質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分の考えたネタデッキ

シャドバも新環境で色々変化があり、落ち着かない環境ですがそんなのはネタデッキには関係ありません!!!
よりカードプールが増えた事でネタ性が増したデッキもあるでしょう...そんなこんなで自分の考えたネタデッキ
を教えて下さい

これまでの回答一覧 (21)

環境にあわせたアグロメタの偶像アイテールです
見切れは具現化2、タウラス2
ネタだと思うでしょ?強いんだよな~これが
サリッサはアルミラでいいと思うけどまだまだ改良中です

他2件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    デッキ名で吹いたwww

  • 手首ドリル Lv.41

    座布団あげたいデッキ名

  • おじぞーさま Lv.38

    偶像デッキにアイテールのサーチを居れてるのを始めて見ました今までダークオファリングでサーチしてたので使い勝手が良さそうですね!

退会したユーザー

ネタデッキだと思っていた時期が私にもありました。

  • おじぞーさま Lv.38

    やっぱり竜爪入れるとデッキの雰囲気がガラリと変わりますね!原初とのシナジーは計り知れないですね...

フェアリー特化デッキ。
フェアリードラゴンやティターニアが使いたくて作りました。
最初はリノセウス入れてましたけど、それは甘えだと急に思ったので切りました。

  • おじぞーさま Lv.38

    ムシキングを抜く勇気とこだわりに感服です(´;ω;`)フェアリーこそエルフの真髄ですね!

ウミツ Lv222

プラクティス相手なら何度か成功してるこれ。対人戦になった途端ピン挿のレリアとアルミラが出まくり、指輪がこないなど運が悪くなる。

  • おじぞーさま Lv.38

    盤面の総火力エグいっすね...レリアビショップはやっぱりロマンですね!

どんどん墓地が増えるデッキ、墓ネフティス、階段でフォロ不足もネフティスもサーチできるかも知れない、指輪でいらぬカードをデッキに戻す
まだ試作状態…右は気にしないで

  • おじぞーさま Lv.38

    良いデッキ名してんねぇ!道理でねぇ!並び立つ墓によるネクロマンスや冥府とのシナジー効果ヤバいですよね試作がんばって下さい!

ハンドフル禁忌力場ウィッチ
勝率はそこそこです

  • おじぞーさま Lv.38

    禁忌に力場という欲張りデッキw面白いですね!構築の参考になります!

ピュートーンOTK(自分が)

Dズ Lv27

階段と2コス軍団で強引にネフをサーチしながらモルは指輪でデッキに返すネフティスです。
守護がほとんど大王からのワイトキング任せだから相手が疾走だと耐えきれない事がほとんどだぜ!

  • おじぞーさま Lv.38

    アグロはネタデッキの天敵ですねぇ...ネフティスの効果をモルに全振りした様な構築面白いです!

庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹竜爪ピューサタンドラゴン
前回の庭園バハジャバ無謀魔海疾走竜神社長蟹竜爪サタンドラゴンからの変更点として
ロキが入ったおかげで
庭園→竜神バハ→ジル進化ジャバ
の流れが
庭園→庭園竜神バハ→ロキジルジャバ
になり進化権が要らなくなりました
さらにルシフェルが入ったことで
庭園→無謀魔海ルシフェル進化
でOTKできるようになりました
さらにピュートーンが入ったことで
庭園庭園竜爪→サタンピュートーン託宣アスタロト
でOTKできるようになりました

他1件のコメントを表示
  • おじぞーさま Lv.38

    名前とマナカーブから放たれる圧倒的なネタオーラにやられましたw庭園からのデッキ圧縮からのワンパンは見所ですね!

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    ただ今はランクマが比較的回しやすい環境なんでしばらくはお蔵入りですね また過酷溢れる環境になったらフリマで回しますw

災厄の屍王のプレミアを自慢したいためのデッキです
並び立つ墓のおかげで屍王がほぼアタックできる状態になるので強いです。そのまま不死の大王かヘクターでリーサルが多いです。災厄の屍王が除去されてしまっても墓地がたまるので冥府で勝ちです!みなさんも災厄の屍王使いましょう!

他1件のコメントを表示
  • おじぞーさま Lv.38

    死王のプレミア羨ましいです自分枚しかないんですよ...でも死王が強くなってほんとに嬉しい(´;ω;`)墓による墓地肥やしがかなり有能ですね!

  • ろーる Lv.7

    不滅の鎧をいれてみたらもっと楽しくなりました!使ってて楽しいデッキの方がいいですね

禁忌を発動させたいが為のデッキ
ハンドが切れることはまずないです。
秘技が環境に刺さらないのでなにかと交換しようかと思ってます。
やっぱりルーンですかね。

  • おじぞーさま Lv.38

    やっぱり禁忌はロマンとオモチャの性能を兼ねてますね...ハンドアドバンテージを取りやすいのも強い所ですね!

