質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰だお前!?

と、言われるくらい影の薄いゾディアックデーモンくん。
あのアリスやバハムートと同じ目玉カードなのになぜこんなに影が薄いのでしょうか?
ダークアリスゾディアックも結局一度も見てないし皆さん使ってます?

これまでの回答一覧 (17)

4ターン目に裁判置いとくと
ちょうど7ターン目に割れるから
回避しようと盤面空けてターン渡してくる人の顔面に権化様が飛んでいきます

ゾディアックくんは邪教聖杯デッキで大活躍してます。
7ターンで邪教さんを投げ捨て6ダメージ&効果発動も強いですし、
聖杯発動後はサタンズサーヴァントくんで13ダメも叩き込めます。
いぶし銀の活躍ですね。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ネフティス用に盤面空けてたら権化様投げられて聖杯即割プラン提供されましたわ(´・ω・`) あれは焦る。

退会したユーザー

インフレ思考をやめた結果こうなったんだ。
多分初期段階ではもっと強い性能だったはずだぞ。

ファンファーレ 手札から出せるだけフォロワーを場に出しそれを破壊する。破壊したフォロワーと同じ数だけ相手のフォロワーを破壊し、破壊したフォロワー1体につき相手リーダーに3ダメージを与える。

ゾディアックまだ見てないですねえ

  • Lv.16

    新弾発表されてあのデッキが強いとか言い合ってるけど これ頭おかしいだろ!とか叩かれてるのがまだなくてこのまま行ってしまうのではないかと期待してる自分(環境がまだ定まってないからかもしれないけど)

ヨルムンガルド投げようと思って生成したけど普通に1ターン速くヨルムンガルド出して進化させればいいことに気づいた

いまのとこ邪教専用機ですね。他のデッキじゃロキのほうが面白いし強い

何言ってるんだ
ダリスゾディアックも邪教ゾディアックも使ってるゾ
でも正直ダリスの方はせいぜい1枚入れときゃ良いレベルですかね…

見た目もドルバロムみたいですき

すずめ Lv102

ダリスゾディアックは2枚目以降のゾディアックが腐るから絶対弱いって言ったのに誰も聞いてくれなかったなぁ……(白目)

まあ、バハには派手さで明らかに劣るし、アリスにはイラストアドもボイスアドも完敗(萌え豚が多いから仕方ないね)だからこうなるだろうと思ってました。

現状見つかってる有用なコンボって邪教の権化だけじゃないですかね?
私はゾディアック当たらなかったので使ってないですし、ランクマでもフリマでもルムマでも相手に使われたことも無いです。

他2件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    おっ、待てぃ。サタン出してからならサーヴァント君で実質7コス13点+5/5フォロワーになって超つよいゾ。(でも実現したことは)ないです。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ダリス割る前に力比べ確保できてればいいが、そうじゃなかったら力比べ引きたいのにゾディアック出てきたとかあるからなあ……

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    力比べ採用型だと力比べが引けないと不安定だけとサハ型なら問題なく採用出来るんだよなぁ

t Lv55

初日に暫く使いましたが、
対戦相手にアグロやOTKが多かったのでアグネクに切り替えました

Lv16

いずれ聖杯ビショ作るので使うつもりですね
まーこれまでの目玉がおかし過ぎたから強いけど壊れていない強さの持ち主ゾディアックんが目立ってないだけではないかと

Vinci Lv32

一応ヨルムンガンドに積んでるけど腐る事のが多い。まぁカードプール増えれば増えるほど強くなるしね。今後に期待。

ヨルムンガンドと使ってます。
権化くんと使ってる人はチラホラ見ましたが、他はまだ見てないですね。

初日に三枚作りました。僕は好きです(けどロキのほうが看板似合うよね)
壊れとは言えないけどダリス、ヨルムンガンド、邪教との組み合わせは楽しいです。ボイスもなにいってるかよく分からないけど禍々しくて好き。同じ看板なのに口も聞けないバハムート君見習って?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハだけ看板で喋らないのか…あの弾は「バハ対その他」みたいなコンセプトでしたねそういや。PVに出ていた不死者どころか出ていないカムラにもメタられていたのは内緒

退会したユーザー

オリヴィエさんも影薄かったから多少はね
2pickでは大活躍してましたが……そう考えるとゾディアックは……

1枚だけ来たのでダリスにピン差しして使ってみましたが
ゾディアック砲必要な場面もあまりなく、あったら便利止まり
というかダリスに関しては、デッキ圧縮遅らせてその間にリーサル決めようとした相手に忠誠不死者イーターで除去とかできたし
そもそもダリスにしろヨルムにしろ権化にしろ、そう都合よく手札に揃ってるとは限らない
それに枠を割くくらいなら他のカードで序盤固めるとかフィニッシャー増やすとかする方がよくね? って使ってみて思いました

退会したユーザー

オリヴィエ以来の良看板
こういうニュートラルならどんどん持ってきて運営

(ゾディアックデーモンの9コスト版頼む。レオニダス撃ちたい)

kiki Lv57

そもそも邪教の権化みたいなカードが全クラスに配られたわけじゃないしなぁ

くっ、白狼が7コスなら…(届かぬ願い

krrn Lv24

宴ダリスで最速冥府するために使ってます。
成功率低い分決まると感動ものです。

インフレ度はそこまでなのにNレジェ感をすごい出してるオリヴィエ姉貴が居るあたり
なんか斬新な能力もってるか持ってどうかが存在感の意義となる
バハからゼウスなんて作ったサイゲにこれから良看板作れる可能性は薄い

聖杯少女に投げられて邪教割られてから聖杯割られまくりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×