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質問と回答
解決済み
krrn Lv24

生を実存より解放させたい

最近禁忌生姜を初めて、大釜+精神統一の4ドローで4t禁忌を狙っています。
しかし、4tに発動できたは良いものの高コスが多いので手札が溢れこれ以上ドローできなくなったり、ジンジャーを引いた途端にお亡くなったりにします。
何かしら良い解決方法はありますかね?
それと、良ければ他の4t禁忌発動方法も教えてもらえると嬉しいです。

見切れはルシイスラジンジャーバハゼウスが各2枚ずつです。

これまでの回答一覧 (3)

デッキタイプが違いますが参考程度に
禁忌でつめてハインラインでブースト、力場or力場なしの刃魔法剣で仕留めます

手札が燃えるのは仕方ないですね

  • krrn Lv.24

    やはり手札については諦めるしかないんですね。 元々力場には興味があったので参考にさせていただきます。

Dai根 Lv23

ドワケミも進化で手札増やせますね。
ただ質問者さんのデッキのままだと精神統一を確定サーチできるものの土が余る事態に陥るので、ジンジャー軸のままでは厳しいものがあります。
先攻5Tでドワケミ進化から精神統一もできるので、単に禁忌を使いたいということなら秘術寄りの構築の方が回ります。

ジンジャーと共存させようとすると、禁忌進化のためにドローカードは多いので、デッキの回りは良くなってます。高コスニュートラルの数を調整して低コストの除去や守護、破魔やら氷像あたりにするのが無難かなぁと。

普段ジンジャーは使わないので、正しいかは分かりませんが。

  • krrn Lv.24

    確かに後半4ドローできる手札にはなかなかならないので余りますね。 秘術も一度試してみましたが苦手なので諦めました。 これ以上高コス減らすのはボスラッシュができなくなってしまうのできついですね。

最底辺 Lv229

禁忌を起動させるデッキでハンドが燃えるのは仕方ないことです。なるべくターン内に効果で引いて、引いたカード>燃えたカードにするしか対策はないですね。ジンジャーが燃えたら運が悪かったともう一枚を狙いにいきましょう。

自分は5ターン目に起動させるデッキにしています。なるべく引き付けてから出すことで相手のリソースを削れたり、7ターン目のサハクィエルまでの隙が少なくなるからです。フォロワーのみのデッキなのでちゃんと出せれば無抵抗で殴られることもないです。まあスタッツ低いカードが多いのでガン回ったアグロにはなす術ないのですが…

他2件のコメントを表示
  • krrn Lv.24

    なるほど…ハンドについては諦めます。 N軸は全く考えてませんでしたね。 元々勝率は気にしてないので参考にして組んでみます。

  • 最底辺 Lv.229

    失礼な…勝率5割(フリマで)はあると思いますよ?回し方がかなり特殊なのでわからなければまた聞いて下さい

  • krrn Lv.24

    フリマとはいえ、ランクマより少しネタデッキが多いくらいなのに5割は凄いですね。 丁寧にありがとうございます。

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