フルムーンの使い回しでひたすら置物を量産するデッキ
現環境に1ミリも刺さらないのが辛い

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    顔ロイヤルと原初で溢れてますからねえ…( 'ω')

  • おじぞーさま Lv.38

    打点が低くても量産やバーンには対抗しづらいですよね…でも勝率を顧みない点ではかなりのネタデッキですね!

退会したユーザー

Drk期から使い続けてる女の子オンリーテンポエルフ
見切れはベビーエルフと導き
追加カードによってガチに片足を突っ込んでる模様

  • おじぞーさま Lv.38

    前回のリラや今回カシオペアがいることで除去がしやすくなったのはありがたいですね(*^^*)

アイテールでレリア確定サーチしてくるレリアビショップ天球儀と聖なる願いでの爆ドロー要素付きです。
見切れはロキ1
ロキアイテールでレリア二体だしとか楽しい

  • おじぞーさま Lv.38

    レリアビショップの新しい形ですね(・∀・)ロキのファンファーレ2倍でデッキ構築の幅が広がってネタデッキを悪用しやすくなったのは新弾のいい所ですね

天翼荒牙無謀ドラゴンです
フェニックスや誓いの一撃で手札が確保しやすくなりまきた
最速8ppからotkできます(強いとはいってない)
フェニックスあと二枚欲しい…

  • おじぞーさま Lv.38

    デッキ名が謎wPPブーストを上手くすればターン数を踏み倒してOTK出来るのがいい所ですね!

ガウェイン確定サーチ型の威光ロイヤルです!
円卓会議でマーズホワパラしたらリタイアされます。
あとマーズノーブルで乙姫になれます。
見切れは乙姫×3ヴァルおじ×2

他1件のコメントを表示
  • おじぞーさま Lv.38

    威光ロイヤルがかなり強化されましたね…マーズや円卓会議でガチに片足突っ込みつつありますね!

  • ヒトエ Lv.75

    成功率は無いに等しいですが、7Tに守護2体並べながら12点飛ばすロマン砲も一応可能です!

マンモスじゃなくてスタープリーストステスに注目したデッキ。
アミュレット対応ウルズもっとおもちゃとして流行れ。

  • おじぞーさま Lv.38

    アミュレット自壊できるのはかなり使いやすいですく強いですね。ビショップのオモチャが増えましたね( ͡ ͜ ͡ )

簡単!ニンジン収穫祭!

ヴィーナスで収穫祭
次にカイザニンジン収穫祭でワンドローのハンド潤滑コントロール
ミニゴブ+α収穫祭でもイケる

ニンジン収穫祭の無限リソースでハンド補充しながら、
森の意志、カシオペアで除去、余った墓地でエルフクイーン回復
あとは流れでおしまい

  • おじぞーさま Lv.38

    新弾で収穫祭を一気に見かけますがニンジンは初めてききましたw実際使いやすそうですね…(; ・`д・´)

ずっと好きで研究し続けてる天空城ロイヤル。見切れはトランプ乙姫アルビダ各2枚。
やたらピンや二積みしてますが、あれもこれもと欲しがった結果。ルーでなくメイドなのはエンハンスが邪魔なため。
基本3ターンまでに天空城引けない場合はフェイスとして動く。天空城置けても20点OTKではなく安定して出せる打点である12~14を目安に相手の体力を削っていきます。まあ中々勝てないですが、やはり好きなカードで勝ったときの喜びは良いものですな…

他1件のコメントを表示
  • おじぞーさま Lv.38

    勝つのを前提にネタ性を維持するのは難しいですよね~これからも天空城ロイヤルの研究頑張って下さい!

  • 台パンのオーガ Lv.24

    舞踏いいですよね、守護の除去を兼ねたカウント調整と同時に、18点を出す事が多い天空城で圏内に持ってけて自分も重宝してます。

RDI Lv12

コールチェイン×3と超越×1の、『スペル4枚だけ超越ジンジャー』ですっ!!
ハインライン→コールチェイン→魔撃手一斉進化で9ターン目に発動できます!

なかなか勝率が低いので日々調整中です・・・。

千明 Lv21

アグロですわ
運命の泉をちゃんと着地出来れば(できなくても)速さで勝ちに行く感じです、
体力多めのフォロワーいれて序盤生き残りやすくしました(生き残れば泉のバフが(ry

他1件のコメントを表示
  • 千明 Lv.21

    ぶん回れば後攻4ターン目まででで16点削れます

  • おじぞーさま Lv.38

    凄いダメージですね(; ・`д・´)見たことがないカードがちらほら見えますが効果を見ると面白いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×