通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KK. Lv25

正直言って良環境過ぎないか?

運営の方向性の見直しが上手く効きましたね。
コンボパーツとなるニュートラル低コストの充実、コンセプトに沿った形での便利カードの増加など、各々のクラスのコンセプトを活かせててとても面白いです。
どんなデッキでもわりかし勝てますし、微妙って言われてたカードも思いもよらぬカードとのコンボで使い道が増幅したりして、本当に良環境になった気がします。
皆さんどう思いますか?まさかパ*********ドラゴンでこんなにも勝てる時が来るとは思っても見ませんでしたよ。

これまでの回答一覧 (19)

デッキ格差
増えるぶっ壊れ
意味不明のナーフ
ユーザーの減少
リーダー否定環境
そして運営の反省
カードの見直し
終わりの見えぬナーフ候補
ここにまで来るのに一年…
さらにテスト版も時期も含めると…



遅ぇ!

  • RAIJU Lv.21

    やっと…やっとなんだ!

柴音 Lv26

正直良環境も実装後暫くしたらアグロ、コピーデッキ環境に早変わりしそうな気がしますけどね。なんやかんや言ってみんなランクに拘るからより安全に確実に勝てる方に転がりだしますし。まだ見ぬコンボを捜し歩ける今の時期は最高だと思うんですけどねぇ

他1件のコメントを表示
  • 杉並区 Lv.18

    デッキコードとか、デッキ晒し一切無いほうがこのゲーム楽しいよね。

  • としお Lv.23

    Master帯○○連勝!!○○式!! とかレシピ出たらイナゴが殺到するといういつもの流れ

悪いが新弾発売してすぐはいつもだいたいこんなんですよ。みんな色々試すからカオス環境になって、強めのデッキ使えばまず勝てる。1ヶ月経ってこの状況が続いてるか否か、ですよ。
すでにタダの害悪超越がいるから嫌なんですけど…

他2件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    お前 それはエボルヴまでの話だ

  • puto Lv.15

    シャドバなら簡単に良環境かどうか分かりますね1か月後のナーフ情報で

  • dwa Lv.1

    ドロシー 貴公子 昏き 壊れは最初から目立つ

Dai根 Lv23

目新しさとはいえ、流行ってるデッキに理不尽の押し付け合いがほとんど無く対処可能なのはやってて楽しい。

俺の好きなデッキが勝てるから良環境だわ

他5件のコメントを表示

超越が流行る可能性が高い
現場も流行っている
もしかしたら超越がナーフされるかも
超越と言うよりスペルウィッチかな

まあもう少し経たないとわからないのが本音
ただコントロール系のデッキが超越に潰されているのは変わらない

wxo Lv206

えるしっているか
このじきはまだ
とぐもわんだーらんどもりょうかんきょうだった

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    このじきはで区切った方がそれっぽかったな(´・ω・`)

  • Jack@ Lv.36

    わんだーらんどは二日目くらいからすでに倉木ゲーじゃなかったっけ?一日目はニューロで溢れてたし

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ToGの最初期はメイルストロームつえーwwwとか思ってましたねぇ(遠い目)ワンドリは最初から糞ニュートラル環境だったけど

  • wxo Lv.206

    調べたら例の27連勝の実況があったのが3日目で4日目あたりから急速にNヴァンプが環境を席巻していったみたいね ToGはアグロネクロランプドラゴン環境になるまでに1週間くらいかかってるっぽい

環境はなんか気持ち悪いくらい今回はマトモ
まぁまだどうなるかは分からんがメタって勝てない程のぶっ飛んだクラスは無さそう。

現状はかなり面白いです。カウントビショップもサポートカードが増えて、より強力になりました。
強いデッキが発見されて流行る事にはなると思いますが、それはどのカードゲームにおいても同じ事。
頑なに拒んでいたレジェンドへのナーフを行うようになったので、将来への(インフレを重ねて行かざるを得ないという)絶望感が緩和されたのも大きいですね。

退会したユーザー

今のところ色々なデッキが居ますし平和ですねー
どのカードも対策出来るレベルの強さなのは割と評価したいです。

僕は冥府の恐怖を思い出しました。

もはやSFLの存在こそがネタだからな
おまいら

超越以外は同意見です。

エルフとロイヤルとドラゴン、たまにウイッチしか当たらないんですが…

しかも皆全く同じデッキで勝ち方も負け方も皆一緒…

vist Lv14

前回が酷すぎたというのもありますが
123アリスのようなテンプレは今のところ無いようなので
マシになったと思います。

今月末なにかしらの調整があるなら
火遁のようなとばっちりナーフはやめて欲しい。
(仮にリノが環境トップになったら対空射撃でごまかしそう・・・)

fenesis Lv15

そうですね。前環境が酷すぎたのもありますが、それを抜きにしても割と色んなデッキで戦える良環境だと思います!

RAIJU Lv21

突き抜けてるデッキがあんまないのがいいッスね

どれもなんやかんや対応できるもんで勝ったり負けたりってのがある

これ良環境なんじゃねぇかって思ってます

まだ回答デッキができてないだけ。環境固まったら今みたいに色んなデッキと当たることは無くなる

既にドラゴンとロイヤルとエルフしか見てないのは私だけですかねぇ…(・ω・`)
しかもみーんな、同じことしかしない(細かいところは違うけどだいたい同じ内容)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×