未だにイージスナーフ希望してる人に問う
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未だにイージスナーフ希望してる人に問う

イージスのなにがそんなにいけないのか?
これを聞くと決まって返ってくる答えは「イージスの効果はカードゲームにはあってはいけないから〜」とのテンプレ回答ばかりである。
いやだから、なぜカードゲームにはあってはいけないのか、その説明をしろよと。いつもいつも曖昧な回答しか返ってこない。脳みそ入ってる?

イージスはデッキとしての勝率が低く、9コスト帯の割には進化権を消費しても盤面を1体しか処理できず、さらに1体しか展開できない上にフェイスも守れないという多くのデメリットがある。さらにフルムーンを出されると1/8or1/10の置物が一生残るというリスクまである。
ここまでの条件を全てクリアし、次のターンになりようやく出せる最大火力が10点なのである。

これのなにがいけないのか?
「フルムーンが対策カードとして不便だから」は論外だ。本来メタカードというのはそういうものだと理解してない人があまりに多いこと多いこと。
対策カードがあるにも関わらずそれを使わないのは愚の骨頂。思考停止にも程がある。

さて、イージスナーフ希望者はなぜイージスナーフを希望するのか、論理的な意見を希望する。

これまでの回答一覧 (32)

Lv150

まあシャドバは理不尽を押し付けるゲームだからイージスが特別おかしいってわけでも無い。

イージスとかどうでもいいから超越をさっさとナーフして欲しい。ついでにゴキブリも。

他2件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    その二つナーフするなら巫女もね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何かある度に巫女を道連れにしようとするスタイル(巫女は切り札枠じゃないぞ)

  • てん Lv.62

    いや、壊れカードだから

Uzak Lv224

逆に、なんでそんなにイージスナーフ論者の意見が気になるんです?
気にしなければよかろうに…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×