質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nakazi Lv1

新環境でのヴァンプ

新環境になってヴァンプの立ち位置はどうなったんですか?ヴァンプを良く使うので教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

構築次第でいくらでも戦えますよ
いくつかアドバイスを書きますね
・とりあえずOTKエルフやフェイスロイヤルの対策に小型の守護を多めに積んだ方が良い
・ヨルムンガンドを主軸にするデッキを組むのは,あまりよろしくない
・ヨルムンガンドを使うなら復讐ヴにピン挿し
・クィーンヴァンパイアが環境に刺さっている
・超越が一定数いるので7tリーサルを見据えたアグロ〜ミッドレンジタイプのデッキを使う
これらのことを意識すれば勝率8割は硬いですね
レシピは載せたくないのでご自分で試行錯誤して頑張って下さい!

NAO*key! Lv500

メデューサ入れたアグロが多い。カラボスも見掛ける
超越がやたら多いので俺の昆布は死去。

自分の好きだった頃のヴァンプに戻った気がします。
そう、勝ちつづけて当たり前ではなく、勝ちつづけたらかっこいいあの頃に…

ウミツ Lv222

アグロ寄りに立ち回って、削りきれなかったらこれ。ワンドリ環境の(カエルを使っていない)ロイヤル並に楽しい戦いができる。

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    ソウルミニデビル可愛すぎる……それにしても、ソウルミニデビル×2とけんぞくぅ出してレイナ進化で8バーン&8回復とはやりますねぇ!(何でもいいから出して進化で守護はがしても勝ちだけど)

  • コウ Lv.88

    これは素晴らしいロマン…。負けてらんないですわー

  • はすた Lv.55

    守護無視バーンはカムラや凌ぎおじに刺さりやすいよね。6T古城古城眷属or古城古城ピィ進化の7点バーンでもいいけど…

退会したユーザー

いつもどおりトップではない

他1件のコメントを表示
  • とこわか Lv.23

    なんだかんだ中の上下をうろちょろしてる感じがやっぱりヴァンプっぽくて好きですね ワンドリ環境は色々おかしかった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    逆に言うとワンドリ並みに露骨なテコ上げしないとトップになれないクラスって事なんだけどな まあそれでいいんだけどさ

蛇の登場で展開手段が増えたのに加え、階段のお陰ですぐ死ぬトークンの有効活用が出来るようになったのはなかなか楽しい。新メドゥーサ万歳。
こんな感じので押し流したりできますね、ヴァンプなのにゾンビアタックとはこれ如何に……

今はランクマでも色々なデッキで溢れているので、どのヴァンプデッキでもそこそこ戦えます。
しかし明日からはOTKエルフと超越と原初ドラゴンがかなり増えると予想されるので、おそらく復讐とコントロールは相性の悪い相手との対戦がかなり増え、厳しくなっていくと思います。

MP、BPを増やしたいのであればアグロを使うのが最善かと。

アグロ、ミッドレンジ、コントロール。今はどんなデッキでも(ネタを除いて)それなりに安定して戦えてますね。
ただし現環境はみんな手探りでコンボを探求してる段階なのでまだ環境は安定してません。ランクマッチが解禁されるにあたって、勝つために徐々に同じようなデッキが増えていくと今までの環境の推移から予想できます。
最近有名な蝙蝠毒蛇アグロも使ってみました。盤面制圧がトップクラスですが、いかんせん現状Tier1のOTKエルフや超越などのデッキに弱いことからTier2になるのではと思ってます。

全体的に強すぎず弱すぎない良い立場なのではと思います。ちなみに私の主力はディーラー採用のアレンジ復讐ヴァンプです。強いのもそうですがライフの駆け引きが楽しいです。

すずめ Lv102

すっごく雑に組んだ復讐ヴがめっちゃ勝てました。
環境が固まったらどうなるかはわかりませんが、カオスシップ以外の展開手段(メデューサ)を貰えたのは大きかったですね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    メドゥーサってなんやかんやでどのデッキに入れても仕事するよね 4コスの競合が少ないのもあるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×