかいないクソ環境になるから

ko-ran Lv151

まだ返しようがあるから。

昆布で低コスト守護と回復、仮面、aoe入れまくってアヘアヘライフゲインしてればいつか力尽きてくれるよ

なおポイントの時間効率はクソ悪い模様勝率良くてもターン数かかりすぎぃ!

一応アグロ絶許です。フィニッシャーはありません(!)

ちなみに遅めに改造したNエルフがまあまあ戦えますよ

え?骸タイラントとよく見かけるって?
骸信者が増えるのは個人的には面白いと思いますハイ。

アグロ対策にビショップが良いと
聞いたことがあります。

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    キーパーツ握ったら勝ちに行ける骸タイラントはいささかネタデッキ枠を外れつつある気がする…

  • 無添加 Lv.49

    元骸使いとしては王は最速で出してこそ意味があると思うゾ。

  • カズ Lv.1

    王は最速で出されるとまじで絶望しかないから怖い

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    モモを信じろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×